北海道ってどんなところ?人口や面積は?

北海道ってどんなところ?人口や面積は?

北海道は自然に囲まれた地域で、全国の自然林の約60%が北海道に分布していて、全道面積の約50%を自然林が満たしています。23もの自然公園を持ち、湿原、森林、湖が常に身近に感じられる場所です。
北海道の人口は、平成30年3月の時点では531万6576人です。日本の総人口の約4%を占めており、47都道府県中、第8位となっています。また、人口密度は都道府県別では最も低い数値であり、このことからも北海道がいかに広大な面積であるかということがわかります。
道庁の所在地は札幌です。札幌からは函館本線、千歳線、札沼線などの鉄道を一つの移動手段として、各地域へアクセスすることが可能です。
家計状況は、2016年の2人以上の世帯の平均収入は月額47万3550円であり、全国平均である52万6973円を下回っています。

北海道にある有名な商業施設はどんなところ?

北海道にある有名な商業施設はどんなところ?
北海道は道央、道北、道南、道東に細分化されています。それぞれの地域で中心となる都市はありますが、札幌周辺は特に栄えており有名な商業施設も沢山あります。
観光客も訪れることの多い札幌ファクトリーは、飲食店やアパレルショップなどが揃う大きなショッピングモールです。イベントも盛んに行われていて、誰でも楽しむことができます。天井がガラス窓でできているので、外にいるかのような雰囲気を楽しむこともでき、悪天候でも気にせず買い物ができるというのも魅力の一つです。

北海道でブランド時計を買取できるお店はいくつある?

北海道は大きな都市が点在しているため、ブランドの買取店がたくさんあります。札幌市近辺だけでも25店舗、道内の主要都市もあわせれば合計で60店ほどのブランド買取店があります。旭川、函館、釧路、帯広、北見といった主要都市では少なくても、それぞれに3店舗ほどあります。買取店は、路面店もあればビルテナントの形態もあるので、訪れる前に調べておくと安心です。
お店によっては買取価格が違うので、数店舗で見積もりを取って比較するのが理想的です。家から近いからという条件だけではなく、できるだけ買取希望額に近いお店を探してみましょう。

遠くてお店に行けないときは出張買取をお願いしよう

お店が近くにない、なかなか繁華街まで行けないという人も多くいます。近くにお店がないという人には出張買取サービスがオススメです。鑑定士が自宅まで伺い、その場で時計などのブランド品を無料査定することが可能です。また、訪問を希望しない場合は配送という形態もあります。希望額よりも大幅に低かったり、他のお店と比較したりしたいという場合は保留という形でも構いません。家が遠いという人だけではなく、大量に買い取って欲しいという方も是非ご利用ください。家には使っていないもの、譲り受けたものなど意外とお宝が眠っています。とても便利な出張買取サービスを試してみませんか?

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法