エルメス(HERMES)の有名なロゴは馬と馬車と従者?

エルメス(HERMES)の有名なロゴは馬と馬車と従者?

こんにちは!
難波のブランド品高価買取のお店、ギャラリーレア なんば店です!

久しぶりの投稿ということで、今回はエルメス(HERMES)のロゴについてお話します。

馬具工房から誕生したエルメス(HERMES)のロゴマークには、馬・馬車・従者が描かれています。
ロゴの概念としては「馬=ブランド」「馬車=ブランドアイテム」「従者=職人」そして「主人=ユーザー」です。
「最高の品質を馬車が提供するが、それらを卸す・選択するのはユーザーである」という意図が込められているのです。

つまり、ロゴに主人が不在なのは、「ご購入者=主人」が存在して初めてエルメス(HERMES)が商品として完成するということを表しています。
何だかとってもセンスが良いですよね!

エルメス(HERMES)の有名なロゴは馬と馬車と従者?

エルメス(HERMES)はロゴをはじめ、素材やデザイン、カラーバリエーションなどさまざまなこだわりを感じるポイントがあります。
エルメス(HERMES)から教わることはたくさんありますね。

ギャラリーレア なんば店はエルメス(HERMES)をはじめブランド品の高価買取を承っております。
お気軽にご相談ください!

LINEで問い合わせる
エルメスの買取実績を見る
エルメスの在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法