カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

エルメスといえば、ケリーやバーキンなどのエレガントなデザインのバッグを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、エルメスのバッグにはカジュアルなシーンで使えるものも多く、若い層からも人気を集めています。
そこで今回は、エルメスの中でも普段使いにおすすめのカジュアルなバッグをご紹介します。

エルメス ショルダーバッグ アリーヌMM ~ナチュラルでエフォートレスなアリーヌ~

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

ナチュラルでキュートな可愛らしさのあるアリーヌは、レザーのバッグでは違和感のあるリネンやコットンなどの天然素材を使った服とのコーディネートにもしっくりはまります。
素材のトワル・シェブロンは、コットン100%からなるざっくりとした質感の生地で、使い込むほどにこなれ感が出てくる逸品です。

エルメス リュック エールライン アドMM ~リュクスなリュックコーデのためのエールラインアド~

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

エールラインはエルメスでカジュアルなバッグを探す際に、必ず候補に上がってくるのではないでしょうか。
軽くて丈夫なエールラインのリュック。
カジュアルファッションはもちろん、ドレッシーなスタイルにも馴染むバッグです。

エルメス ショルダーバッグ エブリン3 GM アマゾン ルージュピヴォワンヌ トリヨンクレマンス ~カジュアルにも大人シックにも使える~

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

エブリンは、カジュアルな雰囲気のなかにも高級感が漂う上品なショルダーバッグとして広く愛されています。
カジュアルコーデにも合わせやすい一方、きちんと感のあるシックな装いにもなじんでくれる頼もしさが特徴です。
エブリンには、TPM、 PM、GMの3つのサイズ展開があります。
一番ポピュラーなPMと比べると、それよりもひと回り大きなサイズに当たるのがこのGM。
荷物をたっぷり入れられるというメリットもさながら、見た目のインパクトを優先する方におすすめです。
また、トレンドのノームコアやミニマルファッションのアクセントとしても一役買ってくれそうです。

エルメス ガーデンパーティPM オレンジ トワルオフィシエ ~ビタミンカラーのガーデンパーティはヘルシーコーデにぴったり~

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

エルメスのガーデンパーティは、もともと園芸用品を収納するガーデニング用に作られたということもあり、マチ部分がたっぷりとられたデザインが特徴です。
また、頑丈な作りで収納力が高く、きわめて実用的。
そして何よりぷっくりとした可愛らしいフォルムこそが人気を集める最大の理由となっています。
また、キャンバス・デニム、ラテックス素材、ウール、ツイード、牛革など、素材のバリエーションが豊富な点も特徴です。
なかでも一番人気の「トワルオフィシエ(Toile officier)」と呼ばれるキャンバス素材は、細番手の糸のみを用いて高密度に織られたしっかり感が、他にはない魅力を放っています。

エルメス ハンドバッグ ピコタンロックMM クレ トリヨンクレマンス ~ユニークなフォルムは伊達じゃない~

カジュアルファッションに合わせやすいエルメスのバッグ5選

形だけみると「エコバッグ」のような軽さのあるピコタン。
可愛いフォルムや明るめのカラー展開で、若い女性を中心に人気を集めています。
トートバッグをさらに使いやすくしたようなデザインは、持ち手が太くて腕が疲れにくいなど、利便性の高さが持ち味です。
小柄な日本人にもぴったりのサイズ感とシンプルで無駄のないデザインはコーディネートに中和し、すんなりとなじんでくれます。
小さめなのに収納力のあるPM、中間サイズのMM、そしてプチ旅行にも使える大きめのGMの3種類のサイズがありますが、使えるシーンの幅広さで選ぶなら、やはりこのMMがおすすめです。

おわりに

普段使いにおすすめのエルメスのカジュアルバッグをご紹介しました。
エルメスの魅力的なアイテムは、手にするたびに持つ人の気分を上げてくれます。
また、こだわり抜かれたデザインは、年齢を重ねてファッションの好みが変わったとしても、長くコーディネートの要として存在感を発揮してくれることでしょう。
カジュアルバッグだからこそエルメスを選ぶ。
それこそが粋な着こなしへの近道といえるのかもしれません。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法