ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

星のきらめきを身につけよう!スターモチーフのアクセサリー特集

女性が好きなモチーフといえば、ハートやリボン、フラワーなどがありますが、星のモチーフも人気があります。
そこにあるだけで輝いて見える星を、アクセサリーにして身につけてみるのはいかがでしょうか。
今回は、きらめく星をモチーフにしたネックレス、ピアス、イヤリングなどのハイブランドアクセサリーをご紹介します。

かわいらしいデザインが魅力!シャネルのスターネックレス

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

実は意外とスターモチーフのアクセサリーが多いシャネル。
その中から、コメットスターパールネックレスをご紹介します。

イエローゴールドのスターチャームの真ん中にフェイクパールがはめ込まれたかわいらしいデザインとなっています。
星のシンプルなデザインとパールの柔らかい光沢が魅力的ですね。
小ぶりできらりと輝くネックレスのため、普段使いにもぴったりのネックレスです。

星とダイヤモンドの共演♪ハリー・ウィンストンのダイヤモンドペンダント

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

ダイヤモンドアクセサリーで有名なハリー・ウィンストンにも、星をかたどったアクセサリーがあります。
シンボルズ・バイ・ハリー・ウィンストン・トラフィック・スター・ペンダントです。
ダイヤモンドにプラチナ素材を合わせており、6本のラインを組み合わせたスターには長方形や小ぶりのダイヤモンドが惜しげもなく並べられています。

スターチャーム部分は24.5mmと大きめのサイズ。
チェーンの長さも42cmあるので、ちょうど胸の中心辺りで輝いてくれるでしょう。
ダイヤモンドとプラチナが白く輝く、大人の女性がよりエレガントに輝くためのネックレスです。

ブルーサファイアがポイント!ダミアーニの大人なスターネックレス

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

イタリアの有名アクセサリーブランド、ダミアーニのスターネックレスは、ホワイトゴールドをベースにダイヤモンドとブルーサファイアをふんだんに使用したリッチなデザインになっています。

ポイントは二重になったスターのブルーサファイア。
群青に近い濃いブルーサファイアが、白をベースとした輝きの中で特別な光を放っています。
ブルーの輝きと繊細なデザインを持ち合わせたダミアーニのスターネックレスは、ぜひ大人の女性に身に着けていただきたいアクセサリーです。

ボルドーにゴールドの星をあしらったシャネルのピアス

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

シャネルのココマークがスターの真ん中に刻印された、かわいらしいフェイクパール付きスターピアスです。
丸いプラスチックの中にゴールドの星と小粒のフェイクパールが閉じ込められており、さらに大粒のフェイクパールもあしらわれています。
身に着けると大粒のパールがゆらゆらと揺れ、女性らしさを引き立たせてくれます。

また、プラスチックのベースの色がボルドーになっているためカジュアルすぎず、ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、どのようなファッションにも合う万能アクセサリーです。

センターのココマークがかわいい、スターモチーフイヤリング

星のきらめきを身につけよう♪スターモチーフのアクセサリー特集

まばゆいゴールドカラーがポイントの、シャネルの大ぶりなスターモチーフイヤリングです。
直径が約26mmあり、遠目に見ると星の形をしていますが、近くで見ると花びらが重ね合っているような繊細なデザインになっています。

ゴールドはK18ではなくメッキ素材のため、シャネルのアクセサリーの中では比較的リーズナブルなこともポイントです。
また、ゴールド一色のイヤリングなので、合わせるファッションスタイルを選ばないところも嬉しいですね。

おわりに

スターモチーフのアクセサリーは、ハートモチーフなどに比べて甘くなく、万人に愛されるデザインです。
カジュアルなものをはじめ、大人の女性にも似合うシックで上品なデザインのものなど、そのバリエーションはまさに星の数ほど。
どんなファッションにも溶け込みやすく、コーディネートの中できらりと輝くスターモチーフのアクセサリーを、ぜひ普段のファッションにも取り入れてみてください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ