グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

今回ご紹介するのは、フランスの名門ジュエラー、ショーメのアクセサリーです。
グランサンク(パリ5大宝石店)のうちの1つ、というと自分には手の届かないラグジュアリーなジュエリーという印象を受けるかもしれませんが、中にはシンプルなデザインのものやカジュアルな雰囲気で身につけやすいものもあります。
お誕生日や記念日などに、「とっておき」の1つを見つけてみてはいかがですか?

「ビーマイラブ」ハニカムスリーゴールドリング

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

ミツバチをモチーフとした自然主義スタイルのコレクション「ビーマイラブ」。こちらはミツバチの巣をかたどっており、遊び心がいっぱいの3本セットのリングです。
ホワイトゴールドは「友情」、イエローゴールドは「信頼」、ピンクゴールドは「愛情」を表しており、パヴェダイヤモンドがさん然と輝きます。
上品かつシンプルにしたいときはホワイトゴールドのみで、華やかにきめたいときは3本一緒で……、とシチュエーションに合わせて楽しめるのが特徴。
さまざまなファッションに合わせやすいのも、人々から愛されている理由です。

「アトラップ・モワ」ダイヤモンドリング

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

ショーメの人気コレクション「アトラップ・モワ」。
フランス語で「私を捕まえて」という意味の本コレクションは、クモとミツバチが繰り広げる恋のゲームをテーマにしており、モチーフはもちろんクモとミツバチです。
クモの巣をかたどったこのリングは、18Kのホワイトゴールドでダイヤモンドをふんだんに使用しており、まさにゴージャス! 
シンプルなドレスに合わせてリングを主役にしたり、華やかなドレスと共演させたり……、指にはめれば自信が出てくる魔法のリングです。

「アトラップ・モワ」ミツバチリング

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

同じく「アトラップ・モワ」コレクションの人気リング。
ピンクオパール、ダイヤモンド、パイロープガーネット、アメジストでかたどられたミツバチがキュート!指にはめると立体的にミツバチが輝き、人肌になじむピンクゴールドが指先を美しく見せてくれます。

カジュアルな気分でつけられるので、ファッションに合わせてデイリーに楽しみたいリングです。

「リアン・ドゥ・ショーメ」ペンダント

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

恋人や家族、自分を取り巻く人々、そして自分自身……、人とのつながりをテーマにした「リアン・ドゥ・ショーメ」は、ショーメの伝統的なコレクションです。
このペンダントは大小3つの輪が組み合わさって360度どこから見ても美しく、また、散りばめられたダイヤモンドの輝きがまんべんなく感じられます。
シンプルなデザインなのでいつも身に着けていることができ、凛とした美しさで存在感を放ちます。
世代を問わず支持されているペンダントです。

「アノー」ホワイトゴールドネックレス

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

ぽってりとした愛らしいリング状のデザインで、シンプルながらも存在感がある「アノー」コレクション。
このネックレスのトップは直径が15mmもあるため、身に着けると一気におしゃれ度が増します。
リングの曲線美はうっとりするほどで、例えば合わせる服をシックな色とデザインのものにすると、胸元のネックレスがより引き立ちます。
つけ方によって、その人の個性をうまく引き出してくれるアクセサリーです。

「アトラップ・モワ」ブレスレット

グランサンクの1つ・ショーメのエレガントなアクセサリー

ピンクオパール、ダイヤモンド、パイロープガーネットでかたどられたミツバチがハートと共に、まるで手元で飛び回っているようなかわいらしいデザイン。
ピンクオパールとK18ピンクゴールドが優しい色合いで、可憐な雰囲気を醸し出しています。

ブレスレットは、女性らしさを存分に引き出すアクセサリー。
このブレスレットは、大人の女性の中に秘める「乙女心」を表しているのです。

おわりに

今回は、グランサンクのショーメの人気コレクションから、特におすすめのものをご紹介しました。
どのアクセサリーも上品で、ときにかわいらしく、ときに大人の魅力を持った名品です。
身に着けるたびに、「女性としての幸せ」を感じることができるでしょう。
年を重ねて長く愛用できるお気に入りを見つけてください。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法