必見!今売るべきアイテム!ルイ・ヴィトン『ポシェット・アクセソワール』

必見!今売るべきアイテム!ルイ・ヴィトン『ポシェット・アクセソワール』

こんにちは!ギャラリーレア なんば店でございます。

恒例になりつつある買取相場急上昇中のアイテムのご紹介です。
今回ご紹介させていただくのはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から定番中の定番『モノグラム ポシェット・アクセソワール M51980』です。

ポシェット・アクセソワールとは?

ポシェット・アクセソワールは取り外しできるショルダーストラップが付属した小型のバッグ。
内側にはポケット(パッチポケット)が1つ付いており、ちょっとしたお出かけに最適なポーチです。
ポーチの底面が安定していますので立てられます。

別売りのショルダーストラップを付けるなど、お好きなようにカスタマイズしていただくことも可能です。

ポシェット・アクセソワール M51980のサイズ

型番 M51980
サイズ 21cm × 13cm × 3cm(幅 x 高さ x マチ)
素材 キャンバス地、ヌメ革、ゴールド金具

M51980は一つ前の型番

ジッピーウォレットのような長財布、スマートフォンなどを入れられるサイズです。

アクセサリーポーチと呼ばれたりもしているバッグですが、2013年にモデルチェンジをしており、現在M51980はすでに廃盤となっています。
非常に人気のあるモデルで、当時の定価は35,000円前後(発売時期によって異なります)と比較的リーズナブルな価格帯だったということもあり、持っている方もとても多いモデルかと思います。

そんな定番のポシェット・アクセソワールの買取相場にここ最近異変が起きております。
今回も数年前の相場と比較してみたいと思います。

ポシェット・アクセソワールの価格推移

ルイ・ヴィトン モノグラム ポシェット・アクセソワール M51980 Aランク

2015年10月 20,000円
2020年10月 40,000円

このように推移しています。

プレミアがついていて5~10倍の価格になっているモデルに比べると一見地味に感じるかもしれませんが、冒頭に記載した通り、発売当時の定価は35,000円前後。
5年前と比べると約2倍の買取価格になっているのです。

新品が35,000円ほどで販売されていたモデルが10年以上経って当時の定価以上でお買い取りできるというのは非常に驚きです。
ここだけの話ですが、私自身こちらのモデルの直近の買取相場を調べていて限定品か何かの間違いかとビックリしました(笑)

確かにモノグラム柄のバッグや小物が総じてここ数年相場が高騰しているのは存じておりましたが、まさかポシェット・アクセソワールまでがこんなに買取価格に変動が出るとは・・・。

ヴィンテージのルイ・ヴィトンの価格は今後もチェック!

是非皆様、ご自宅のクローゼットを掘り起こしてみて下さい!
ヴィンテージのルイ・ヴィトン商品が眠っていたらラッキーですよ!

ちなみに今回はモノグラムの品物をご紹介いたしましたが、ダミエやエピ、ヴェルニも現在買取強化中です。

また、バッグや小物だけではなくアクセサリー、アパレルなどもルイ・ヴィトン商品ならギャラリーレアにお任せください。
コンディションが悪くても壊れていてもご安心を。
ルイ・ヴィトンのお品物でしたらギャラリーレアでは殆どの場合お買い取りが可能です!

まずはお気軽にご相談くださいませ。
ルイ・ヴィトン商品に精通したベテランスタッフが高額査定をさせていただきます!

LINEで簡単!スピード査定
メールで査定をする
電話で問い合わせる
対面で安心の店頭査定
ルイ・ヴィトンバッグの高価買取はこちら
お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法