ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス マフラー アイキャッチ

エルメスの人気マフラー10選をメンズ・レディース別に紹介【HERMES】

HERMES(エルメス)は、パリに本店を構える高級ブランド。

1837年の創業から、専門の職人によるものづくりにこだわり、製品に関わる全ての人を大切にする独自の価値観を貫いています。

独創的で革新的なデザインの製品を、最高級の素材で作り続けるスタイルが最大の特徴です。作り手を中心に据える体制を重視する、HERMES(エルメス)だからこそ実現できるスタイルといえるでしょう。

流行にとらわれないタイムレスなデザインや配色、優れた機能性を兼ね備えた製品で、世界中の人々を魅了し続けています。卓越したメソッドで生み出される息の長い製品たちは、まさに世代を超えて受け継がれるアイテムと言えるでしょう。

馬具に始まり、独自のスタイルで時代のニーズに応え続けるHERMES(エルメス)では、今やファッションアイテムからフレグランス、コスメ、家具などの幅広い製品も展開されています。

今回紹介するのは、そんなHERMES(エルメス)が販売している人気のマフラー10選です。

マフラーごとの特徴やおすすめポイント、HERMES(エルメス)のマフラーをお得に購入する方法などを詳しく解説します。

HERMES(エルメス)が好きな人や、マフラーの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
本田 昂士
神戸元町店 店長本田 昂士

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で神戸元町店の店長として勤務。確かな審美眼はもちろん「お客様ひとりひとりを大切に」をモットーとした誠実な対応が持ち味。抜群のセンスが光るスタッフスタイリングは社内随一の閲覧数を誇る。ユーモアあふれる性格から社内外に多くのファンを持つ。

目次

HERMES(エルメス)のマフラーを選ぶときのポイント3つ

まずはエルメスのマフラーを選ぶときに注目したいポイント3つを紹介します。

上品で幅広いスタイルにマッチするデザインが揃っているので、ぜひお気に入りの1点を見つけてみてください。

エルメスのマフラーの選び方1:色で選ぶ

  • エルメスのグレーのマフラー
  • エルメスのベージュのマフラー
  • エルメスの青のマフラー
  • エルメスのオレンジのマフラー

エルメスのマフラーは多彩な色で展開されています。そのため「色」は、マフラーを選ぶ際に最も注目すべきポイントといっても過言ではありません。

アクセントになる鮮やかな色から、控えめで上品な色まで揃っているので、好みの色や普段から身に付けることが多い色に合わせて選んでみましょう。

また、使用するシーンやコーデを考慮して色を決めるのもおすすめです。

通勤時に使う場合はベーシックなホワイトやブラック、ネイビーやブラウンを選ぶといいでしょう。反対に外出用には暖色系やビビット系の色を選び、印象で遊んでみるのも楽しいですよ。

さらに、暗くなりがちな冬コーデにはピンクやホワイトなどの明るい色を合わせる、エルメスらしさを強調したい場合はオレンジを選んでみるのも1つの手ですね。

エルメスのマフラーの選び方2:柄で選ぶ

  • エルメスのHモチーフのマフラー
  • エルメスの馬モチーフのマフラー
  • エルメスのマフラー無秩序
  • エルメスのストライプのマフラー

エルメスでは、アーティスティックで印象的な柄を採用しているマフラーを多く展開しています。

存在感のある柄がアクセントになるような、コーデの主役となるマフラーと出会えるのが嬉しいポイントです。

特にエルメスらしさを強めに押し出したい場合は、イニシャルのHや、馬や馬具などのモチーフを柄として採用しているマフラーを選ぶのがおすすめ。エルメスならではの柄で、コーデを印象的に演出できますよ。

また、エルメスのイメージが強いモチーフの他にも、前衛的な模様や装飾をあしらったマフラーも多数あります。インパクトのある柄が好きな人は、ぜひチェックしてみてください。

エキゾチックな柄を華やかにあしらったマフラーは、コーデを一味違う印象でまとめるアイテムとして活躍しますよ。

一方で控えめな印象を好む場合や、ビジネスシーンで使うマフラーを探している場合には、無地、または主張の少ないチェックやストライプのマフラーを選ぶといいでしょう。

無地単色のマフラーであれば、シンプルにコーデへ取り入れられます。上品にエルメスのマフラーを楽しみたい人におすすめです。

エルメスのマフラーの選び方3:素材で選ぶ

エルメスのマフラーの素材

マフラーは首周りや顔まわりの肌に触れやすいアイテムなので、素材にこだわって選ぶのもおすすめです。

エルメスのマフラーは、独自基準で厳選した良質なカシミヤやシルク素材が主流です。

まず刺激が少なく柔軟性のあるカシミヤは、生地のチクチクとした感覚が苦手な人におすすめ。吸湿性に優れているため、首周りが蒸れにくいのも嬉しいポイントです。

またカシミヤは温かみがあるので、コーデに優しい印象をプラスします。首周りにボリュームが出やすく、シルエットにアクセントをつけられるのも特徴です。

上品な光沢が印象的なシルクは、高級感のあるコーデを好む人に適しています。シンプルなコーデを格上げしてくれたり、モノトーンコーデに華を添えてくれたりと重宝します。

さらにシルクは肌に優しく、紫外線を吸収するという特性を持っています。見た目も軽やかなので、夏にも活躍するマフラーを探している人には特におすすめです。

中にはカシミヤとシルクの両方を使用したマフラーもあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

HERMES(エルメス)の人気レディースマフラー5選!

ここからは、エルメスで人気のレディースマフラー5選を紹介します。

特にフェミニンなコーデを好まれる方は、ぜひ参考にしてみてください。

エルメスの人気レディースマフラー1:ベージュ×キャメルのH柄(カシミヤ)

エルメスのHモチーフのマフラー

エルメスのHを全面にあしらった、印象的なマフラーです。

ブランドをしっかり主張しながらも、キャメル×ベージュという肌馴染みのいい色の組み合わせのため、上品な印象にまとまっています。

存在感がありながらもシックな色合いで、幅広いコーデと合わせやすいのが魅力です。

首周りをラグジュアリーに演出する大人のアイテムとして活躍します。

また、素材はカシミヤ100%なので肌触りがいいのも特徴。軽くて温かいマフラーを探している人に適しています。

エルメスの人気レディースマフラー2:ピンク×ネイビーのロゴ入り(カシミヤ)

ピンク×ネイビーのエルメスのマフラー

鮮やかなピンクが印象的なマフラー。通常ピンクは甘くなりがちですが、ロゴとフリンジに使われているネイビーがピリッと引き締めているため、甘くなり過ぎず、幅広いコーデに使える1枚です。

パンツスーツやレザージャケットと合わせてかっこよく決めるもよし、ワンピースとあわせて甘く使うもよし。存在感のあるカラーですので、シンプルなトップスやアウターのアクセントに使うのがおすすめです。

また、エルメスの文字が控えめなので、エルメスの雰囲気をさりげなくコーデへ取り入れられるのも魅力。上品なエルメスコーデを楽しみたい人に適した1枚です。

エルメスの人気レディースマフラー3:【新作】白×グレーのバイカラー(カシミヤ)

エルメスの白×グレーのバイカラーマフラー

白地にグレーの「ドレ・バックル」があしらわれたマフラーです。上品で落ち着きのある配色とエルメスらしいモチーフの組み合わせが、コーデをユニークに演出します。

モノトーンのバイカラーは、どんな色のアイテムとも組み合わせやすいのが魅力です。

裏はグレーと白の配色が逆転したリバーシブルデザインになっており、気分やシーンに合わせて使い分けられるのも嬉しいポイント。

また、カシミア100%のジャガード生地はボリュームがあるのも特徴。重量感のあるマフラーを探している人にもおすすめの1枚です。

エルメスの人気レディースマフラー4:ベージュ×アイボリーのカザック(カシミヤ)

エルメスのベージュ×アイボリーのカザックマフラー

ジョッキーの乗馬服から着想を得た、ユニークな柄が魅力的なマフラー。インパクトのある大ぶりのジグザグモチーフが印象的です。

柄は大胆ですが、ベージュとアイボリーの控えめな色合いなので、落ち着いたコーデやフォーマルなコーデに合わせやすいのが特徴です。

明るい色にも暗い色にもマッチする、汎用性の高いマフラーを探している人には特におすすめ。仕事用としても日常用としても活躍します。

また、素材にはカシミヤを使用しているため肌触りがいいのも嬉しいポイント。毎日心地よく使い続けられますよ。

エルメスの人気レディースマフラー5:赤×ダークグレーのレクトベルソ(カシミヤ)

エルメスの赤×ダークグレーのレクトベルソのマフラー
レクトベルソはフランス語で、裏表や両面といった意味の言葉です。

その言葉通り、こちらのマフラーの片面は落ち着いた赤、もう片面はグレーと、コントラストが美しいリバーシブル仕様。

単色のみを見せて使用したり、裏面の色をちらりと見せて差し色にするなど、折り方や巻き方によってコーデの幅が広がるのもこのマフラーの魅力です。

どちらも大人びた色合いなので、フォーマルな雰囲気にまとまりますし、明るめのスタイルにも、シックなスタイルにも合わすことができる1枚です。

汎用性の高いマフラーを探している人には、まさにぴったりの1枚でしょう。

細めのフリンジが付いており、絶妙な揺れ感が出るのも人気のポイント。大人のおしゃれコーデを楽しみたい場合にも適したアイテムです。

HERMES(エルメス)の人気メンズマフラー5選!

ここからは、エルメスで人気のメンズマフラー5選を紹介します。

年齢問わず使いやすいマフラーが揃っているので、ぜひ参考にしてみてください。

エルメスの人気メンズマフラー1:黒×グレー×オレンジのHエコセ(カシミア)

エルメスの黒×グレー×オレンジのHエコセのマフラー

エルメスのHで構成されたタータンチェックのマフラーです。モチーフが全面にあしらわれているため、エルメスらしいコーデを楽しみたい人におすすめ。

デザイン自体はシンプルで洗練されており、シックなコーデに合わせられます。スーツにも馴染みやすく、ビジネスシーンでも活用できるでしょう。

黒、グレー、オレンジの組み合わせが爽やかなので、明るめのコーデが組めるのも魅力。鮮やかな色のトップスを好む人も使いやすい1枚です。

また、裏面が無地になっているので、1枚で2つの異なる雰囲気が楽しめます。クラシカルな雰囲気があり、着用者の年齢を問わないのも特徴です。

エルメスの人気メンズマフラー2:【2021年新作】グレーの馬柄(シルク混)

エルメスの馬柄のマフラー

インパクトのある馬のモチーフがあしらわれたデザインが人気のマフラー。エルメスのルーツである馬が目立つ位置に配されており、コーデのアクセントにピッタリです。

無地のトップスや、全体的に控えめなコーデに組み合わせやすいでしょう。目を惹くファッションアイテムが好きな人には特におすすめです。

また、全体的に落ち着きのあるグレーでまとめられているため、どんな色の洋服にもマッチしやすいのが特徴。コーデの色合いのバランスをシックに整えます。

カシミヤとシルクの混合生地なので、軽くて保温性に優れているのも嬉しいポイントです。肌触りと機能性にこだわりたい人も、満足できる1枚といえます。

エルメスの人気メンズマフラー3:ベージュ×エクリュのカザック(カシミヤ)

エルメスのベージュのマフラー

ベージュとエクリュの落ち着いたバイカラーが魅力的なマフラーです。首周りからコーデを上品に演出します。

乗馬服をモチーフにしたグラフィカルなデザインが美しく、洗練された存在感があるのも魅力。大人のおしゃれを楽しみたい人には特におすすめです。

カラーやデザインにまとまりがあるため、シックなスタイルにも派手なスタイルにも合わせやすいでしょう。

また、表裏で色が反転しているダブルフェイス仕様なので、コーデや気分に合わせた使い分けも可能。気負わず着用できる使いやすい1枚です。

エルメスの人気メンズマフラー4:グレー×ボルドーのリバーシブル(カシミヤ)

エルメスのグレー×ボルドーのリバーシブルのマフラー

グレーとボルドーのバイカラーが美しい、シックなマフラーです。重厚感のある色合いなので、コーデをフォーマルにまとめられます。

普段からシックなコーデを楽しむことが多い人には、特に重宝するアイテムになるでしょう。

また、グレーがボルドーを軽やかに見せてくれるため、カジュアルなコーデにもよく似合います。

カシミヤを素材に使用しており、保温性が高く肌触りがいいのも魅力。使い心地もデザイン性も優れた人気の1枚です。

エルメスの人気メンズマフラー5:【新作】ブランドタグ付きのカザック(カシミヤ)

エルメスの白×グレーのマフラー

乗馬服にインスパイアされた、大胆なモチーフが印象的なジャガードマフラーです。直線的なデザインが、コーデをシャープな雰囲気に演出します。

インパクトのあるデザインなので、コーデのアクセントとして活躍するマフラーを探している人にもおすすめです。

またエルメスのタグが付いているため、さりげなくブランド感を楽しめるのもポイント。ラグジュアリーなコーデや、フォーマルなスタイルにもマッチします。

シーズンを通して使いたくなるような、上品なマフラーを見つけたい人はぜひチェックしてみてください。

HERMES(エルメス)のカシミヤマフラーを定価より安い価格で買う方法は?中古でも買える?

エルメスのマフラー
インターネットで検索すると驚くほど安いエルメスのマフラーを目にすることがあります。しかし、価格が安いからといって安易に怪しいサイトで購入すると、実は偽物だったということもよくある話。

エルメスのマフラーを安心して定価より安く購入したい方は、ブランド品を専門に取り扱うユース店を覗いてみてください。

また、既に廃番となってしまったデザインをお探しの方にもブランドリユース店はおすすめです。

正規品のアウトレットや中古品を扱っている有名なリユース店はいくつもありますが、中でもおすすめなのは、ハイブランドを専門に取り扱う「ギャラリーレア」です。

買取から販売に至るまでに7回以上に及ぶ真贋チェックがなされており、安心して購入できます。

さらに、ギャラリーレアで販売しているエルメスのマフラーはその多くが新品や未使用ランク。

肌に触れる物だし中古品はちょっと…、という方も一度チェックしてみる価値ありのお店です。

エルメスのマフラーを
ギャラリーレアで探す

HERMES(エルメス)のマフラーを高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

エルメスのマフラーの買取価格は、商品の状態や付属品の有無によって大きく変化します。

特に状態は買取価格に大きく関わってきますので、自分で取り除ける汚れは取り除き、綺麗な状態にしてから査定に出すといいでしょう。

また、箱などの付属品がある場合は、一式揃えて査定に出してください。可能なかぎり購入時の状態に近付けると、買取価格のアップが見込めます。

そして最も注意したいのが、どのお店に買取を依頼するかです。

総合リサイクルショップや質屋など選択肢はいろいろありますが、エルメスのマフラーを買取に出す際は、ブランド品を専門に扱うリユース店がおすすめです。

昔から餅は餅屋というように、ブランド品はブランド専門の買取店に任せるのが一番。買取後の販路も確立されているため、高価買取が期待できます。

中でもギャラリーレアは買取価格の値上げ交渉が可能なのが特徴です。査定時にスタッフに気軽に相談できるので、ぜひ利用してみてください。

エルメスのマフラーの買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

エルメス(HERMES)のマフラーを使ったコーデ3選!オシャレな巻き方を紹介

ここからは、エルメスのマフラーを取り入れた、おしゃれなコーデ3選びを紹介します。

エルメスのマフラーを活かした技ありコーデを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

エルメスのマフラーを使ったコーデ1:すっきりコンパクトなワンループ巻き

この投稿をInstagramで見る

Hermès BonBon(@hermes_bonbon)がシェアした投稿

マフラーがコンパクトにまとまる、すっきりとしたシルエットが魅力的なワンループ巻き。

簡単にフォーマルな印象を作れるため、幅広いシーンで活用できる巻き方です。

マフラーの大きさや素材を問わない巻き方なので、さまざまなマフラーに応用できます。

半分に折ってできた折り目部分にもう片方を通すだけなので、パッと巻いてサッと出かけたい時にもおすすめです。

エルメスのマフラーを使ったコーデ2:柄が綺麗に見えるニューヨーク巻き

マフラーの柄が綺麗に見えやすいニューヨーク巻きは、デザインにこだわりのあるエルメスのマフラーにぴったり。

マフラーのデザインを強調し、コーデのアクセントとして活用できます。

また、ニューヨーク巻きは上品なボリュームを出せるのもポイントです。首周りをエレガントな雰囲気で演出できるため、コーデを格上げしたい日に活用するのもいいでしょう。

エルメスのマフラーを使ったコーデ3:肩にかけてベルトで留める技ありコーデ

この投稿をInstagramで見る

Hermès BonBon(@hermes_bonbon)がシェアした投稿

マフラーを大きめに広げて肩にかけ、ベルトで留めるユニークな巻き方です。

マフラーがベストやポンチョのように活用できるため、技ありな上級者コーデが楽しめます。

ふんわりと膨らむシルエットが美しく、ドレスライクに巻けるのが魅力。柄もしっかり見せられるので、エルメスらしいコーデを楽しみたいときにもおすすめです。

HERMES(エルメス)のマフラーについてのまとめ

まとめ

  • HERMES(エルメス)のマフラーは、性別年齢問わずおしゃれに活用できる万能デザイン
  • HERMES(エルメス)のマフラーを安く買いたい・高く売りたい場合は老舗のブランドリユース店ギャラリーレアがおすすめ
  • HERMES(エルメス)のマフラーは巻き方にこだわるだけで幅広い着回しが可能

HERMES(エルメス)のマフラーは、高級感のある独自のデザインと機能性を兼ね備えた人気のファッションアイテム。

いつものコーデにプラスするだけで、華やぐようなエレガントさを持っているので、ワンランク上の日常コーデを楽しみたい人には特におすすめのアイテムです。

性別年齢問わず着用できる独自のタイムレスなデザインが展開されているので、時代を超えて使い続けられるマフラーを見つけられるでしょう。

ギャラリーレアでは、そんなエルメスのマフラーを多数取り扱っているので、購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

また、HERMES(エルメス)のマフラーを購入するにあたって、今お使いのブランドマフラーがご不要になる場合は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

【簡単LINE査定/完全無料】
エルメスのマフラーの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ