ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
ディオール 三つ折り財布

Diorのおすすめ財布ランキング30選!人気の二つ折り財布も【ディオール】

Diorは、1946年にパリで創業したファッションブランドです。

創業者であるクリスチャン・ディオールは、1947年になだらかな肩・細く絞ったウエスト・くるぶしまであるスカートが特徴の「ニュールック」を発表。

ニュールックは、第二次世界大戦下で簡素なファッションを強いられた女性を解放する、平和のシンボルとして話題を呼びました。

クリスチャン・ディオールは創業後わずか11年でその生涯を閉じますが、Diorはたくさんの優秀なディレクターたちによって更なる発展を遂げていきます。

2016年には、Dior初となる女性クリエイティブディレクターとしてマリア・グラツィア・キウリが就任。

マリア・グラツィア・キウリは往年の名作「サドル」を復刻させたり、デザイン性と収納力を兼ね備えた「ブックトート」を考案するなど、Diorの人気を不動のものにしました。

現在のDiorは、ウェア・バッグ・アクセサリー・香水など、さまざまなアイテムを展開しています。

今回は、そんなDiorの中でも男女問わず人気の高い財布をピックアップ。

Diorの財布の選び方や、おすすめのモデル30選をご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で青山表参道店の店長として勤務。高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ表参道エリアにおいて、お客様の立場に寄り添った丁寧なヒアリング接客を武器に活躍。日・英・仏の3か国語を操り、国内だけではなく海外のお客様からの信頼も厚い。

目次

Dior(ディオール)の財布を選ぶときのポイント3つ

一口にディオールの財布といっても、デザイン・収納力・素材など、特徴は一つひとつ異なります。

ここからは、ディオールの財布を選ぶときにおさえておきたいポイントを3つに分けて解説していきましょう。

Diorの財布の選び方1:ラインで選ぶ

ディオールの財布には、レディ ディオール、サドル、カロ、30 モンテーニュなどさまざまなラインがあります。

ディオールの財布の中で高い女性人気を誇るのが「レディ ディオール」です。

レディ ディオールは、レザーに施された「カナージュ」と呼ばれる格子状のステッチと、「DIOR」のアルファベットをかたどったチャームが特徴。

キルティングのようにふっくらしたレザーに、ゆらめくチャームが気品を感じさせます。

ディオールを象徴するラインから選ぶなら、「サドル」がおすすめ。

サドルは馬具の鞍から着想を得たラインで、独特の曲線を描くフラップと「D」のチャームがあしらわれています。

遊び心のあるデザインと上品さを兼ね備えた独特のルックスにより、男女問わず人気のラインです。

ディオールの中でも新しいラインから選ぶなら、「カロ」や「30 モンテーニュ」がぴったり。

カロは2021年に発表されたラインで、ディオールを象徴するカナージュとフロントにあしらわれたメタル製CDシグネチャーが特徴。

2019年に発表された30 モンテーニュは、ディオール発祥の地である「モンテーニュ30番地」から名づけられた特別なコレクションです。

どちらもディオールの伝統的なスタイルを継承しつつ、より洗練されたデザインに昇華されているため、流行り廃りに左右されずに使えるでしょう。

Diorの財布の選び方2:素材で選ぶ

  • ディオール 長財布
  • ディオール 三つ折り財布

ディオールの財布は、カーフスキン・ラムスキン・ゴートスキン・ジャカードなどさまざまな素材で作られています。

手触りのよさや発色の美しさで選ぶならカーフスキンやラムスキンがおすすめ。

カーフスキンは生後6か月以内の仔牛で作られたレザーで、滑らかな手触りを楽しめます。

またラムスキンは生後1年未満の羊で作られており、きめの美しさやふっくらとした質感が持ち味です。

どちらの素材も使い込むにつれてレザーならではの艶が増していき、育てる楽しみがあるのも魅力です。

耐久性を重視して選ぶなら、ゴートスキンが適しています。

ゴートスキンとは大人のヤギから作られる革のことで、繊維密度が高く耐久性に優れているのが特徴。

表面に独特の凹凸があるため、傷が目立ちにくいのもポイントです。

ディオールならではの素材を選びたい方は、ジャカードはいかがでしょうか。

ディオールのジャカードは最高級の綿糸を組み合わせて織られ、プリントとは異なり柄が立体的に見えるのが特徴。

またディオールには「オブリーク」と呼ばれるDiorの文字をモノグラム化したラインも。

どの角度から見てもディオールだと分かるため、アイコニックなデザインの財布が欲しい方はにおすすめ。

Diorの財布の選び方3:仕様で選ぶ

ディオールの財布は、長財布・二つ折り財布・三つ折り財布などさまざまなタイプがあります。

収納力を重視するなら紙幣を折らずに入れられる長財布がおすすめ。

ディオールの長財布は札入れと小銭入れのほか、ほとんどのモデルでカードポケットが8つ以上備わっているため、現金だけでなくカード類もたっぷり収納できます。

またディオールの長財布は、フラップ式とラウンドファスナー式の二種類があります。

開閉のしやすさを重視するならフラップ式を、財布をしっかりと閉じておきたい方はラウンドファスナー式の長財布を選ぶと良いでしょう。

携帯しやすいディオールの財布が欲しい方は、二つ折りか三つ折りの財布がぴったり。

横幅10~12cmほどのコンパクトサイズなので、小さなバッグやパンツのポケットにもすっぽりとおさまります。

どのモデルも札入れや小銭入れなどを備えており、必要最低限のものを入れることが可能です。

現金をほとんど使わないキャッシュレス派の方は、コインケースもおすすめです。

ほとんどのディオールのコインケースには、メインコンパートメントとカードポケットが4つ付いています。

緊急用に現金を少し入れておき、支払いはカードがメインという方には適しているでしょう。

Dior(ディオール)の財布のおすすめモデル30選をご紹介!

ここからは、ディオールの中でも特におすすめの財布30選をご紹介します。

キュートなデザインのものからシンプルで使い勝手のよいものまで、幅広い財布をピックアップしていますので、ぜひお気に入りを探してみてください。

Diorの人気財布1:Lady Dior Voyageur ラウンドファスナー長財布 黒

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

「レディ ディオール」を再解釈し、現代風のデザインに仕上げたディオールのラウンドファスナー長財布です。

ブラックのラムスキンにレディ ディオールを象徴するカナージュを施し、きらびやかなD.I.O.Rチャームがあしらわれています。

ステッチを施したラムスキンはキルティングのようにふっくらと、柔らかい手触りを楽しめるのが特徴。

またチャームは着脱可能なので、チャームを外してシンプルに使うこともできますよ。

財布はしっかりと閉められるラウンドファスナータイプのため、中身をたくさん入れても大丈夫。

札入れ3つ・小銭入れ1つ・フリーポケット3つ・カードポケット8つと、収納性も良好です。

ラムスキンを使用しているため、収納力がありつつも比較的軽量なのもポイント。

ディオールを代表するデザインの財布をお探しなら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

なお、こちらのサイズは幅19.5×縦10cmとディオールの財布の中でもやや大きめなので、手持ちのバッグに入るかどうかきちんと確認しておきましょう。

Diorの人気財布2:30 モンテーニュ ラウンドファスナー長財布 ベージュ

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

ピンクベージュのカーフレザーに、ゴールドのCDシグネチャーがあしらわれたディオールの長財布。

ピンクベージュは落ち着いた印象を与えるため幅広い世代で使いやすく、ビジネスシーンにもマッチするカラーです。

またカーフレザーは柔らかく手になじむ質感が特徴で、紙幣やカードを出し入れしやすいのが魅力。

CDシグネチャーはエナメル加工が施されているので美しい光沢感があり、財布にさりげない高級感を添えます。

収納力も充実しており、札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット3つ・カードポケット8つを搭載。

上品で使いやすいディオールの財布が欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょう。

Diorの人気財布3:Dior カロ ラウンドファスナー長財布 黒 カナージュ

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

しなやかなレザーにカナージュステッチやCDシグネチャーをあしらった「DIOR CARO(ディオール カロ)」の長財布。

ディオール カロは、「カロ」の愛称で親しまれたクリスチャン・ディオールの妹に敬意を込めて作られたコレクションです。

財布の内側にはゴールドで「Christian Dior」のロゴがあしらわれており、ディオールらしさを細部まで感じられるデザインです。

収納面では、マチありのコンパートメントが3つあるうえ、小銭入れ1つ・フリーポケット3つ・カードスロット8つを備えており、現金やカード類をたっぷり持ち歩きたい方にぴったり。

ディオールを象徴するモチーフが盛り込まれた、タイムレスなデザインの長財布が欲しい方におすすめです。

Diorの人気財布4:Lady Dior Voyageur ラウンドファスナー長財布 緑

  • ディオール 長財布
  • ディオール 長財布

高品質のカーフスキンにウレタン樹脂をコーティングした、パテントカーフレザーを使ったディオールの長財布。

パテントカーフレザーならではの濡れたようなツヤ感に、D.I.O.Rのメタルチャームが輝きを添えるエレガントなアイテムです。

またウレタン樹脂のコーティングが水や汚れから財布を守ってくれるため、簡単なお手入れをすることで新品のような美しい輝きを長く楽しめるのが魅力。

レザー表面にはディオールを象徴するカナージュがあしらわれ、上品でありながらしっかりとした存在感のある逸品です。

財布の内側には札入れ3つ・小銭入れ1つ・フリーポケット3つ・カードポケット8つを備えており、収納力も良好。

ポケットが多いため、領収書・レシート・メモなどを用途別に入れておくことも可能です。

ディオールならではのデザイン性を楽しみつつ、機能性も重視したい方は候補に入れてみてはいかがでしょう。

Diorの人気財布5:ディオール オブリーク ラウンドファスナー長財布

  • ディオール 長財布
  • ディオール 長財布

ベージュにネイビーのDiorのモノグラムがあしらわれた「ディオール オブリーク」が象徴的なラウンドファスナー型の長財布です。

ライニングは深みのある美しい色合いと滑らかな手触りが特徴の、スムースカーフスキンを使用。

カーフスキンは使い込むほどに艶が増していくため、味わいのある表情に育てていけるのが魅力です。

また真鍮製のファスナープルにはルテニウムコーティングが施されており、品のあるゴールドの輝きを添えます。

ファスナープルには革ひもが結ばれていて、デザインにアクセントをプラス。

飽きがこずに使える、落ち着いたデザインのディオールの財布をお探しの方にぴったりです。

Diorの人気財布6:【日本限定】ディオール カロ 二つ折り財布 ピンク

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

幅11×高さ9cmのコンパクトサイズで、小さなバッグにも入れやすい「ディオール カロ」の日本限定品。

カナージュステッチが施されたしなやかなカーフレザーに、ゴールドのCDシグネチャーがあしらわれています。

外側は柔らかい印象のピンクベージュですが、内側はレッド・ホワイト・ピンクベージュを組み合わせたマルチカラーのデザイン。

ディオールの財布の中ではマルチカラーのアイテムは珍しく、さりげなく個性を主張したい方にぴったりです。

またゴールドのChristian Diorのロゴがレッドのレザーに映え、ディオールらしいエレガンスを感じられます。

スナップボタンを開くだけでカード・紙幣・小銭にサッとアクセスできるため、支払いをスムーズにこなせる点も魅力。

異なる表情を楽しめるデザインで、周りとかぶらずに使えるディオールの財布が欲しい方にうってつけです。

Diorの人気財布7:Lady Dior 二つ折り財布 黒 カナージュ

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

手のひらにおさまるサイズ感ながら、収納力も良好な「レディ ディオール」ミニウォレットです。

ブラックのラムスキンにカナージュステッチを施し、D.I.O.Rのメタルチャームをあしらった、洗練されたデザインが魅力。

ラムスキンはキメ細かく柔らかい素材なので、滑らかな手触りを楽しめます。

きちんとしたお手入れを続ければ、使用年数が経っても柔らかさが長続きするのもラムスキンの長所です。

またこちらのアイテムはスナップボタン式のため、スムーズに中身を出し入れすることが可能。

サイズは幅11×高さ9cmとミニマムなサイズながら、札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット1つ・カードポケット6つが搭載されています。

普段使いはもちろんですが、パーティーバッグにもすっぽり入るサイズのため、結婚式や食事会などのお呼ばれにも適したアイテムです。

Diorの人気財布8:ディオール カロ 二つ折り財布 白 ハートキルティング

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

ディオールを象徴するカナージュにさりげなくハートのステッチを添えて、キュートなデザインに仕上げた二つ折り財布です。

ホワイトのレザーは清潔感があり、可愛くなりすぎないため、大人の女性にも使いやすいのがポイント。

またフロントにあしらわれたゴールドのCDシグネチャーは、ホワイトのレザーの美しさを際立たせます。

幅12×高さ9cmというコンパクトサイズでありながら、札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット4つ・カードポケット6つを備え、収納力も優秀です。

持ち歩くだけで心がときめくようなディオールの財布が欲しい方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

なお、こちらはすでに廃番となっている上、製造数も少ないアイテムなので、気になる方はリユースショップをチェックしてみてくださいね。

Diorの人気財布9:ディオール カロ ラウンドファスナー財布 ピンク

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

シックで明るさをおさえた落ち着いたピンクに、ゴールドのCDシグネチャーが輝きを添える二つ折り財布です。

こちらのアイテムはミニマムな見た目ながら、札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット4つ・カードポケット6つと収納力も充実しています。

外側に配されたコインケースはラウンドファスナー式になっており、小銭をたくさん入れても中身が見やすく取り出しやすいのが魅力。

ファスナープルにはレザーストラップが付いているため開け閉めしやすく、シンプルな財布にキュートなアクセントを添えています。

またストラップの金具にはさりげなくCDシグネチャーがあしらわれ、細部までディオールらしいこだわりが感じられます。

デザインも使いやすさも譲れない方は、こちらのディオールの財布をぜひ手にとってみてください。

Diorの人気財布10:ディオール オブリーク 二つ折り財布 マネークリップ

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

カードや電子マネーを中心に使う、キャッシュレス派の方にぴったりなのがディオールのマネークリップ。

こちらのアイテムには、おなじみのベージュのキャンバス地に、ネイビーでオブリーク柄があしらわれています。

フロントには立体的なDIORのレタリングが配され、デザインに重厚感をプラス。

内側は深みのあるブラックのレザーを使用しており、大人の男性にふさわしい高級感あふれる佇まいです。

財布の中央にはシルバーのマネークリップが付いており、サッと挟むだけで紙幣が収納できます。

両サイドには計6つのカードポケットが備わっていて、免許証やクレジットカードなどもまとめて収納可能。

薄くて軽量のため、ジャケットの内ポケットに入れてもシルエットに響かないのも魅力です。

必要最低限の現金をスマートに持ち運びたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Diorの人気財布11:サドル 三つ折り財布 ミニウォレット 黒

  • ディオール 三つ折り財布
  • ディオール 三つ折り財布

画像出典:ディオール公式サイト

数あるディオールのコレクションの中で、不動の人気を誇る「サドル」のミニウォレット。

滑らかな曲線を描くアシンメトリーなフラップに、メタル製の「D」型モチーフがあしらわれています。

D型モチーフにはあえて色ムラをほどこし、アンティーク感のあるデザインに仕上げているのがポイント。

財布を持つ度にD型のモチーフがゆらゆらと揺れ、抜群の存在感を放ちます。

財布の素材は傷や汚れに強く、きれいな見た目が長持ちするグレインドカーフスキンを使用。

グレインドカーフスキン独特の凹凸感のある素材は、気品あふれるブラックのカラーをより引き立たせます。

横幅は10cmとディオールの財布の中では最小クラスでありながら、カードスロット4つ・パッチポケット2つ・札入れ1つ・ファスナーポケット1つと収納力も優秀。

ひとめでディオールのアイテムだと分かる存在感がありながら、気品も兼ね備えた財布が欲しい方にぴったりです。

Diorの人気財布12:Lady Dior 三つ折り財布 ロータスウォレット ピンク

  • ディオール 三つ折り財布
  • ディオール 三つ折り財布

 

パテントカーフスキンが美しい輝きを放つ、華やかなデザインのレディ ディオールのロータスウォレット。

付属のD.I.O.Rメタルチャームはあえて艶感をおさえたアンティークゴールドに仕上げ、見た目が華美になり過ぎていません。

小銭入れは外側に配置されているため、フラップを開閉しなくとも小銭を出し入れすることが可能。

また小銭入れはササマチタイプなので口が大きく開き、中身が見やすいのもポイントです。

サイズは幅10×高さ8.5cmとミニマムなサイズ感のため、クラッチバッグやパーティーバッグなど、小さめのバッグにもすっぽり入るのがうれしいですね。

内側に札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット2つ・カードポケット4つがあるほか、背面にもポケットが1つあり、見た目以上の収納力です。

持ち歩くだけでワクワクするような、エレガントなデザインのディオールの財布が欲しい方にぴったりです。

Diorの人気財布13:Dior ever 三つ折り財布 ミニウォレット 黒

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

2016年の春夏コレクションで発表されたコレクション「DIOR EVER」の三つ折り財布。

ディオール エヴァーは永遠のディオール、日々のディオールという意味が込められており、その名の通りタイムレスな魅力にあふれたコレクションです。

シボ感のあるブラックのカーフレザーに、シルバーのクラスプがあしらわれています。

革ならではのあたたかみのある質感とクラスプのクールな輝きは対照的で、ディオールならではの唯一無二のデザインに仕上げられています。

内側はいたってシンプルなデザインで、 札入れ1つ・フリーポケット2つ・カードポケット6つが整然と並びます。

また小銭入れは外側についていて、財布を開かなくとも小銭だけをスムーズに取り出せる仕様です。

流行り廃りに左右されないデザインでありながら、ディオールらしさも感じられる財布をお探しの方に適しています。

Diorの人気財布14:Diorama 三つ折り財布 シャンパンゴールド

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

ディオールのクリエイティブ・ディレクター、ラフ・シモンズによって、2015年に発表された「Diorama」。

ミニマムなデザインを得意としてきたラフ・シモンズでしたが、そうしたイメージを一新するほど、カラフルで個性的なコレクションです。

こちらのアイテムは、まるで貴金属のように輝くメタリックなカーフスキンに、従来よりも小さなカナージュ柄が立体的にあしらわれています。

またフロントには、ディオラマを象徴するD型の金具もセッティングされ、スタイリッシュな印象に。

D型の金具にも繊細なカナージュ柄が刻まれており、ディオールならではの卓越した技術が光る逸品です。

きらびやかな外面に対して、内面は落ち着いたブラックのレザーを使用。

カードポケットが8つ搭載されているため、カード類をまとめて収納したい方にも適しています。

小物使いで個性を主張したい方はもちろん、使いやすさにもこだわりたい方にぴったりのディオールの財布です。

Diorの人気財布15:サドル 三つ折り財布 ミニウォレット オブリーク

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

アイコニックなディオール オブリーク柄が目を引く「サドル」の三つ折り財布。

「サドル」を象徴するアシンメトリーな形状のフラップに、アンティーク風のD型のメタルチャームがあしらわれています。

幅10×縦9×奥行き2.5cmとコンパクトな作りながら、札入れ1つ・小銭入れ1つ・カードポケット4つ・フリーポケット3つを搭載。

耐久性を備えつつも軽量なジャカード地を使用しているため、身軽にお出かけをしたい方にぴったり。

世代を問わず使えるエレガントなデザインで、プレゼントにも人気のディオールの財布です。

Diorの人気財布16:Lady Dior 三つ折り財布 ロータスウォレット 黒

  • ディオール 三つ折り財布
  • ディオール 三つ折り財布

 

パテントレザーならではの美しい艶感が楽しめるレザーに、カナージュステッチを施した三つ折り財布。

ウレタン樹脂加工によって撥水性を備えているため、多少濡れたり汚れたりしても、さっと乾拭きで落とせるのも魅力。

またカナージュステッチによりふっくらと仕上げられたフォルムは、上品さと女性らしさを兼ね備えています。

カードポケットが縦に並んでいるため中身が見やすく、スムーズにカードを取り出せるのもポイントです。

カラーは高級感のあるブラックで、トレンドに左右されずに長く使える財布をお求めの方にぴったり。

同コレクションのバッグとこちらの財布を合わせて、トータルコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです。

Diorの人気財布17:Dior Addict 三つ折り財布 ディオール オブリーク

  • ディオール 三つ折り財布
  • ディオール 三つ折り財布

ゴールドのDIORのレタリングと、レトロな差し込み錠が特徴的なディオールの三つ折り財布。

ディオールの定番であるオブリーク柄に、アンティーク感のあるゴールド金具が合わさり、まるでヴィンテージ品のような味わいがあります。

内側の素材は、柔らかく扱いやすいカーフスキンを使用。

カードポケットは3つずつ縦に並んでいるため、中身が見やすく取り出しやすいのもポイントです。

また外側に配された小銭入れのジッパーには、さりげなくDiorのレタリングが刻印され、細部までディオールのこだわりが光ります。

ディオールならではの個性的なデザインの財布をお探しなら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

Diorの人気財布18:Diorama チェーンウォレット 黒 カナージュ

  • ディオール チェーンウォレット
  • ディオール チェーンウォレット

身軽なお出かけを実現する、ディオラマのチェーンウォレット。

ディオールを象徴するカナージュ柄が通常よりも大きく、柄が浮かび上がるように立体的な加工を施されているのが特徴です。

またフロントには、細かなカナージュ柄がほどこされた、D型のシルバー金具がセッティングされています。

サイズは幅19×縦12×奥行き3cmで、札入れ1つ・小銭入れ1つ・フリーポケット1つ・カードポケット4つを搭載。

仕切りがないシンプルな形状で、スマホやカードケースなど厚みのあるものもすっぽりと収納できます。

チェーンストラップの長さは約120cmで、肩掛けにも斜め掛けにも対応可能。

またチェーンストラップは取り外しができるため、クラッチバッグとして使うこともできます。

財布としてはもちろん、ミニバッグとしても使えるアイテムが欲しい方は要チェックです。

Diorの人気財布19:ディオール オブリーク チェーンウォレット

  • ディオール チェーンウォレット
  • ディオール チェーンウォレット

2017年の春夏コレクションで発表された、ディオールのチェーンウォレット。

フロントにあしらわれたCDのレタリングとオブリーク柄が相まって、どこかクラシカルな雰囲気を感じさせるアイテムです。

さらにチェーンはレトロなデザインにマッチした、くすみ感のあるアンティークゴールドメタルを使用。

12個ものカードポケットを備えているため、クレジットカード・免許証・診察券など、カード類をたっぷり収納したい方にぴったりです。

幅21×縦11×奥行き3cmと大きめサイズでありながら、ジャカード地を使用しているため約370gと軽量なのもポイント。

また内側は柔らかいカーフスキンを使用しているため大きく口が開き、中身が見やすく出しやすい仕様です。

ちょっとしたお出かけに重宝するディオールのチェーンウォレットが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Diorの人気財布20:ディオール カロ チェーンウォレット 黒

  • ディオール チェーンウォレット
  • ディオール チェーンウォレット

画像出典:ディオール公式サイト

洗練されたデザイン性と機能性を兼ね備えた、ディオール カロのチェーンウォレット。

ブラックのカーフレザーにはシボ感を強調する加工が施されており、独特のナチュラルな風合いを醸し出しているのが魅力です。

フロントにはメタル製のCDシグネチャーが配されているほか、チェーンにはCDリンクがあしらわれており、デザインにアクセントをプラス。

アンティークゴールドのチェーンは取り外しが可能で、クラッチバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグと3wayで使えます。

マグネットボタン式なのでフラップをスムーズに開閉でき、中身の出し入れにもたつきません。

収納力も充実しており、メインコンパートメント1つ・カードポケット6つ・ファスナーポケット1つ・オープンポケット1つがあるほか、背面にもオープンポケットが備わっています。

普段使いはもちろんのこと、パーティードレスなど華やかなファッションにも合わせられるチェーンウォレットをお探しなら、手にとってみてはいかがでしょう。

Diorの人気財布21:サドル チェーンウォレット オブリーク グレー

  • ディオール チェーン財布
  • ディオール チェーン財布

画像出典:ディオール公式サイト

グレーのディオールオブリークジャカードが、上品で洗練された印象を与えるサドルのチェーンウォレット。

曲線を描いた特徴的なフラップからはレザー製の2本のストラップが伸び、D型のメタルチャームがアクセントを添えます。

内側には、柔らかく落ち着いた色合いのクラウドブルーのレザーを使用。

フラップの裏側にはChristian Diorのレタリングがゴールドであしらわれ、高級感を感じられます。

また付属のファスナーポーチは取り外しできるため、ポーチ単体で使うことも可能です。

収納力も充実しており、メインコンパートメントのほか、カードスロット6つとパッチポケット3つを搭載。

柔らかい色調のため存在感を主張し過ぎず、どんなコーデにもなじみやすいのが魅力。

思いきりフェミニンなファッションを楽しむなら、ワンピースやフレアスカートなどの女性らしいアイテムと合わせるのがおすすめです。

気品あふれるディオールのチェーンウォレットが欲しい方は、要チェックです。

Diorの人気財布22:Lady Dior ロータスウォレット カナージュ

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

約幅10×高さ8.5×奥行き3cmのコンパクトサイズでありながら、見た目以上の収納力を備えたディオールの三つ折り財布。

内側に札入れ1つ・小銭入れ1つ・ポケット2つ・カードポケット4つを備えているほか、外側にもオープンポケットを1つ搭載しています。

財布本体は上品なパウダーピンクで、世代を選ばずに使えるカラー。

D.I.O.Rのメタルチャームはシャンパンゴールドで、気品と華やかさをプラスします。

メタルチャームを取り外せば、ビジネスシーンでも使いやすいシンプルな三つ折り財布へ早変わり。

ダークミント・ブラック・ヘーゼルナッツなどカラーバリエーションも豊富なので、好みのカラーが見つかるでしょう。

飽きずに使えるスタンダードなディオールの財布が欲しい方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

Diorの人気財布23:30 モンテーニュ アベニュー 長財布

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

2023年の秋冬コレクションで発売された「30 モンテーニュ アベニュー」の長財布。

30モンテーニュ アベニューは、ディオールを代表する「30 モンテーニュ」をマリア・グラツィア・キウリが再解釈したラインです。

ベージュのカーフスキンは適度な光沢感があり、気品あふれる佇まい。

フロントには財布と同系色のCDシグネチャーを配し、ディオールを主張し過ぎないのも好印象。

またフラップは優雅な曲線を描いており、シンプルな中にもディオールらしいエレガンスを感じるデザインです。

フラップはマグネット式なのでスムーズに中身にアクセスでき、もたつかずに使えるのもポイント。

収納は、メインコンパートメント1つ・カードポケット6つ・パッチポケット1つ・ファスナーポケット1つを搭載しています。

メインコンパートメントは奥行きが広いため、紙幣のほか領収書やレシートなどもたっぷり収納可能です。

上質感あふれるディオールの財布をお探しの方は、チェックしてみてはいかがでしょう。

Diorの人気財布24:サドル スリムウォレット ゴートスキン

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

シックな色調のゴートスキンを使用した、サドルのスリムウォレット。

従来の長財布は横幅が20cm前後なのに対し、こちらのアイテムは16.5cmとかなりスリムに作られているのが特徴です。

コンパクトでありながら、メインコンパートメントのほか、パッチポケット3つ・ファスナーポケット1つ・カードポケット5つと収納力も充実。

ゴートスキンは弾力性と耐久性に優れた素材なので、型崩れしにくく新品のような美しさが長く続きます。

また経年により凹凸感が深くなっていくため立体感が増し、色味が変化していくのも特徴です。

個性的なフラップとD型のメタルチャームは、ひと目でディオールと分かるアイコニックなデザインですが、落ち着いたカラーのレザーを使用しているため、幅広い世代で使いやすいのもポイント。

収納力と持ち運びやすさを兼ね備えたディオールの財布が欲しい方は、手にとってみてはいかがでしょう。

Diorの人気財布25:CD Icon 二つ折り財布 カーフスキン 黒

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも使いやすいディオールの財布をお求めの方におすすめなのがこちら。

フロントに小さくCDのレタリングがあしらわれた、シンプルなデザインの二つ折り財布です。

幅11×縦9.5×奥行き2.5cmとコンパクトサイズなので、ジャケットの内ポケットや小さなバッグにもすっぽりと入ります。

またコンパクトサイズながら、札入れ2つ・小銭入れ1つ・フリーポケット2つ・カードポケット4つが付いており、収納力も良好。

スナップボタンなどの留め具がないため、サッと財布を開け閉めできるのもポイントです。

シーンを問わず気軽に使えるディオールの財布が欲しい方や、サブ財布をお探しの方にもぴったり。

Diorの人気財布26:ディオール カロ ダリアウォレット ピンク

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

ディオールを象徴するカナージュを現代風にアレンジした、ディオール カロ ダリアウォレットです。

フェミニンな印象のアンティークピンクのレザーに、ゴールドのCDレタリングをプラス。

手のひらにすっぽりと収まるコンパクトなサイズ感でありながら、札入れと小銭入れはもちろん、カードポケット6つとパッチポケット4つを搭載しています。

華やかなデザインとコンパクトさを兼ね備えており、普段使いはもちろんのこと、ちょっとしたパーティーシーンにもぴったり。

またディオールの財布の中では比較的リーズナブルなので、気軽に使えるディオールのアイテムが欲しい方にもおすすめです。

Diorの人気財布27:サドル ラウンドファスナー 長財布

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

2023年のウィンターコレクションで発表された、サドルのラウンドファスナー財布です。

サドルならではの曲線を描くブラックのグレインドカーフスキンに、ベージュのディオールオブリークジャカードを組み合わせたデザイン。

フロントにはルテニウム加工を施した真鍮製のDIORのレタリングを配し、重厚感のある印象。

札入れ2つや小銭入れ1つのほか、12個ものカードポケットが備わっており、ディオールの財布の中でも随一の収納力を誇ります。

ラウンドファスナータイプなので、物をたっぷり入れても開いてしまう心配がありません。

アイコニックなデザインと収納力を兼ね備えたディオールの財布をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

Diorの人気財布28:Miss Dior XS ウォレット ラムスキン

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

2023年ウィンターシーズンに発表された、コンパクトサイズのディオールのレディース財布。

ラムスキンにカナージュステッチを施し、ふっくらとした立体的なフォルムに仕上げています。

さらにフラップの中央にはゴールドのD.I.O.Rメタルチャームがあしらわれており、光が当たる度に美しい輝きを放ちます。

メインコンパートメントのほか、カードポケット2つとファスナー付き小銭入れ1つを搭載し、必要十分な収納力を備えています。

またメインコンパートメントはマチが広めなので、折りたたんだ紙幣を入れておくことも可能です。

カラーはアンティークピンクのほか、クラウドブルー・ブラック・パウダーベージュなど豊富なバリエーションがあるのも魅力。

どのカラーも落ち着いた色調なので、世代を問わず使えるのもポイントです。

持ち歩くだけで気持ちが華やぐような、エレガントなディオールの財布をお探しの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Diorの人気財布29:ディオール カロ LAVENDER ウォレット

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

2023年のウィンターシーズンに発表された、ディオール カロのミニ財布。

シボ感のあるブラックのカーフスキンにカナージュステッチをあしらい、フロントにCDのレタリングを配しています。

内側にも、ゴールドのChristian Diorのレタリングがさりげなくあしらわれています。

流行り廃りに左右されないスタンダードなデザインで、世代を問わず使えるのが魅力です。

サイズは幅11.5×縦9.5×奥行き2cmで、カードポケット4つと小銭入れを1つ搭載。

余計な装飾をそぎ落とした、シンプルで使いやすいディオールの財布をお探しの方は要チェックです。

Diorの人気財布30:Florilegio XS ウォレット カーフスキン

  • ディオール 財布
  • ディオール 財布

画像出典:ディオール公式サイト

美しい花々を水彩画タッチで描いた「Florilegio」のミニ財布。

フロリレージョは、創業者であるクリスチャン・ディオールが愛した植物に敬意を払い、クリエイティブディレクターのマリア・グラツィア・キウリが考案したモチーフです。

ブルー・イエロー・ピンクなど多彩なカラーで描かれた繊細な花々に、CDシグネチャーがさりげなくアクセントを添えます。

また内側のファスナーやスナップボタンもピンクトーンで統一され、細部に至るまでフェミニンで美しいデザインです。

サイズは幅11×縦7.5×奥行き2.5cmと、片手にすっぽりとおさまるサイズながら、カードスロット2つ・ファスナー付きコンパートメント1つ・フリーポケット1つを搭載。

ワンマイルのお出かけや、キャッシュレス派の方であれば、十分な収納力でしょう。

バッグから取り出すたびに華やいだ気持ちになるような、可憐なデザインのディオールの財布をお求めの方にぴったりです。

Dior(ディオール)の財布を中古で買うならここがおすすめ!

ギャラリーレア 青山参道店

ディオールの財布を定価で購入するのは難しいと感じる方は、中古品を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

トレンドや使用感にも左右されますが、定価よりも2~4割ほど安くディオールの財布を購入できるでしょう。

ただし、中古品を購入する場合は、信頼できるリユース店をきちんと選ぶことが大切です。

ディオールは世界的に人気の高いブランドのため、精巧に作られた偽造品も出回っています。

フリマアプリなどで中古のディオールの財布を購入したら、実は偽造品だったというトラブルも少なくありません。

安心してディオールの財布を買いたい方におすすめなのが、1979年創業の老舗ブランドリユース店「ギャラリーレア」です。

ギャラリーレアは偽造品の流通防止と排除を目指す、日本流通自主管理協会(AACD)に加盟しており、お客様の手元に商品が届くまでに7回以上の真贋チェックを実施しています。

お客様都合での返品も承っていますので、中古品の購入に抵抗がある方にもおすすめ。

中古でディオールの財布を購入したい方は、ぜひギャラリーレアをチェックしてみてください。

ディオールの財布を
ギャラリーレアで探す

Dior(ディオール)の財布を高価買取してもらうコツはある?

  • 自分で取り除ける汚れは綺麗にしてから売る
  • 箱などの付属品があれば必ず一緒に持ち込む
  • ブランド品を専門に扱う買取業者に依頼する

使用されていないディオールの財布がある方は、買取に出してみてはいかがでしょう。

少しでも高くディオールの財布を売るためには、以下の3つのポイントをおさえるのが大切です。

まずは、財布についた汚れはできる範囲できれいにしておくこと。

財布についたホコリや汚れは、乾いた柔らかい布でやさしく落としましょう。

ただしレザーは摩擦によって傷がつく可能性もあるため、強くこすらないように注意してください。

続いて、財布以外にも付属品があれば一緒に査定に出すこと。

ディオールの財布を持ち込むときは、なるべく新品の状態に近づけるのが大切です。

箱や保存袋をはじめチャーム・ストラップ・チェーンなどの付属品があれば、忘れずに用意しましょう。

最後のポイントは、ブランド品専門の買取業者に買取査定を依頼すること。

ブランド品の知識がない買取業者へ依頼すると、ディオールの相場を知らずに価格がつけられてしまい、適正価格より低く見積もられてしまうことも。

ギャラリーレアでは、ディオールの財布の査定経験が豊富な買取スタッフが在籍しています。

お客様の大切なディオールの財布を適正価格で買い取らせていただきますので、お気軽にご利用ください。

ディオールの財布の買取査定を
ギャラリーレアに今すぐ依頼する

Dior(ディオール)の財布についてのまとめ

まとめ

  • Diorの財布を選ぶときは、ライン・素材・仕様の3つのポイントに注目
  • Dior(ディオール)の財布は、レディースはもちろんメンズも使いやすい
  • Diorの財布を中古で買うなら、ブランドリユース店ギャラリーレアがおすすめ

今回は、Dior(ディオール)の財布の選び方や、おすすめのモデルなどをご紹介しました。

Dior(ディオール)の財布は、シンプルで使いやすいものから、個性的なものまで幅広いラインナップです。

またDior(ディオール)の財布はチャームやストラップが着脱できるモデルもあるため、自分なりのアレンジを楽しめるのも魅力ですね。

自分へのご褒美はもちろん、大切な方へディオールの財布をプレゼントするのも良いですね。

この記事を参考に、おしゃれで使いやすいDiorの財布を探してみてください。

不要になったブランド品を売って、Dior(ディオール)の財布を購入したい方は、下取りにも対応してくれるギャラリーレアに相談してみましょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
ディオールの財布の査定を依頼する

 

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ