プラダ 2WAYバッグ BN2567

プラダ サフィアーノ 2WAYバッグの買取事例

ブランド プラダ
商品名 2WAYバッグ
型番 BN2567
素材 サフィアーノレザー
ゴールド
サイズ W31cm×H22cm×D14cm

買い取りしたバッグ:プラダ 2WAYバッグ BN2567

プラダの2WAYバッグ BN2567を買い取りさせていただきました。

今や定番のサフィアーノにゴールドという大胆な組み合わせのバッグです。
正面から見たルックスはルイ・ヴィトンのアルマタイプですが実際には全く違います。

中を覗いてみるとマチが2つあり、バッグ内部に仕切られたコンパートメントは大容量。
大抵の物をどかどかと収納できます。
またパーテーションはファスナー式のポケットになっていて、これまた大容量です。
さらには内ポケットも充実していて、バッグのポケットはなんと全部で6つもあります。

シンプルなフォルムからは想像できないほどの機能性を誇るバッグですね。
かなり使い勝手がよく、売れ筋のアイテムです。

サフィアーノは非常に丈夫なので、毎日ガンガン使えるのも人気の要因です。

人気のサフィアーノにはいくつか種類があります

サフィアーノは牛革に格子状の細かい型押しを施したもので、硬く丈夫で防水性能に優れています。
つまりキズや汚れ、雨染みなどが付きにくい、革製品にうってつけの素材。

サフィアーノの細かい型押しは、いろいろなデザインと親和性が高いので、マイケルコースやフルラなどプラダ以外のバッグでも採用されています。

また、プラダで使用されているサフィアーノにはいくつかの種類があります。

サフィアーノルクス

サフィアーノ ルクス

主にバッグで用いられているサフィアーノです。
程よい硬さと高い耐久性をもつサフィアーノルクスはカチっとしたバッグにうってつけ。
ルクス(LUX)の名の通り高級感を醸しています。
しかも軽いので長時間持っていても疲れにくいのがGOOD。

サフィアーノメタル

サフィアーノ メタル

小型のバッグや小物に採用されているサフィアーノメタル。
比較的やわらかいこのサフィアーノメタルは頻繁に開け閉めされる財布などに採用されています。

サフィアーノヴェルニーチェ

サフィアーノ ヴェルニーチェ

サフィアーノレザーにエナメルコーティングを施したものです。
バッグ小物問わず採用されています。

この他にもサフィアーノフィッコやキュイールなど、いろいろあります。

プラダ2WAYバッグ BN2567、こんなところを査定しました

今回お持ちいただいた2WAYバッグ BN2567は、一目見ただけでも非常に良いコンディションだとわかりましたが、それでもしっかりと確認させていただきます。

バッグ全体

プラダ 2WAYバッグ BN2567

硬くて丈夫なサフィアーノレザーといえど、一切キズがつかないとは言えません。
また、型押しが細かいため、逆に傷を見落としてしまう可能性があるので、いつも念入りに確認します。

バッグ内部

BN2567 バッグ内部

冒頭でも説明した通り、非常に機能的なバッグ内部。
それだけに確認する箇所は多く、コンパートメント(マチ内部)パーテーションポケット内部、各ポケットにシミなどがないかを確認。
また、内部のほつれなどもチェック。
非常にキレイな状態でした。

BN2567 タブ

本来、ファスナー開閉式のバッグについている「耳」なんですが、「BN2567」はスナップ開閉式です。
なぜ「耳」がついているのでしょう・・・・。
ファスナー式であれば「耳」を持ってファスナーを引くことがあるため、折れ曲がっていないかをチェックします。
「BN2567」は耳をもって開閉することがないのでそういったダメージはありませんでした。(当然)

ネームタグ

BN2567 ネームタグ

ネームタグはハンドルにくくられた状態なので、擦り傷などが発生していないかをチェックします。
また上部が金具も傷のチェックを行います。

ストラップ

BN2567 ストラップ

付属のストラップです。
ストラップを使わない派の方は、基本的にストラップを丸めた状態で保管されます。
稀に変な折れ曲がりがついてしまっていることもあるので、まっすぐ伸ばしてみて確認します。

その他の付属品

BN2567 付属品

PRADAのギャランティカードなどの付属品に欠品がないか確認します。
ギャランティカードは重要なものなので、なくさないようにしましょう。

プラダのバッグ、高く買い取ります

非常にキレイな2WAYバッグをお持ちいただきましたが、ダメージのあるバッグや小物でもしっかりと高額査定しております。
古い、汚れているなどで売却を悩んでいる方も、遠慮なく当店に問合せください。
お電話やメールにて概算の金額をお伝えいたします。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法