ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
シャネル J12 H1629

シャネル J12の買取事例~夏の定番ウォッチ~

ブランド シャネル
商品名 J12
型番 H1629
素材 白セラミック×ダイヤモンド
ケースサイズ W38mm(リューズ除く)
ムーブメント 自動巻き(毎時28,800振動/4Hz)
防水機能 200m

シャネルのJ12 買取の経緯

こんにちは、ギャラリーレア渋谷店の中原です。

今回ご売却いただきましたお品物はシャネルの人気の腕時計J12 Ref.H1629です。

今回ご売却いただきましたシャネルのJ12は昨年の夏にご購入したもので、夏の間だけ使う予定のお品物だったそうです。
売却いただいたお客さまは渋谷店にも何度か来店くださっているお客さまです。

「J12を下取りにだして次に買う時計は何がいいかな?」とご相談いただき、余談に花を咲きました。
実際に次は何を買うかは決まりませんでしたが、すごく楽しい時間を過ごせました。

次に購入する時計はまた探して気に入った物があればまたご相談いただくことになり、今回はご売却のみとなりました。
とても満足されたご様子で、こちらも非常に嬉しいお取引となりました。

J12 セラミック素材について

J12はシャネルが独自開発したセラミック素材が使用されていて、時計の材質としてもっとも傷がつきにくい素材です。
材質の特徴でセラミックの良さとしては、傷や汚れが付きにくく、しっかりとした重量感もあります。

一番の人気の理由は、カジュアルでさり気ない高級感を演出してくれるアイテムであること。
若い方でもつけられるファッション性の高さで、多くの芸能人、海外セレブも愛用されています。
シンプルですっきりしているのにも関わらず、とてもエレガントな印象をあたえる事ができますよね。

高級腕時計の中で一部セラミックを使用したモデルはいくつかありますが、全面的に使用した本格的な機械式時計はJ12のみです。
200mの防水機能もあり水に浸けてもびくともせず、手入れのしやすいところも評価が高くなっています。
使い勝手が良いのに加え、長く愛用できることがJ12の人気が高い理由です。

J12の査定ポイント

さて、ここからが皆様が一番気になる重要な査定のポイントです。J12の査定時には以下の部分を注視します。

・セラミックに割れ・欠けが無いか
・ブレスレットの隙間に汚れが付着していないか
・逆回転防止ベゼルの遊び幅が大きくなっていないか

時計の査定は基本的に付属品の有無やコンディションチェックを行ないます。

J12はセラミックという事で、ステンレスや金に比べ硬い素材ではありますが万能という訳ではありません。
傷が付かないとはいえやはり強い衝撃が加われば欠けてしまう事もありますので、まずはそこをチェックします。

黒セラミックの場合はそこまで目立ちませんが、白セラミックの場合は汚れ、手垢の付着が目立ちます。
汚れは柔らかいブラシをかけ、隙間は爪楊枝で擦ると簡単に汚れが浮いてきます。
防水も200m以上のものはそのまま水洗いも出来ますので、査定前に一度お掃除される事をお勧めします。

最後になかなか気づきにくい所ではありますが、ベゼル部分の劣化です。
逆回転防止ベゼルが、経年で内部のストッパーがゆるくなり”カタカタ”と動く場合があります。
基本的な素材はセラミックですが、パーツごとにはネジで留まっていますので、ネジ部分の劣化がありますとメンテナンスを行う必要があります。

まとめますと、いくら丈夫な素材でも乱暴に扱うと劣化や破損の恐れがあるという事です。
腕時計ですので、それなりに過酷な環境下での使用もあるかと思います。
最低限大切に扱ってあげればコンディションは綺麗なまま保てますので、少しお気に留めておいていただければ幸いです。

シャネルの腕時計の高価買取はおまかせください。

シャネルにはJ12の他にも魅力的な腕時計がたくさん展開されています。
プルミエールやマドモワゼル、マトラッセなどのレディースを代表するエレガントなモデル。
この辺りのモデルは海外のお客さまにも人気が高く、高額査定が期待できます。

女性の場合、シャネルはトータルで揃えている方も多いかと思います。
シャネルは女性の憧れる筆頭のブランドですので時計に限らず、バッグ、お財布、洋服、アクセサリーなど、すべて高価買取に期待できます。

特にこれからの季節、腕元にすっきり映えるJ12は人気が高まります。
J12は当店の売れ筋アイテムですので、どこよりも高い査定金額のご案内を約束いたします。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ