ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
シャネル ヴィンテージバッグの買取事例 古いバッグでも諦めないでください

シャネルのヴィンテージバッグ買取事例~古いバッグでも諦めないでください~

ブランド シャネル
商品名 デカマトラッセ
素材 ラムスキン

買取したバッグ:シャネル ヴィンテージ ショルダーバッグ

シャネルのショルダーバッグを買い取りさせていただきました。いわゆるデカマトとと呼ばれるアイテムですね~!

とてもコンディションの良いバッグなのですが、実は製造から20年近くも経っているヴィンテージバッグなんです。

古いから、使用感があるからといった理由で売却を諦められる方もいらっしゃいますが、
今回のお品物のような、製造から20年以上経過した「ヴィンテージ」アイテムに該当し、保存状態が良いものであればなかなかのお値段がついたりします。

特にシャネルのアイテムは、「シャネルのヴィンテージ専門店」があるぐらい確立されたジャンルですので、売却をあきらめているお客さまはご一報ください。

ヴィンテージシャネル高価買取中!

査定のポイント

ヴィンテージは品物によってコンディションの差が大きいので、一概においくら以上!と断言は難しいですが、金額が上がりやすいポイントを2つご紹介します。

ポイント①現行にある形

特に製造期間が長いものに関してはマイナーチェンジなどは多々ありますが、やはり現行と同じ形だといわゆる型落ち!とならないためお値段が高めにつく傾向にあります。

ポイント②現行にあるデザイン

代表的なところでいえば、やはりマトラッセですね。
上記を踏まえると今回のお品物のサイズ感は少し大きめだったものの、現行にある形でマトラッセだったためMAX査定となりました!

今回のヴィンテージシャネルで説明すると?

商品状態によって値段の差がでるのはわかるけど、具体的にどういったポイントをみているの?というご質問をいただきますので、この商品を参考にご紹介いたします!

ほかのバッグと共通するところで言えばやはり角すれやハンドルのすれは、ダメージが目立ちやすい箇所なのでしっかりチェックいたします。
またシャネルのゴールド金具は金メッキ加工のため、深い傷などダメージが大きいと下地が見えてしまいます。

ほかにも気づきにくいところではチェーンの中に通っているレザーが切れてしまっていたりすることがあります。

シャネル買取強化中!

シャネル、高価買取中です。ヴィンテージのアイテムも高価買取していますので、売却をご検討のお客さまは是非一度ギャラリーレアにご相談ください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ