ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
シャネル チェーンバッグ

シャネル マトラッセ チェーンバッグの買取査定ポイントをバイヤーがご紹介!

お世話になっております。ギャラリーレア銀座本店スタッフです。

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグを買い取りさせていただきました。
マトラッセのバッグはシャネルのアイテムの中でもよく持ち込みいただくバッグです。
実に多くのバリエーションがありますね。
買い取りさせていただいたのは結構古いバッグでした。
昔のシャネルのバッグは「ヴィンテージシャネル」と呼ばれていて、人気カテゴリーの一つになっています。
今回のバッグは大きな三角形のフラップに、これまた大き目のココマークが付いた古き良きシャネルのデザインです。

マトラッセ チェーンショルダーバッグの査定ポイント

実際に査定したポイントをいくつか紹介させていただきます。

バッグの四つ角は重要なポイント

チェーンバッグ四つ角

シャネルに限らずですが、我々ブランド品のバイヤーの多くが最初に確認するのはバッグの四つ角ではないでしょうか。

キャンバス地のバッグなどは四つ角に穴が空きやすいですし、レザーのバッグでも極度のダメージがありますと穴が空いてしまいます。
今回査定したチェーンショルダーバッグにも残念ながら穴が空いてしまっており、中のパイピングが少し見えてしまっております。

ボディ表面のハリは残っているか

ボディのハリ

次にバッグの表面ですが、こちらもマトラッセのバッグを査定するときにはしっかりと見ております。

特にラムスキンはキャビアスキンよりもヘタリ易いため、ランク付けする際の大きなファクターとなります。
ちょっとヘタっちゃってますが、年数を考えるとキレイな部類ではないかと思います。

チェーンのコンディションはどう?

チェーンショルダー

ショルダーチェーンやココマークなどの金具部分もしっかりと確認します。メッキの剥がれがないか、レザーのダメージはいかほどなのか、真剣に見ます。

ウムム・・・こちらはレザーのささくれも少なく、コンディションは良いほうですね。

バッグ内部のベタつきはどう?

バッグ内部のベタつきはどう?

シャネルやヴィトンの内部塗装されている部分は、経年劣化によるベタつきや剥がれ落ちが出てしまう場合があります。

これは日本の湿度が生産国よりも高いためと言われておりますね。

そうなってしまった場合、ヴィトンは無償修理を、シャネルはバッグの交換をしてくれていましたが、残念ながら現在では対応してくれません。

今回査定したバッグの内部は、ベタつきなどはなかったものの、ペン染みなどがついておりました。ですがこれぐらいならキレイに落とせそうです。

シャネル マトラッセ チェーンショルダー高く買取させていただきます

シャネル チェーンバッグ

ザクっと見てるポイントを書いてみましたが、他にもいろんな部位を見ております。

ご紹介しているシャネルのチェーンバッグにはBランクをつけさせていただきましたが、その中でも目一杯の買取価格を提示させていただいております。

古いシャネルのバッグやアクセサリーなどどうせ大した値段なんかつかないだろうと思ってらっしゃるお客さま!
一度ギャラリーレアにご相談ください。

当店のバイヤーが誠心誠意、応対させていただきます。
シャネルの高価買取店ならギャラリーレアをご用命ください。

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ