ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
パテック フィリップ売却の際に気を付けていただきたいこと

パテック フィリップ売却の際に気を付けていただきたいこと

パテック フィリップの買取は、すごく高いギャラリーレアへお任せください。
今回はパテック フィリップの中でもとても人気な、ノーチラス クロノグラフのSSモデルを買い取りいたしました。

買取した時計:パテック フィリップ ノーチラス クロノグラフ 5980/1A-019

ブランド パテック フィリップ
商品名 ノーチラス クロノグラフ
型番 5980/1A-019
文字盤カラー 白文字盤
素材 SS(ステンレススティール)
ケースサイズ W40.5mm(リューズ除く)

ノーチラスクロノグラフ 買取の経緯

新しい時計を購入するために、下取り価格よりも良い金額で売却できないかな? と買取店を調べていたお客さま。複数のお店に問い合わせをして、最終的に金額が一番よかった弊社を選んでいただけました。また、対応も早くて気持ちが良いとお褒めの言葉もいただけました(ありがとうございます!)

事前に伺っていた通りとても良いコンディションで、新品と見間違えるほどの美品でした。ベルト調整をされていたものの、おそらく1~2度の使用しかしていなかったのでしょう。お客さまも着用した記憶がなかったようです(笑)

考えられる目いっぱいの金額を提示し「じゅうぶん購入資金の足しになる」と大変満足いただけました。

パテック フィリップ ノーチラス 5980/1A-019について

1976年当時世界でもっとも高額なステンレスタイプの時計として注目を浴びたノーチラス。デザインを手掛けたのは、オーデマ ピゲのロイヤルオークやカルティエのパシャ等を創り出した鬼才、ジェラルド・ジェンタです。独特な8角形を緩やかなカーブで表現し薄型ながらも120m防水であり、視認性や耐久性に加えデザイン性も兼ね備えた逸品となっています。

今回のお品物はノーチラス生誕30周年を記念して登場したクロノグラフ搭載のモデルで、60分計と12時間計が6時位置に同軸で配置されたデュアルサブダイヤルとなっております。

パテック フィリップ売却の際に気を付けていただきたいこと

パテック フィリップに限らず高額な時計の場合、付属品の有無で買取金額は大きく変わってきます。購入当初、売却予定がなかったために付属品を処分してしまっていたり、知らぬ間に紛失してしまったというケースを私どももよく耳にします。

ですが、高額な時計を販売する際、保証書や付属品の有無によって購入検討のテーブルに乗るか乗らないかが変わる、ということが往々にしてあります。

もちろん時計本体のコンディションが重要視されるのは当然ですが、数百万~時には数千万の取引ともなる高級時計の正規保証書に欠品があっては、なかなか購入に踏み切れるものではありませんね。保証書も箱も無い数百万円~数千万の腕時計を買う決断をするのには大変な勇気が必要になってきます。購入を検討される皆さまが気にされる部分、思われる事は同じです。

パテック フィリップほどの高級ブランドになってきますと、買取金額に数十万円の差が出てしまうこともあります。高額な時計を購入された際には、付属品を大切に保管ください。付属品があるというのは、売却されるお客さまと購入されるお客さま双方にとって、とても重要なことです。

パテック フィリップ、付属品がなくてもご安心ください

付属品がどうして重要なのかを説明させていただきましたが、「そんなことを言われたって失くしたものはしょうがないじゃないか」という方もいらっしゃると思います。ごもっともです。「本体以外なんにも残っていない」という状態でも安心してギャラリーレアにお任せください。

東京・大阪・兵庫・愛知・シンガポールに店舗を展開し、業者間のオークションも主催しているギャラリーレアは国内外のバイヤーと多数の取引があり、多様な販路に絶対の自信があります。特に海外の相場を把握していることで、そのニーズに合わせ少しでも高く販売する事が可能となります。

海外で高く販売できるという事は、その分国内での流通相場以上に高く買い取る事が可能となるのです。

定番のロレックスやオメガから、高額なオーデマ ピゲやパテック フィリップなどのブランド時計の高価買取ならぜひ弊社にご相談ください。満足いただける査定金額のご案内をお約束いたします。

パテック フィリップの買取について詳しくはこちら

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ