ウブロ(HUBLOT)のクラシックフュージョンはベルルッティ(Berluti)とのコラボ

ウブロ(HUBLOT)とベルルッティ(Berluti)のコラボ時計!

様々な異素材を融合(フュージョン)させた先進的な時計として、絶大な人気を誇るスポーツウォッチのウブロ(HUBLOT)。
今回ご紹介するのは、あのヴェネツィア・レザーにカリグラフィが大人気のレザー製品ブランド「ベルルッティ(Berluti)」との限定コラボモデルです。

ウブロ(HUBLOT) クラシックフュージョン ベルルッティ(Berluti) コラボ 521.BZ.05IG.VR.BER19

ベルルッティ(Berluti)の最大の特徴でもあるカリグラフィは、ルイ15世の芸術的な手紙の文字からインスピレーションを受けたとも言われており、そのカリグラフィが時計ケース全体に施されている非常にユニークな時計です。
遊び心の溢れるウブロ(HUBLOT)の時計に、遊びを残しつつシックにまとめ上げたセンス溢れるモデルですね!

最大の特徴は何と言ってもカリグラフィですが、見逃しがちな注目ポイントはレザーストラップです。
このモデルには他の時計にはない大きな特徴としてレザーをメンテナンスするためのクリームなどが付属しています。
ベルルッティ(Berluti)のレザーのバッグや靴をメンテナンスしつつ、その使い込んだ風合いを楽しむのと同じように、このウブロ(HUBLOT)のレザーストラップも定期的なメンテナンスを施しながらレザーの風合いを楽しめる逸品です。

ウブロ(HUBLOT)のクラシックフュージョンはベルルッティ(Berluti)とのコラボ

これまでは「時計のレザーストラップは消耗品」というのが当たり前で、正規のレザーストラップを付け替えると1本5万円ほど。
社外品でもそれなりの品質のものを選ぶと2~3万円と決して安い物ではありません。
更に機械式時計はただでさえ定期的にオーバーホールが必要になるなど維持費がかかる中で、レザーストラップの時計を敬遠してきた方も多いのではないでしょうか。
私もメタルブレスレットとラバーストラップの時計しか所持しておらず、レザーストラップの時計は敬遠している一人です。

このベルルッティ(Berluti)コラボのウブロ(HUBLOT)クラシックフュージョンは、維持費の悩みを解消しつつ、逆転の発想で「メンテナンスで風合いを楽しむもの」に昇華した革新的な時計だと感じます。
また時計本体に使われているブロンズも、かつてパネライ(PANERAI)などで人気を誇った「酸化していく風合いを楽しむ」時計として1点ずつ違った表情を見せる魅力的な素材です。

本体のブロンズと、ストラップのヴェネツィア・レザー、両方の使用感を「風合い」として楽しむことができる革新的で唯一無二の時計。
ぜひご使用者様だけの、世界にひとつだけの時計に育ててください。

ギャラリーレア 東心斎橋店ではウブロ(HUBLOT)の時計をはじめ、ブランド品の販売・買取を承っております。
お気軽にご相談くださいませ!

LINEで問い合わせる
時計の買取実績を見る

時計の在庫一覧を見る
この店舗の詳細を見る

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法