雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

シャネルは日本においてトップブランドとして確固たる地位を築いており、愛好家も多いブランドです。
持っているだけでステイタスが上がるブランドでもあり、バッグに憧れる方も多いのではないでしょうか?
シャネルは高級感のあるデザインが多く、レザーを使用したバッグが多いのも特徴の1つです。
その中でも、今回は雨の日でも水を心配することなく使用することができる、パテントレザーを使用したシャネルのバッグをご紹介します。

「マトラッセ」エクストラミニチェーンショルダーバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

一目見れば、丁寧に施されているキルティング加工(マトラッセ)に目が行く、「マトラッセ」エクストラミニチェーンショルダーバッグ(W17cm×H10.5cm×D4.5cm)。キルティングとレザーの相性はバツグンで、シャネルらしい高級感を醸し出していますね。

カラーはスタンダードなブラックで、フォーマルな場所に持って行くにはピッタリ!シルバーの金具がさらに高級感を増してくれています。

オープンポケットもあり、バッグの間口は2つです。大きさもちょうど良く、使い勝手も良いショルダーバッグです。

「マドモアゼル」マトラッセボーリングバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

マドモアゼルとはフランス語で女性を意味する言葉で、その言葉通りのバッグに仕上がっている「マドモアゼル」マトラッセボーリングバッグ(W33cm×H18cm×D14.5cm)。
明るいレッドが目を引きます。
持ち手部分にはシャネルのチャームがついており、オシャレ感がグッと高くなっていますね♪

ファスナーポケットやオープンポケットもあり、機能性もグッド!鮮烈なレッドで、コーディネートが楽しみになる一品です。

「リップスティック」チェーンショルダーバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

カラーは使い勝手の良いブラックとグレーを組み合わせており、さまざまな服装に対応することができる「リップスティック」チェーンショルダーバッグ(W32.5cm×H21cm×D13.5cm)。
何よりも、バッグの真ん中にある立体的なシャネルの大きなロゴが特徴的。
シャネルをアピールしたい方にとってはうれしいデザインですね♡

注意する点は、重さが約1kgあるところ。
ただ、その重さが重厚なシャネルらしさを出しており、バッグの刺しゅうやチェーンなど、細部に至るまで高級感を醸し出しています。

「ボーイシャネル」チェーンショルダーバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

これまでご紹介したバッグとは一風変わったデザインの「ボーイシャネル」チェーンショルダーバッグ(W24.5cm×H14.5cm×D7.5cm)。
ボーイシャネルと名前がついていることからも分かる通り、小ぶりですがどこか男性らしいラフな表情も垣間見えるバッグです。
素材にはパテントレザーが使用されており、カラーはブラック。

オープンポケットが3つもついているところも注目。
便利さも兼ね備えていますので、普段使用する場合でもフォーマル専用でも、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

ココチャームつきボーリングバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

デザイン自体が非常にシンプルなココチャーム付きボーリングバッグ(W28cm×H19.5cm×D12.5cm)。
シャネル愛好家にとっては、ココチャームは外すことができないとお考えの方も多いのではないでしょうか。
ブラックを基調としたカラーですが、パテントレザーとレザー素材を分けて使用しており、大人っぽい落ち着いた雰囲気。
それが逆にココチャームを引き立てます。

バッグのサイズが大きく、いろいろな物を入れることができるのも嬉しいポイント!
携帯ポケットや背面ポケットもあるので、日常的に使いたいバッグです。

「チョコバー」Wチェーンショルダーバッグ

雨の日でも安心♪パテントレザーのシャネルのバッグ特集

正方形のキルティング加工が目を引く、見たままを表現したユーモラスなネーミングがおもしろい「チョコバー」Wチェーンショルダーバッグ(W25cm×H16cm×D6.5cm)。
シャネルらしい高級感はそのままに、バッグ自体は非常にシンプルな作り。

大きさは多少小さめでかわいらしさもあり、90年代を思わせるようなデザインです。

おわりに

シャネルのパテントレザーを使用したバッグは、フォーマルな場所にはもちろん、普段使用も、雨の日もOKな万能バッグです。
ぜひとも1つは持っておきたいところですね♪

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法