ティファニー(Tiffany&Co.)の婚約指輪は女性の憧れですよね。
今回はそんな女性人気の高いジュエリーブランド、ティファニー(Tiffany&Co.)についてご紹介します。
ティファニー(Tiffany&Co.)の店舗といえばニューヨークの5番街にある店舗が有名ですが、実は最初の店舗はブロードウェイ259番地の店舗なのです。
また、始めはジュエリーではなく文房具や装飾品を扱うお店だったそうです。
今では定番になっている婚約指輪のセッティングは、もともとティファニーセッティングといってティファニー(Tiffany&Co.)が最初に作ったデザインです。
現在のティファニー(Tiffany&Co.)で販売されているダイヤモンドは、鑑定書に原産地を記載する様になっており、これは人権や現地の環境を守ったクリーンなダイヤモンドであることを証明するためだそうです。
ダイヤモンドの品質だけでなく、トレーサビリティを高めてクリーンなダイヤということを証明することがティファニー(Tiffany&Co.)のこだわりのように感じます。
「青は古くから、真実や高潔さを表す色」と言われており、シンボルカラーであるティファニーブルーがそのこだわりを表現しているかのようにも感じます。
そんな魅力がたくさん詰まったダイヤモンドを使用した結婚指輪は、幸せのシンボルにまさにピッタリです。