通な人こそ好む歴史ある時計メーカー ゼニス(ZENITH)

通な人こそ好む歴史ある時計メーカー ゼニス(ZENITH)

こんにちは!ギャラリーレア 東心斎橋店です。

梅雨の時期で雨の日が続くことも多い今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
雨だと湿気で蒸し暑く、気分もなかなか上がらなかったりしますよね。。
早く梅雨が明け、すがすがしい気持ちで本格的な夏を楽しめる日が来るのが待ち遠しいですね!

夏の時期になると、腕時計でファッションを楽しまれる方も多いのではないのでしょうか?
手首がよく見える夏のスタイルには腕時計がよく映えるので、いつもつけているものとはひと味違ったデザインのものを選んでみるのもおススメですよ!

今回ご紹介するのは、そんな夏に是非つけていただきたい、デザイン・技術ともにハイレベルな通な高級時計、ゼニス(ZENITH)です。

ゼニス(ZENITH)は、時計職人のジョルジュ・ファーブル ジャコによって1865年に創業された、スイスの老舗高級時計ブランドです。
「天空の頂点」を意味する『ゼニス』という言葉を社名に使用したきっかけは、1900年のパリ万博に出品した懐中時計用ムーブメント「ゼニス」が金賞を受賞したという出来事だったそうです。

ゼニス(ZENITH)は、2015年に創業150年を迎えており、その間に600種類を超えるムーブメントを製作し、2000を超える受賞記録を達成しているという歴史ある時計メーカーです。
そんな中でも、1969年に歴史に残る傑作ともいわれるムーブメント「エル・プリメロ」を発表したことで、世界的な名声を手に入れました。
エル・プリメロは、1988年~2000年頃に製造されたロレックスのデイトナにも搭載されていて、世界最高峰のスペックを持つともいわれているムーブメントです。
誕生から50年経った今でも、時計通の人々から愛され続けているハイレベルなムーブメントこそが、ゼニス(ZENITH)の一番の魅力といってもいいでしょう。

また、文字盤をスケルトンにしてムーブメントが見えるようにしたというユニークなデザインも、ゼニス(ZENITH)の特徴の一つです。
今でこそ様々なブランドがスケルトン仕様のデザインの時計を販売していますが、そんなトレンドの先駆者と言える存在がゼニス(ZENITH)なのです。
ムーブメントの複雑な構造や動きを楽しめるという魅力があり、私も文字盤前面をスケルトンにしたデザインの時計を実際に見たときは、その複雑で不思議な動きに目を奪われました…!
実際に見て、つけることによって、その時計の持つ魅力をより実感できるものなのだと、身を持って感じた瞬間でした。

皆様もぜひ、ハイスペックな魅力を持つゼニス(ZENITH)を一度手に取って、その時計の持つパワーを感じてみてください!
ギャラリーレア 東心斎橋店2階のタイムゾーン 大阪には、ゼニス(ZENITH)以外にもたくさんの時計をご用意しております。
この夏を楽しむため、あなたにぴったりな1本を見つけに、是非ギャラリーレア 東心斎橋/タイムゾーン 大阪へお越しください!
ご来店心よりお待ちしております!


ギャラリーレア 東心斎橋店のLINE@アカウントができました!→《@882vohxx》で検索!
友達登録していただきますと、商品状態についてや簡単買取査定など、お気軽にお問合せいただくことができます。
ぜひぜひこの機会に、友達登録をお願いします!

また、現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では【期間限定!ショッピングローン60回無金利】キャンペーン中です!
憧れのバッグ・時計をお得にゲットするチャンス!
ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法