フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

スマホで時間を確認する機会が増えたため、腕時計は必要ないと考える方も最近は多いかもしれません。
しかし、腕時計は時間を見るためだけのものではありません。
時計は、フォーマルな場面でもできる数少ないオシャレであり、一生使えるファッションアイテムなのです。
特に女性は、男性の靴や腕時計などの小物をよくチェックしているといいます。
こうした細かい部分にまで気をつけてこそ、一人前の男といえるのではないでしょうか。

今回は、高級腕時計メーカーのフランク・ミュラーのアイテムから、ヴァンガードシリーズをご紹介します。

あらゆる場面に対応可能「ヴァンガード チタン」

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

フランク・ミュラーといえば、ケースの左右が美しい曲線を描くトノーケースが有名で、ヴァンガードシリーズにもこのデザインが採用されています。

全体が黒で統一された「ヴァンガード チタン」は、ビジネスシーンなどフォーマルな場面にはもちろん、カジュアルシーンにおいても男性的な力強さを感じさせるアイテムとして魅力を発揮します。落ち着いたファッションと合わせたいなら間違いないでしょう。荘厳で威厳のあるデザインは、身につける者に深みと重みある雰囲気を与えてくれそうですね。

オシャレな遊び心「ヴァンガード チタン」(ピンクゴールド)

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

ピンクゴールドの輝きが圧倒的な存在感を放つ「ヴァンガード チタン」(ピンクゴールド)。秒針の先端にアクセントとして赤を入れることで、視認性アップと遊び心を演出しています。このさりげないこだわりがオシャレに差をつけるポイント。
ベルトはぬくもりを感じさせるブラウンで、豪華なだけではない温和な印象を残します。

ファッションをトリッキーに決めたいなら、このような遊び心のある時計も1本は持っておきたいところです。

高級感ある黒「ヴァンガード チタン」(ブラック)

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

黒をベースにピンクゴールドがあしらわれた、重厚感あふれる「ヴァンガード チタン」(ブラック)。高級感あふれる黒は、ピンクゴールドの輝きと相まって、荘厳な雰囲気をまとっています。なんといっても単純な派手さではない、深みのある高級感が魅力。
上品な雰囲気を演出できるファッションとの相性がバツグンです。この時計を主役にコーディネートしても良いでしょう。

王道の白「ヴァンガード」

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ

透明感ある白が目を引く「ヴァンガード」。デートなど、信頼感やクリーンな印象を残したい場面にマッチします。シルバーはシャープで知的なイメージを与え、説得力を持たせるにもふさわしいカラーです。
水色や白、ベージュなど、淡色で清潔感を重視したファッションと組み合わせると魅力が倍増します。シンプルに攻めたい方におすすめです。

デザインと機能美の両立「ヴァンガード クロノグラフ」(ピンクゴールド)

フランク・ミュラーのメンズ腕時計・ヴァンガードシリーズ
ただでさえ複雑な機械式腕時計に、クロノグラフ機能をつけたロマンあふれる「ヴァンガード クロノグラフ」(ピンクゴールド)。小さなケースの中で、時を刻む神秘を感じたい方におすすめです。自動巻きの腕時計はクオーツ式の腕時計と比べ重みが増します。
こちらは同シリーズの中でも特に重量感があり、腕時計の持つ力強さを感じられるモデルです。デザインも秀逸で、機能美と両立できているといえるでしょう。

おわりに

腕時計は服や靴と違い、数年、数十年と使い続けることができるアイテムです。適切なメンテナンスを行えば、一生涯使用することも可能でしょう。もちろん最初から何本も買う必要はありませんが、シチュエーションに合わせていくつか用意しておきたいところです。
「これだ」と思える、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法