ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
エルメス バッグ

銀座のエルメス高価買取店おすすめ10選を徹底解説!評判が良いのはどこ?

1837年創業の老舗ラグジュアリーブランド「エルメス」。

エルメスは中古市場でも高い需要があり、高価買取が期待できるブランドです。

ただしエルメスの買取店はたくさんあり、どこに依頼を出せばよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、銀座で評判のよいエルメスの買取店10選を徹底比較しました。

エルメスをどこに売ればよいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

銀座のエルメス高価買取
おすすめ店舗を先に見る!

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

目次

銀座のエルメス高価買取店の選び方を3つのポイントで解説!

まずは、銀座でエルメスの高価買取店を選ぶポイントを3つに分けて解説しましょう。

銀座のエルメス高価買取店の選び方1:エルメスの取扱い実績が豊富か

銀座のエルメス高価買取店おすすめ10選を徹底解説!評判が良いのはどこ?

まずチェックしたいのが、買取店にエルメスの取扱実績がどの程度あるかです。

一口に買取店といっても、力を入れているジャンルやブランドはさまざま。

エルメスの取扱実績が少ない買取店に買取を依頼すると、アイテムの価値を見極められず適正価格よりも安く買い取られてしまうことも。

反対に、エルメスの取扱実績が多い買取店は、買取スタッフの査定経験が豊富です。

そのため買取スタッフはトレンドや最新の相場を把握できており、エルメスを適正価格で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

エルメスの取扱実績がどの程度あるかは、公式サイトなどで簡単に調べられるため、来店前にチェックしておくとよいでしょう。

銀座のエルメス高価買取店の選び方2:店舗の営業年数はどのくらいか

ギャラリーレア 青山表参道店

続いてのポイントは、買取店の営業年数がどのくらいかということ。

銀座は買取店激戦区のため、利用客は買取価格、買取スタッフの対応などを、他の店舗と厳しく比較しています。

買取店の対応に納得がいかないことがあれば、別の買取店へと顧客が流れてしまいます。

そのため、銀座にオープンしてからわずか2~3年ほどで、買取店が潰れてしまうことも珍しくありません。

そうした厳しい環境のもとで10年以上に渡り営業を続けている店舗は、それだけ多くのユーザーから愛されている証です。

次にご紹介するGoogle口コミについても、長く営業している店舗のほうが多くの口コミが投稿されていて参考にしやすい傾向にあります。

銀座のエルメス高価買取店の選び方3:Google口コミの評価は良いか

Google review

最後のポイントは、Googleの口コミの評価が良いかどうかです。

Googleマップに登録されているスポットには、世界中のユーザーから多数の口コミが毎日寄せられています。

投稿される口コミはGoogleが24時間体制で監視しており、不正が疑われているものは削除されることも。

そのためGoogleに投稿されている口コミは、実際にその買取店を利用したユーザーのリアルな声が集められていると考えられます。

口コミはGoogleで買取店を検索するだけで簡単に調べられるため、エルメスを売却した方の口コミをチェックして、評価の高い買取店へ優先的に買取依頼を出すのがおすすめです。

銀座のエルメス高価買取店10選を3つの項目で徹底比較!ランキング掲載の業者の評価はどう?

買取店 エルメスの取扱 出店
時期
Google口コミの評価
ギャラリーレア
銀座本店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2013年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.8
なんぼや
銀座本店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2014年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.6
GINZA
XIAOMA
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2013年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
3.9
ブラリバ
銀座店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2016年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.6
ブランドファン
銀座店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2017年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.2
ビープライス
銀座店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2016年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.3
大黒屋
銀座店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2015年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.7
OKURA
銀座本店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2020年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.4
エコスタイル
銀座本店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2011年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.7
MARUKA
銀座本店
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? 2015年に出店 銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?
4.8

※掲載しているのは、記事制作時点での情報です。最新の情報と異なる場合があるため、予めご了承ください。

銀座で評判のよい買取店を「エルメスの取扱実績」「出店時期」「Google口コミの評価」の3項目で比較しました。

数多くの買取店がひしめく銀座ですが、すべての条件をそろえている買取店は、あまり多くないことがわかりますね。

エルメスの高価買取を狙うなら、先ほどご紹介した項目をチェックして、評価の高い店舗に買取依頼を出してみてはいかがでしょう。

【2024年最新】銀座のエルメス高価買取店おすすめ10選を徹底解説!

それでは銀座のエルメス買取店の中で、特におすすめの10店舗をご紹介しましょう。

それぞれの店舗の特徴を詳しく解説しますので、買取店選びの参考にしてみてください。

銀座でおすすめのエルメス高価買取店1:ギャラリーレア 銀座本店

銀座のブランド買取おすすめ店舗15選を徹底解説!高額査定はどこ?

特徴 ブランド品専門の買取店 | AACD加盟店 | 提携駐車場有
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5−9
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・都営地下鉄 東銀座駅

銀座駅から徒歩1分とアクセス抜群の「ギャラリーレア 銀座本店」。

Google口コミの評価は☆4.8と非常に高く「丁寧な接客で安心できる」「他店よりも高額査定がついて何度もリピートしている」などの声が見られました。

またエルメスの買取実績も豊富で、バーキン、ケリー、ボリード、コンスタンス、ガーデンパーティなど、さまざまなアイテムを買い取っています。

ギャラリーレア 銀座本店には提携駐車場も用意されているため、車で来店予定の方にもおすすめ。

エルメスの高価買取を狙うなら、ギャラリーレア 銀座本店に買取依頼をしてみてはいかがでしょう。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレア 銀座本店の
詳細情報はこちらから!

銀座でおすすめのエルメス高価買取店2:なんぼや 銀座本店

なんぼや 銀座本店

画像出典:なんぼや公式サイト

特徴 ブランド品から古美術品まで幅広く買取|完全個室
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5-7-4
鳩居堂ビルB1F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

エルメスなどのハイブランドをはじめ、ジュエリー、着物、古美術品など、幅広いジャンルが買取対象の「なんぼや 銀座本店」。

なんぼや 銀座本店は2014年に出店しており、買取激戦区 銀座で長年愛されている店舗です。

接遇に力を入れており、広々とした待合室でドリンクサービスを受けられるほか、充電器の貸し出しサービスも実施。

また駐車証明書や駐車券を提示すれば、買取成立時に駐車代500円がプレゼントされます。

ゆったりと過ごせる買取店をお探しなら、なんぼや 銀座本店を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

≫なんぼや 銀座本店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店3:GINZA XIAOMA

GINZA XIAOMA公式サイト

画像出典:GINZA XIAOMA公式サイト

特徴 2015年設立 | エルメス専門 | 委託販売対応 | 海外拠点あり
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目6−11
ミクニ銀座7ビル 1F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

2015年設立のエルメス買取の専門店「GINZA XIAOMA」。

エルメス査定歴28年以上のベテラン査定士を中心に、エルメスの知識や市場価値を熟知した査定士が常駐。

エルメスのバッグ・アクセサリー・時計・財布など、年間4,000点以上のアイテムの買取を行っています。

また国内だけでなくアメリカ・ヨーロッパ・中東などに販路があるため、業界トップ水準の買取価格を提示することが可能。

エルメスの買取専門店でしっかりと商品価値を見極めてほしい方は、GINZA XIAOMAに買取を依頼してみては。

≫GINZA XIAOMAの公式サイトはこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店4:ブラリバ 銀座店

ブラリバ 銀座店

画像出典:ブラリバ公式サイト

特徴 ブランド品以外も買取が可能|無料Wi-Fiあり|バリアフリー
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目8-3
四谷学院ビル 1・2階
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

エルメスの高価買取が期待できるだけでなく、接遇にも力を入れている「ブラリバ 銀座店」。

査定室は完全個室なのでプライバシーが確保されているほか、無料Wi-Fi、ドリンクサービス、バリアフリーなど、待ち時間を快適に過ごせる工夫が凝らされています。

銀座駅から徒歩1分の好立地で、アクセスしやすさも抜群。

ブランド品以外にも、貴金属、毛皮、着物、切手など、幅広いジャンルの買取が可能なので、不用品をまとめて処分したい方にもおすすめです。

≫ブラリバ 銀座店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店5:ブランドファン 銀座店

ブランドファン 銀座店

画像出典:ブランドファン公式サイト

特徴 カメラや楽器なども買取対象|各ブランド専門の鑑定士が在籍
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6-12-17
錦光ビル4F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・都営地下鉄 東銀座駅

ブランド専門の鑑定士が在籍していて、丁寧かつスピーディーな査定が持ち味の「ブランドファン 銀座店」。

自社にメンテナンス部門があるため、付属品がないアイテムや、傷、サビ、汚れのあるブランド品でも買取が可能です。

さらに広告費をなるべくカットしたり、空中階に店舗を構えて家賃を抑えたりすることで、高価買取を実現しているのも特徴。

他店の査定価格に納得がいかなかった方や、他店で買取を断られてしまったエルメスは、ブランドファン 銀座店に持ち込んでみてはいかがでしょう。

≫ブランドファン 銀座店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店6:ビープライス 銀座店

ビープライス 銀座店

画像出典:ビープライス公式サイト

特徴 ブランド品を中心に買取|水曜・木曜定休
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目1
銀座ファイブ2F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ 日比谷駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

リユース営業士の資格を持つ経験豊富なバイヤーが買取査定を行う「ビープライス 銀座店」。

エルメスをはじめとしたハイブランドはもちろん、貴金属、ジュエリー、眼鏡なども買取対象です。

買取査定は予約不要なので、空き時間に気軽に立ち寄ることができるのもポイント。

また銀座駅から徒歩1分の好立地のため、利用しやすい買取店をお探しの方は要チェックです。

≫ビープライス 銀座店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店7:大黒屋 銀座店

大黒屋 銀座店

画像出典:大黒屋公式サイト

特徴 創業70年以上|ゴルフ用品や電動工具なども幅広く買取
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-15
最寄駅 東京メトロ 銀座駅

創業70年以上の老舗質屋で、長年蓄積された査定ノウハウを持ち、商品価値を的確に見極められる「大黒屋 銀座店」。

エルメスのほかブランドジュエリー、ゴルフ用品、電動工具、古酒、骨董品など、幅広いジャンルの買取が可能です。

アットホームな雰囲気で買取スタッフに相談しやすく、買取価格の交渉をしたい方にもおすすめ。

ご自宅で眠っているエルメスがある方は、大黒屋 銀座店に相談してみてはいかがでしょう。

≫大黒屋 銀座店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店8:OKURA 銀座本店

OKURA 銀座本店

画像出典:OKURA(おお蔵)公式サイト

特徴 ブランド品以外も幅広いジャンルの買取が可能|AACD加盟店
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-19
浅野第三ビルB1F-2F
最寄駅 東京メトロ 銀座1丁目駅
東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

時計、ジュエリー、バッグ、衣類それぞれのジャンルに特化した買取スタッフが在籍する「OKURA 銀座本店」。

明るく清潔感のある店内にはさまざまなジャンルのアイテムが並び、エルメスを買取に出してからショッピングを楽しみたい方にもぴったり。

またエルメスなどのハイブランドはもちろん、貴金属、ゴルフ用品、家電、古銭、楽器など、さまざまなジャンルの買取に対応しています。

複数のアイテムを査定に出すと買取価格が10%アップする「おまとめ査定」を実施しているのもポイント。

エルメスだけでなく、ご自宅に眠っている不用品をまとめて買取査定に出したい方は、OKURA 銀座本店を利用してみては。

≫OKURA 銀座本店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店9:エコスタイル 銀座本店

エコスタイル 銀座本店

画像出典:エコスタイル公式サイト

特徴 ブランド品を中心に買取|充電器貸し出し|ポイント進呈あり
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-4
岩崎ビル 3F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅

エルメスをはじめ10,000以上のブランドの買取が可能な「エコスタイル 銀座本店」。

ゆったりと過ごせるよう、ドリンクサーバーや充電器を設置しているほか、空調やインテリアにもこだわっているのが特徴です。

また国内だけでなく、アメリカ、中国、インド、フランスなど、世界中のトレンドを把握しているため、日本ではあまり馴染みのないエルメスに、業界水準以上の価格がつくことも。

さらに買取価格100円につき1ポイントが付与され、次回利用時に買取金額に上乗せしたり、購入時に商品の値引きをしたりすることが可能です。

なるべくお得に利用できる買取店をお探しなら、エコスタイル 銀座本店がおすすめです。

≫エコスタイル 銀座本店の詳細はこちら

銀座でおすすめのエルメス高価買取店10:MARUKA 銀座本店

MARUKA 銀座本店

画像出典:MARUKA公式サイト

特徴 昭和28年創業の老舗|毛皮や着物なども買取対象
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-1
マツモトキヨシ銀座5THビル6F
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
東京メトロ・都営地下鉄 東銀座駅
東京メトロ・JR線 有楽町駅

70年以上の歴史をもつ京都発の「MARUKA 銀座本店」。

まるで高級旅館のようにラグジュアリーな雰囲気が漂う店内は、京都をイメージして作られています。

Googleの口コミでは☆4.8という高い評価を獲得しており「希望の買取価格になるように奮闘してくれた」「想像より高く売れて驚いた」といった声が見られました。

またエルメスだけでなく宝石や貴金属の買取にも定評があり、専門知識を備えた買取スタッフが正確な価値を判定します。

エルメスと一緒にジュエリーの買取も依頼したい方は、MARUKA 銀座本店をぜひチェックしてみてください。

≫MARUKA 銀座本店の詳細はこちら

銀座でエルメスの買取を依頼するなら「ギャラリーレア 銀座本店」がおすすめ!3つの理由とは?

  • エルメスの取扱実績が豊富
  • 店舗の営業年数が10年以上
  • Google口コミの評価が良い

銀座でエルメスの買取を依頼するなら、ギャラリーレア 銀座本店がおすすめです。

一つめの理由は、エルメスの取扱実績が豊富にあること。

エルメスの取扱実績が豊富にあるということは、エルメスの査定に精通した買取スタッフがいるという証です。

ギャラリーレアにエルメスを持ち込めば、適正な価格で買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

二つめの理由は、店舗が10年以上営業を続けていること。

買取店はたくさんのユーザーから利用されなければ、営業を続けることができません。

ギャラリーレア 銀座本店は、銀座に10年以上店舗を構えていて、多くの顧客が利用しリピートされていることが分かります。

三つめの理由は、Googleの口コミの評価がよいこと。

ギャラリーレア 銀座本店には「買取価格に満足」「買取スタッフの対応がよい」などの好意的な投稿が多数寄せられており、実際に利用した方から非常に高い評価を獲得しています。

エルメスをどこに売ろうか悩んでいる方は、ぜひギャラリーレア 銀座本店をご利用ください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレア 銀座本店の
詳細情報はこちらから!

銀座でエルメスの買取を実際に依頼した人の口コミを徹底検証!高価買取してもらえた?

最後に、銀座でエルメスの買取を実際に依頼した人の口コミをご紹介しましょう。

ギャラリーレア 銀座本店にエルメスの買取を依頼した人の口コミ

エルメスの買取ならギャラリーレアさんが一番だと思います。 買取スタッフの方も親切ですし、おすすめです。

引用元:Google口コミ

ギャラリーレア 銀座本店に寄せられたのは「エルメスの買取ならギャラリーレアが一番」という口コミです。

ギャラリーレア 銀座本店では、エルメスの商品知識や査定経験に長けた買取スタッフが常駐していて、エルメスの価値を正確に見極めることが可能です。

また、ギャラリーレア 銀座本店はエルメスの高価買取が期待できるだけでなく、買取スタッフの接遇にも力を入れているのが特徴。

買取スタッフが査定ポイントを丁寧に説明しているのはもちろん、質問や価格交渉にも気さくに応じてくれます。

愛用されてきたエルメスを気持ちよく手放したい方は、ギャラリーレア 銀座本店に買取を依頼してみてはいかがでしょうか。

なんぼや 銀座本店にエルメスの買取を依頼した人の口コミ

エルメスの時計を買い取っていただきました。 査定の価格より高く買い取っていただき、ありがとうございます。

引用元:Google口コミ

なんぼや 銀座本店には「エルメスの時計を査定価格より高く買い取ってもらえた」という口コミが寄せられていました。

エルメスの時計は買取店によって査定価格の差が生まれやすく、数万円もの差がつくことも。

なんぼや 銀座本店では状態だけでなく、相場やトレンドなども加味して、エルメスの時計の価値をしっかりと判断することが可能です。

ご自宅で使用されていないエルメスの時計がある方は、なんぼや 銀座本店に持ち込んでみては。

GINZA XIAOMAにエルメスの買取を依頼した人の口コミ

ネットで調べたら、エルメスの買取数がとても多いようなので、エルメスのスカーフの買取をお願いしに行きました。目の前で丁寧に確認していました。満足のいく買取価格でした。

引用元:Google口コミ

GINZA XIAOMAを利用した方の「エルメスのスカーフに満足のいく買取価格がついた」という口コミ。

GINZA XIAOMAはエルメス専門の買取店のため、買取スタッフにもエルメスの豊富な商品知識が備わっています。

またエルメスであれば、バッグから小物までさまざまなジャンルの買取が可能です。

エルメスに精通した買取スタッフに査定を依頼したいなら、GINZA XIAOMAを利用してみては。

ブラリバ 銀座店にエルメスの買取を依頼した人の口コミ

刻印が古いエルメスのお品を、最新刻印の市場価格で買い取っていただけました。

引用元:Google口コミ

ブラリバ 銀座店には「古いエルメスを最新の市場価格で買い取ってもらえた」という口コミが寄せられていました。

ブラリバ 銀座店は他店では断られてしまったような古いアイテムや、傷・汚れ・カビなどのダメージがあるものでも積極的に買取を行っているのが特徴。

壊れて動かなくなった時計や、片方だけのピアスなども買取が可能です。

刻印が古いエルメスをお持ちの方は、ブラリバ 銀座店に買取依頼を出してみては。

ブランドファン 銀座店にエルメスの買取を依頼した人の口コミ

以前知人からプレゼントでもらったエルメスの財布を買取に出しました。査定金額も納得ができたことや、話もしやすく気持ちよく利用できました。

引用元:Google口コミ

ブランドファン 銀座店に寄せられた「エルメスの財布を納得の価格で売れた。スタッフも話しやすかった。」という口コミ。

ブランドファン 銀座店は、ブランド品に特化した買取店なので、バッグだけでなくエルメスの財布もしっかりと価値を見極めることが可能です。

また接遇にも力を入れているため、買取店の利用がはじめての方でも安心です。

エルメスの財布を買取に出すなら、ブランドファン 銀座店をチェックしてみてはいかがでしょう。

銀座でおすすめのエルメス高価買取店についてのまとめ

まとめ

  • 銀座でエルメスの高価買取店を探すなら、「買取実績」「営業年数」「Googleの口コミ」をチェックする
  • 銀座でエルメスを売るなら、エルメスに強いブランドリユース店ギャラリーレア 銀座本店がおすすめ

今回は、銀座でエルメスの高価買取ができる買取店の探し方や、おすすめの店舗10選をご紹介しました。

エルメスは中古市場でも需要の高いブランドですが、買取店選びを間違うと適正価格よりも安い買取価格がついてしまうことも。

エルメスを買取に出したあとに後悔しないためにも、高価買取が期待できる買取店をしっかりと見極めましょう。

銀座でエルメスの高価買取を狙うなら、ギャラリーレア 銀座本店をぜひご利用ください。

銀座のエルメス高価買取店
おすすめ10選をもう1度見る!

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ