クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

ブライトリングはスイス発祥の高級時計メーカーです。
しかし、ブライトリングは単なる「高級時計」のメーカーとは異なり、「航空時計」のメーカーとしてもその名をはせているメーカーでもあります。デザインはもちろん、頑丈さや正確さはお墨付き。
また、クロノグラフの腕時計を世界で初めて発表したことでも有名です。
今回は、そんなブライトリングの人気モデル・ナビタイマーシリーズの中から、5種類を厳選してご紹介します。

多目的用途に対応可能!ナビタイマー01

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

1つめに紹介するのは、現行のスタンダードなナビタイマー、ナビタイマー01です。

ナビタイマーはもともとパイロット用に作られた腕時計で、世界で初めて航空計算尺が付いたクロノグラフです。日常生活程度の防水機能も付いています。
パイロット用に作られたとはいえ、もちろん日常生活用としても使用可能です。
文字盤がシックなブラックのため、ビジネススーツにも合わせやすいでしょう。

短針が24時間で一周!ナビタイマーコスモノート

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

次にご紹介するのは、ナビタイマー コスモノートです。

こちらは短針が24時間で一周するという風変わりな腕時計。
その理由は、コスモノートの誕生に隠されています。コスモノートは、世界で初めての月面着陸に合わせ、宇宙でも昼夜が分かる腕時計として開発されました。
そのため、短針が12時間で一周するのではなく、24時間で一周するようになっているのです。

文字盤の表示と運針が特殊なため、人によっては慣れるのに多少時間がかかるかもしれません。
しかし、コスモノートは他の腕時計とは異なる機構の腕時計だからこそ、大きな魅力がある、ともいえるのではないでしょうか。

日本だけの限定モデル!オールドナビタイマー ジャパンエディション

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

ナビタイマーシリーズは、ブライトリングの腕時計の中でも歴史の古いシリーズ。
幾度となく研究と開発が繰り返されてきました。2003年まで生産されたオールドナビタイマーは、6時・9時・12時の縦配置のインダイヤルが特徴的なモデルです。

そのオールドナビタイマーが、なんと日本限定で復活しました。それがこちらのオールドナビタイマー ジャパンエディションです。
白の文字盤に黒のインダイヤルというカラーと、黒の文字盤に白のインダイヤルというカラーの2色展開となっています。直径41.5mmと、ブライトリングの腕時計の中ではやや小さめのサイズ。
存在感のありすぎる時計は苦手、という方にもオススメです。

クラシカルなブロンズカラーが輝くナビタイマー01 パンアメリカン

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

こちらのモデルは、限定カラーのパンアメリカンブロンズの文字盤が美しい、ナビタイマー01 パンアメリカン。世界限定1,000本という、希少性の高いモデルです。

ケースバックはステンレススチールではなく、風防と同じサファイアクリスタルによるシースルーバック。
ブライトリングの自社開発・自社製造によるクロノグラフエンジン、キャリバー01の動きを見ることができます。

ブライトリングの特別な腕時計、ナビタイマー125周年記念モデル

クロノグラフの先駆者ブライトリング!人気のナビタイマーシリーズ

最後に紹介するのは、ブライトリングの創業125周年記念として作られた、ナビタイマー125周年記念モデル。
ステンレススチール製のものは、125周年を迎えた2009年にちなんで2009本限定、レッドゴールド製のものは125周年×2の250本限定で生産されました。

2カウンターとエアレーサー・ブレスレットが目を引くデザイン。
2カウンタークロノグラフという古典的なデザインと、エアレーサー・ブレスレットという革新的なデザインが同居する、特別なナビタイマーです。

おわりに

クロノグラフ腕時計の先駆者であり、現在は自社開発・自社製造のクロノグラフエンジンを搭載した腕時計でより価値を高めるブライトリングのナビタイマーシリーズ。
ビジネスマンにとってのステータスといわれる腕時計に、ぜひナビタイマーを選んではいかがでしょうか。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法