機械式時計デビューの方にオススメしたいコスパ最強時計ブランド!

機械式時計デビューの方にオススメしたいコスパ最強時計ブランド!

こんにちは!ギャラリーレア東心斎橋店の店長です。
新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、弊社ギャラリーレアでは大阪の東心斎橋店と東京の新宿店のみ営業を行っております。
また一旦4月30日までの予定として、営業時間も12時~17時の時短営業となっております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承をお願い申し上げます。
厳しい日々が続いてまいりますが、皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

さて、本日ご紹介する商品は・・・こちら!
IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)の定番中の定番モデル、ポルトギーゼです。
スイスに創業したIWCは古くは懐中時計の有名ブランドとして名を馳せ、日本でも高級懐中時計のブランドとして愛されていました。
IWCの腕時計の始まりはこの懐中時計を腕時計用に改良しポルトギーゼとして生産したことがきっかけです。
アクアタイマー、インヂュニア、パイロットなどIWCは人気が高いモデルがありますが、やはりIWCといえばポルトギーゼが最も定番のフラッグシップモデルと言えます。

IWCは各モデルに共通する特徴として「大きめのフェイス」「シンプルさ」「上品さ」を兼ね備えた点が挙げられます。
普段使いからスーツスタイルにも合うデザインが高い人気を誇ります。
また一部モデルを除きムーブメントにはエタ社の汎用機械を使用していることもあり、高級時計ブランドとしては価格設定が安価なことも大きな魅力の一つです。
実は私も初めての機械式時計はIWCのアクアタイマーでした。見た目に惹かれ、次に金額にも惹かれ、意を決して購入しました。

一般的に時計ブランドはマニュファクチュール、つまり自社でムーブメントからすべての部品を一貫製造しているブランドが高い評価を受ける傾向にあり販売価格も高くなることが多いです。
IWCは多数のモデルでエタ社の汎用機械をムーブメントに使用したことで時計ブランドとしてのブランドイメージを落とす結果になりましたが、その代わりに消費者側から見ると、高級時計としては安価で入手しやすいという利点も手に入れることができました。
また自社ムーブメントが必ずしも優秀であるかと言うと、実は各ブランドにより信頼性が大きく異なるという不安要素があります。
その点エタ社の汎用機械はマニュファクチュール以外の各時計ブランドがムーブメントに採用している文字通り汎用品ですので、一定以上の確かな信頼性がある優秀な機械と言えます。信頼性がなければ多くの時計ブランドが採用しないですからね。

こういった事情もあり、高級時計を身に着けたいが100万円以上するような時計は手が届かない・・・というお客様にはもってこいのブランドなのです。つまりコスパ最強です。
私のIWCアクアタイマーは中古で購入してから8年ほど経過しましたが、今も元気に、大きく狂うこともなく時を刻んでいます。
機械式時計デビューのお客様には是非IWCをオススメさせていただきたいと思います。

ギャラリーレア東心斎橋店では2019年11月より2F買取フロアの一角に時計コーナーを新設いたしました。
今回ご紹介したIWCや、ロレックス、オメガなど人気の定番モデルを多数ご用意しております。
これから機械式時計デビューをお考えのお客様も是非お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

現在ギャラリーレア東心斎橋店、タイムゾーン大阪では期間限定!ショッピングローン60回無金利キャンペーンを開催中!
憧れのバッグ・時計をお得にゲットするチャンス!
ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法