ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
パテックフィリップの高価買取おすすめ業者20選を徹底解説!査定の評判が良いのはどこ?

パテックフィリップの高価買取おすすめ業者20選を徹底解説!査定の評判が良いのはどこ?

パテックフィリップは世界トップクラスの時計ブランド。1839年に創業し、180年以上の歴史を持つブランドで、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで世界3大時計ブランドに数えられています。

ノーチラスやアクアノート、カラトラバなどの代表モデルで知られ、近年はとくにラグジュアリースポーツウォッチの人気高騰からスポーツウォッチの需要が高まっています。

高品質にこだわった少量生産体制を築いているため、高まる需要に生産が追いつかずスポーツモデルはほとんど正規店での入手が不可能となっています。中古相場も高騰しており、定価の数倍になることも珍しくありません。

パテックフィリップの売却を検討している方は、今が絶好のタイミングと言えます。

しかし「どこに売ればよいのかわからない」と感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、パテックフィリップの高価買取を行っている買取店を選ぶポイントや、オススメ店の比較、口コミの調査、各店舗の特徴などをご紹介します。

「少しでも高くパテックフィリップの時計を売りたい」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を監修した鑑定士
浜口 英孝
常務執行役員浜口 英孝

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」で常務執行役員として勤務。高級時計、宝石の査定を得意とし、業界で15年以上の豊富な経験を持つ。
現在は「お客様にとっての特別な企業になる」という信念と共に、国内10店舗を統括している。

目次

パテックフィリップの高価買取店を選ぶ3つのポイントを徹底解説!

パテックフィリップの時計を高価買取してもらうには、店舗選びがもっとも重要です。

まず、パテックフィリップを高価買取している店舗を選ぶための3つのポイントをご紹介します。

パテックの高価買取店の選び方1:パテックの買取実績が豊富か

この投稿をInstagramで見る

Patek Philippe(@patekphilippe)がシェアした投稿

1つ目は、パテックフィリップの買取実績が豊富にあるかという点です。買取店は基本的に、買取した時計を業者やエンドユーザーに向けて売却することで利益を得ています。

買取額は、これまでに売却した相場をもとに算出しています。そのため、これまでにパテックフィリップの時計を多く売却している買取店のほうが、保有している相場データの数が多いと言えます。

買取実績が少なければ相場のデータも少ないということなので、買った時計がいくらで売れるのかという正確な相場がつかみにくいことになります。そのため、とにかく赤字が出ないように、できる限り安く買い取る傾向があります。

しかし、買取実績が多ければそれだけデータの数も多く、査定した時計がいくらで売れるのかを正確に把握できます。赤字がでないギリギリの価格を狙って計算できるため、高価買取を実現することができるのです。

パテックの高価買取店の選び方2:GoogleMAPの評価が高いか

Google review

パテックフィリップの高価買取をしてもらうためには、実際の利用者の口コミや評判を参考にするのがおすすめです。

口コミや評判といっても、さまざまなサイトで紹介されていますが、その中でも信ぴょう性が高いのがGoogleマップ。

口コミまとめサイトや買取店の公式サイトでも、口コミなどは掲載されていますが、サイト運営者によって掲載する内容はある程度コントロールされています。そうなるとやはり良い口コミばかりが掲載されることになります。

しかしGoogleマップでは、サイトの運営者や買取店で掲載する口コミを選ぶことはできません。

そのため、良い口コミもあれば悪い口コミもあり、よりリアルな利用者の声を知ることができます。

また、Googleマップでは星の数だけでなく、利用者がどのような点に満足あるいは不満だったのか、店内の雰囲気や接客の質など、利用者にしかわからない感想も書かれています。

「店内がどのような雰囲気か知りたい」「初めて買取店を利用するので不安がある」という方は、Googleマップの口コミをチェックしてみると良いでしょう。

パテックの高価買取店の選び方3:海外にも販路を持っているか

海外販路

パテックフィリップを高価買取してもらうには、その買取店が海外にも販路を持っているかどうかも、重要なポイントとなります。

買取店は、買取した時計を業者やエンドユーザーに売却することで利益を得ています。そのため、販売先である販路をできるだけ多く持っていたほうが、高く買取することができます。

現在の円安傾向において、とくに注目されているのが海外への販路です。

モデルによって、日本国内よりも海外のほうが高く売れる時計も多くあります。そのため、買取店が海外への販路を持っているかという点も必ず確認しましょう。

例えば、A国では120万円、B国では130万円、C国では150万円で売れる時計があった場合、A、B、C3つの国に販路を持っている買取店と、A、Bの2国にしか販路を持っていない買取店では、利益に20万円の差が出てしまうことになります。

国の文化や経済レベルによって、好まれるモデルや相場も大きく変わってきます。そのため、日本だけでなく、複数の国や地域の販路を持っている買取店だとより高価買取が期待できると言えるでしょう。

パテックフィリップ高価買取の人気店20選を3つの項目で徹底比較!ランキングで紹介されているお店の評価は?

買取店 取扱が豊富か Googleマップの評価 海外への販路
ギャラリー
レア
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.9
(梅田店)
あり
コメ兵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(梅田店)
あり
ブランドオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
なんぼや ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.6
(梅田本店)
あり
ブランド
リバリュー
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.7
(銀座店)
なし
銀蔵 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(新宿西口店)
なし
ジャック
ロード
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(本店)
なし
エコリング ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(谷町店)
あり
東京ぶらんど ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(新宿本店)
なし
大黒屋 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(銀座和光前店)
あり
銀座ラシン ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(本店)
なし
OKURA
(おお蔵)
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.4
(銀座本店)
あり
ウォッチ
ニアン
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? シャネルの高価買取おすすめ業者20選!査定の評判が良いのはどこ?
4.8
(大阪本店)
なし
ブランディア ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(上野店)
あり
ブランド楽市 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.3
(赤羽店)
あり
ブックオフ ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.7
(新宿駅西口店)
あり
かめ吉 ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.8
(中野本店)
なし
セカンド
ストリート
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
3.5
(高円寺店)
あり
ロデオ
ドライブ
ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.4
(横浜西口店)
あり
銀座エバンス ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ? ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?
4.5
(銀座店)
なし

※上記は記事公開時点での情報です。最新情報については各買取店までお問い合わせください。

パテックフィリップの高価買取に定評のある20店舗の買取店を、先ほどの3つの項目で比較してみました。

多数の店舗がある買取店は、主要都市の中でGoogle口コミの投稿件数が多い店舗をピックアップしています。

フランチャイズ展開をしている買取店では、店舗によって品質やサービスに差がある可能性があるため、必ず足を運ぶ予定の店舗の口コミを見るようにしましょう。

海外の販路については、海外に販売チャネルを持っているかどうかで判断しています。

世界最大級の高級時計専門ECサイト「Chrono24」など、インターネットでの販売を行っているかもポイントです。

また、一つだけではなく複数の国や地域への販路を保有している買取店であればより良いと言えます。

【2024年最新】おすすめのパテックフィリップ高価買取店20選を徹底解説!

パテックフィリップの高価買取を行っている買取店20店舗をそれぞれ解説していきます。各店舗の特徴や強みを理解して選ぶようにしましょう。

※記載しているキャンペーンや店舗情報については、最新の情報と異なる場合があるため、詳しくは各買取店までお問い合わせください。

おすすめのパテック買取店1:ギャラリーレア

ギャラリーレア

特徴 1979年創業 | ブランド品専門 | 海外向けECサイト有 | AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・青山表参道店・小田急新宿店・タイムゾーン 中野ブロードウェイ・名古屋大須店・心斎橋本店・東心斎橋店(タイムゾーン 大阪併設)・梅田店・神戸元町店
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取

ギャラリーレアは、1979年に創業した40年以上の歴史を持つ買取店です。ブランド品を専門に取り扱っており、パテックフィリップをはじめとしたブランド時計の豊富な買取実績があります。

国内外の独自の販売ネットワークを駆使し、買取した製品をいち早く売却することで、高い利益を確保し高価買取を実現しています。

実際に利用した人からの評価も高く、Googleマップの口コミには「対応も良く迅速に対応して頂いて買取金額も頑張ってくれました!」「親切で納得できる買取価格でした」などの声が寄せられ、☆4.9という高評価を獲得しています。

買取額だけでなく、丁寧な接客や対応を評価する声も多く「初めて買取店を利用する」「他の買取店の接客に不安を感じた」という方にもおすすめです。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの
パテック買取についてはこちら!

おすすめのパテック買取店2:コメ兵

コメ兵

画像出典:コメ兵公式サイト

特徴 さまざまなアイテムを幅広く買取 | 日本リユース業協会正会員 | AACD加盟店
店舗情報 銀座店・新宿店・青山店・名古屋本店・名駅店・梅田店・心斎橋店・あべの店(など、全国に100店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・電話査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に100店舗以上を展開しているコメ兵。どの店舗も駅近で、アクセスしやすいのが魅力です。

商業施設内で営業している店舗もあり、ショッピングのついでに気軽に立ち寄れるのもポイントです。

ブランド品をはじめ、楽器や着物、筆記用具など幅広い製品の買取を行っています。

また、自社でメンテナンスを行っていて、壊れていたり動かない時計も積極的に買い取っているのもポイントです。

「他店でパテックフィリップの買取を断られた」という方にもおすすめです。

≫コメ兵の公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店3:ブランドオフ

ブランドオフ

画像出典:ブランドオフ公式サイト

特徴 ブランド品専門|質預かり可|ビデオ通話対応|AACD加盟店
店舗情報 銀座本店・神田駅前店・横浜元町店・心斎橋店・梅田店・四条河原町店・大須店・金沢本店(など、全国に30店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定・写真査定・ビデオ査定・質預かり

ブランドオフは、ブランド品を専門とした買取店で、パテックフィリップの時計をはじめ、宝石やバッグ、アパレル、小物などの買取を行っています。

全国に30店舗以上を構えており、金沢本店、銀座本店、心斎橋店、買取専門梅田店、四条河原町店、大須店では、質預かりに対応しています。

審査や限度額、取り立てなしで現金の融資が受けられるため「パテックフィリップを手放したくないけれど一時的にお金が必要」という方におすすめです。

また、独自の「買い替えサービス」を実施しているのもポイント。ブランドオフで欲しいブランド品を購入する資金として時計を買取してもらうと、買取額が10%アップします。

「時計の買い替えを検討している」という方におすすめです。

≫ブランドオフの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店4:なんぼや

なんぼや

画像出典:なんぼや公式サイト

特徴 年間買取金額日本一|海外10カ国以上に展開|車や不動産の買取も対応
店舗情報 銀座本店・新宿西口店・新宿東口店・錦糸町店・渋谷店・難波本店・心斎橋店・梅田本店(など、グループ全体で全国に130店舗以上)
査定方法 オンライン買取・店頭買取・出張買取・宅配買取・LINE査定

グループ全体で全国に130店舗以上を展開するなんぼや。ブランド品をはじめ、骨董品、車、不動産など幅広い分野の買取を行っています。

自社オークションを開催することによって、高価買取を実現しています。また、日本だけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアなど、海外10カ国以上にグローバル展開しているのもポイントです。

買取額が1000万円を超える場合でも、即日現金払いが可能で、ノーチラスやパーペチュアルカレンダーなどの高額時計を売却して、現金化したい方におすすめです。(※100万円を超える製品は事前連絡が必要)

また、自社で時計工房を保有しているため、破損や不動の時計でも積極的に買取しています。

≫なんぼやの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店5:ブランドリバリュー

ブランド買取のおすすめ業者20選を徹底比較!査定に出すならどこ?

画像出典:ブランドリバリュー公式サイト

特徴 最短5分の超時短査定|ブランド時計以外も買取可|業者間オークション主催
店舗情報 銀座店・新宿店・渋谷店・上野店・池袋店・横浜店・宇都宮店・心斎橋店・梅田店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・電話査定・テレビ電話査定・Web査定・店頭買取・出張買取・宅配買取

郷ひろみさんをアンバサダーに採用しているブランドリバリューは、パテックフィリップをはじめ、切手や着物、骨董品など幅広い製品の買取を行っています。

東京23区を中心に全国に店舗を展開しており、どの店舗もアクセスが良く立ち寄りやすい立地にあるのも魅力です。

買取金額450億円に上る豊富な実績を強みとしています。また、路面店よりも家賃の安い空中階に店舗を構えるなど、コストを抑えて買取額に反映しています。

店頭買取以外に宅配買取や出張買取にも対応しているため、近くに店舗がない方も利用しやすくなっています。

≫ブランドリバリューの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店6:銀蔵

銀蔵

画像出典:銀蔵公式サイト

特徴 累計買取額800億円|加点方式によるプラス査定|都内に5店舗展開
店舗情報 新宿西口店・新宿2号店・中野駅前店・池袋西口駅前店・心斎橋本店
査定方法 LINE査定・写メール査定・店頭買取・宅配買取・出張買取・サロン買取

東京と大阪に5店舗を展開する銀蔵は、累計買取額800億円に登る豊富な買取実績を魅力としています。

買取した製品を即売却するシステムを築き上げることで、高価買取を実現しています。

また、自社で時計工房を保有しメンテナンス費用を抑えているため、壊れた時計や動かない時計でも高価買取を可能としています。

近くに店舗がない方には、宅配買取がおすすめ。査定金額に了承後、24時間以内で口座への振込が可能で「なるべく早く現金化したい」という方も利用しやすいでしょう。

≫銀蔵の公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店7:ジャックロード

ジャックロード

画像出典:ジャックロード公式サイト

特徴 高級時計専門買取店|委託販売あり|買取額70%保証
店舗情報 中野店
査定方法 Web査定・店頭買取・宅配買取・委託販売

時計買取の激戦区、中野に店舗を構えるジャックロード。高級時計を専門に取り扱っていて、専門店ならではの高価買取を実現しています。

店頭買取と宅配買取以外に委託販売にも対応しており、時間はかかりますがモデルによっては買取よりも高く売却できることもあります。

また、ジャックロードで購入した中古時計を1年以内に売却すれば、購入金額の70%が保証されるサービスを行っているため、定期的に時計を買い替える方におすすめです。

≫ジャックロードの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店8:エコリング

エコリング

画像出典:エコリング公式サイト

特徴 ブランド品以外の日用品も買取可|LINE査定でロレックス10%買取額アップ
店舗情報 麻布十番店・中目黒店・上野マルイ店・竹ノ塚店・浦安店・市川店・船橋店・高槻店・谷町店・伏見桃山店・松井山手店(など、全国に200店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に200店舗以上を展開するエコリングは、パテックフィリップをはじめ、コスメや香水、スマホや家電などの買取も行っています。

年間50万点以上の買取実績を誇り、なぜその査定額になったのかをきちんと説明してくれる丁寧な対応も魅力です。

また全国の広い地域で出張買取に対応しているため「不用品を一括で処分したい」という方は、問い合わせしてみると良いでしょう。

≫エコリングの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店9:東京ぶらんど

東京ぶらんど

画像出典:東京ぶらんど公式サイト

特徴 ブランド品専門 | 質預かり可 | 全店舗が駅から徒歩圏内
店舗情報 渋谷店・新宿本店・新宿歌舞伎町店・品川高輪店・新横浜店・溝の口店
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・質預かり

東京ぶらんどは、首都圏に7店舗を展開するブランド品専門の買取店。全店舗が駅から徒歩圏内という立地にあり、アクセスしやすいのが魅力です。

他店で断られた希望買取額にもできる限り対応しており、価格交渉を積極的に受け付けているのも特徴です。こうしたサービスもあり、ブランド買取業界屈指のリピート率を誇っています。

また、質預かりにも対応しているため「愛着あるパテックフィリップを手放したくないけれど現金が必要」という方にもおすすめです。

≫東京ぶらんどの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店10:大黒屋

大黒屋

画像出典:大黒屋公式サイト

特徴 創業74年の老舗買取店|ブランド品専門買取|年間31万点もの製品を取扱
店舗情報 新宿本店・渋谷店・銀座店・六本木店・麻布十番店・池袋店・大宮店・川崎店・横浜店・心斎橋店・梅田店(など、全国に25店舗以上)
査定方法 店頭買取・出張買取・宅配買取

黄色い看板が目印の大黒屋は、ブランド品を専門とした買取店。大黒屋は、都内を中心に全国に25店舗以上を展開しています。

パテックフィリップをはじめとした高級時計、バッグ、ジュエリー、アパレルの買取に対応しており「ブランド品をまとめて売却したい」というニーズに応えています。

店頭買取だけでなく宅配買取や出張買取も行っているため、近くに店舗がない方は問い合わせてみると良いでしょう。

≫大黒屋の公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店11:銀座ラシン

銀座ラシン

画像出典:銀座ラシン公式サイト

特徴 時計専門買取店|購入1年以内なら70%査定保証|世界中のネットワークを保有
店舗情報 銀座本店(総合店)・銀座中央通り店(超ロレックス専門店)・買取専用サロン
査定方法 店頭買取・買取予約・宅配買取

銀座ラシンは、高級時計を専門に取り扱う店舗です。銀座を中心にニーズに合わせた店舗を展開しています。

もともと時計輸入商社からはじまっているため、店舗やネットショップだけでなく、世界中に広いネットワークを保有していて、高価買取を可能にしています。

また専門性を活かした、市場調査をもとに最新の相場や情報をもとに、詳しく査定しているのもポイントです。

「マニアックな時計を売りたい」「時計専門店に売却したい」という方におすすめです。

≫銀座ラシンの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店12:OKURA(おお蔵)

おお蔵

画像出典:OKURA(おお蔵)公式サイト

特徴 日本全国で出張買取に対応
店舗情報 銀座本店・新宿歌舞伎町時計専門店・渋谷センター街店・上野御徒町店・池袋東口店・大阪本店・心斎橋店・心斎橋時計専門店・なんば戎橋店(など、全国に20店舗以上)
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

OKURA(おお蔵)は、レンタルビデオショップGEOを展開する「ゲオホールディングス」のグループ会社です。

全国に20店舗以上を展開しており、高級時計以外にもバッグや宝石、貴金属などを幅広く取り扱っています。

買取以外に、福岡中洲店では質預かりにも対応しています。

出張買取は全国に対応しており、商品を複数売却することで、査定額がアップする「おまとめ査定」も実施しているため、ブランド品をまとめて処分したいという方におすすめです。

≫OKURAの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店13:ウォッチニアン

ウォッチニアン

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|年間180億円以上の買取実績|全店舗駅からアクセス抜群
店舗情報 銀座本店・新宿店・新宿歌舞伎町店・恵比寿店・渋谷店・中野店・上野御徒町店・大阪本店・心斎橋店(など、全国に15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・宅配買取・出張買取・店頭買取

ウォッチニアンは、都内を中心に全国に15店舗以上を展開する買取店です。全店舗駅から近くアクセスしやすいのが特徴です。

ブランド品を専門に買取をしており、パテックフィリップをはじめとした高級時計以外にも、財布、アパレル、貴金属などを取り扱っています。

年間180億円以上の豊富な買取実績と、エンドユーザーへの販売ルートを充実させることで、高価買取を実現しています。

また、ベルトがない時計や文字盤の変色、メッキ剥がれなど、他店で断られるような状態の時計を積極的に買い取っているのもポイントです。

≫ウォッチニアンの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店14:ブランディア

ブランディア

画像出典:ブランディア公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|利用者400万人達成|AACD加盟店
店舗情報 銀座店・六本木店・恵比寿店・吉祥寺駅前店・成城学園前店・上野店・横浜店・梅田店・神戸元町店・福岡天神店(など、全国に10店舗以上)
査定方法 オンライン買取(ブランディアBell)・宅配買取・店頭買取

モデルの菜々緒さんをイメージキャラクターに起用しているブランディアは、ブランド品に特化した買取店です。

都内を中心に全国に10店舗以上展開しており、宅配買取やオンライン買取も充実しています。

とくにオンライン買取は、ビデオ通話で査定してもらえるため時間や場所に縛られず、気軽に利用することができます。

条件が合えば、商品を発送する前に入金してもらえるため、できるだけ早く現金化したい方にもおすすめです。

≫ブランディアの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店15:ブランド楽市

ブランド楽市

画像出典:ブランド楽市公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|海外のECサイトに出店
店舗情報 鶴見店・赤羽店・御徒町店・稲毛駅西口店・市川駅前店・高崎店・浜松鴨江店・布施店・芦屋ラポルテ店
査定方法 LINE査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

ブランド楽市は、関東エリアに10店舗を展開する買取店です。時計やバッグ、アパレル以外にも各種チケットやカメラ、楽器などの買取に対応していて、年間50万点もの買取実績を誇ります。

ブランド買取サロンをコンセプトとしており、待ち時間もゆったりとくつろげるような店舗づくりを行っています。

東京・神奈川・千葉・埼玉の一部エリアでは出張買取も可能で、なかなか自宅を空けられない方のニーズにも対応しています。

≫ブランド楽市の公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店16:ブックオフ

ブックオフ

画像出典:ブックオフ公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|電子マネーでの受取可|
店舗情報 自由が丘駅前店・中目黒店・下北沢駅北口店・三軒茶屋店・恵比寿南店・麻布十番店・吉祥寺駅北口店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 LINE査定・オンライン査定・店頭買取・宅配買取・出張買取

本やCD、洋服などの買取でおなじみのブックオフは、ブランド品の買取にも対応しています。

全国に800店舗以上を展開していて、そのうちの100店舗がブランド買取を受け付けています。

一番の特徴は、買取代金を電子マネーで受け取れるキャッシュレス買取を行っていること。

査定結果がスマホに通知され、買取代金は電子マネーとして入金されるため、待ち時間なしで査定が完了するのが魅力です。

「査定の待ち時間が煩わしい」「あまり現金は使わない」という方におすすめです。

≫ブックオフの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店17:かめ吉

かめ吉

画像出典:かめ吉公式サイト

特徴 腕時計専門買取店|買取額5%アップキャンペーン
店舗情報 中野店・心斎橋店
査定方法 LINE査定・宅配買取・店頭買取・委託販売

かめ吉は、時計買取の激戦区である中野と心斎橋に店舗を構える腕時計専門の買取店です。

「新品はどこよりも安く、買取はどこよりも高く」をモットーに、高価買取を行っていて圧倒的な商品回転率を誇ります。

店頭買取や宅配買取以外に、委託販売に対応しているのも特徴です。

店内には常時3000本以上の時計の在庫があるため、時計を買い替えたいという方にもおすすめです。

≫かめ吉の公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店18:セカンドストリート

セカンドストリート

画像出典:セカンドストリート公式サイト

特徴 ブランド品以外の買取も可|年間7000万点以上の買取実績|AACD加盟店
店舗情報 新宿店・高円寺店・下北沢店・自由が丘店・代官山店・原宿店・梅田店・アメリカ村店・心斎橋店(など、全国に800店舗以上)
査定方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

全国に800店舗以上を展開するセカンドストリート。ブランド品以外にも、バッグやシューズ、服飾雑貨、家電、カメラ、ホビー用品など、さまざまな分野の買取に対応しています。

大型家具・家電の買取に便利な出張買取も行っていて、自宅の不用品を一括で処分したい方におすすめです。

全国に展開する店舗の数は多いものの、店舗によって取り扱うアイテムの種類が異なるため、来店予定の店舗がパテックフィリップの時計に対応しているか事前に確認しておきましょう。

≫セカンドストリートの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店19:ロデオドライブ

ロデオドライブ

画像出典:ロデオドライブ公式サイト

特徴 ブランド品専門買取|国内外の販売チャネルを保有|質預かり可|
店舗情報 銀座店・渋谷店・西部渋谷店・元町本店・横浜関内店・新宿歌舞伎町店
査定方法 LINE査定・ビデオ通話査定・リターン買取・店頭買取・宅配買取・出張買取

東京・神奈川を中心に展開しているのが、ブランド品を専門に取り扱うロデオドライブ。

どの店舗も駅から徒歩5分圏内で、ショッピングやお出かけのついでに寄ることができます。

国内だけでなく、香港やロサンゼルスをはじめとする海外にも販売ルートを確保していて、高価買取を可能にしています。

エンドユーザーへの販売も積極的に行っているため、買取はもちろん買い替えまで一貫してサポートしてもらえるのも魅力です。

また、自社で時計工房を保有しメンテナンス体制を築いているため、状態の悪い時計でも高値で買取することができます。

≫ロデオドライブの公式サイトはこちら

おすすめのパテック買取店20:銀座エバンス

銀座エバンス

画像出典:銀座エバンス公式サイト

特徴 腕時計専門店|香港をはじめ世界のネットワークを開拓
店舗情報 銀座888店・上野本店・新宿店・横浜店・仙台店・静岡店・名古屋店・京都店・梅田店・心斎橋店・神戸店・広島店・福岡店・香港店(など15店舗以上)
査定方法 LINE査定・メール査定・店頭買取・宅配買取

銀座エバンスは、全国に15店舗以上を展開する腕時計専門の買取店です。

とくにロレックスの買取に力を入れているため、パテックフィリップ以外にロレックスも一緒に売却したいという方におすすめです。

WEB査定、LINE査定にも対応していて、手元の時計がいくらになるのか気軽に問い合わせることができます。

また、パテックフィリップの代表モデルは、買取の上限額が公式サイトに掲載されているため、こちらもあわせてチェックしてみると良いでしょう。

≫銀座エバンスの公式サイトはこちら

パテックフィリップの買取を依頼するならギャラリーレアがおすすめ!3つの理由を解説

  • パテックの時計の取扱いが豊富
  • Google口コミでの評価が高い
  • 販路を海外にも展開している

パテックフィリップの高価買取におすすめなのが、ブランド品専門の買取店であるギャラリーレア。

パテックフィリップの取扱が豊富で、代表モデルから希少モデルまで、幅広く買取してきた実績があります。

Googleマップの評価も高く、買取額はもちろんスタッフの丁寧な対応や、査定に高評価の口コミが多く寄せられています。

業者間オークションも主催しているほか、国内だけでなく海外にも販路を展開していて、他店よりも高値で買取することが可能です。

LINE査定では、売りたい時計の情報や写真を送るだけで、無料で査定額を教えてもらえます。

「売りたいパテックフィリップがある」「売ろうか迷っているが査定額が知りたい」という方は、お気軽にお問い合わせください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアの買取
公式サイトはこちら!

パテックフィリップの買取相場をシリーズ別に解説!

パテックの代表的な時計の買取相場をご紹介します。流通量や為替、状態や付属品の有無によって買取価格は変動しますので、最新の買取相場を知りたい方はお問い合わせください。

※掲載している買取価格は記事公開時点での相場で、最新の買取価格とは異なる場合があります。

パテックの買取相場1:カラトラバ

パテックフィリップ カラトラバ 5196G-001 PATEK PHILIPPE 腕時計 シルバー文字盤 【安心保証】

型番 5196G-001
ランク 新品
買取相場 260万円

カラトラバは、パテックフィリップを代表するモデルです。

「ドレスウォッチの最高峰」と称される時計で、とくに初代モデルRef.96は「クンロク」の愛称で親しまれ高い人気を誇ります。そんな初代モデルの後継として知られるのが、「5196G-001」です。

ケースサイズ37mmとつけやすいサイズ感と、カラトラバならではの洗練されたデザインで、2004年に登場してから現在に至るまで圧倒的な人気を誇るモデルです。

買取相場は260万円。こちらはホワイトゴールドのモデルで、ケース素材によって買取額が変わるため注意が必要です。

パテックの買取相場2:アクアノート

パテックフィリップ アクアノート エクストララージ 5167/1A-001 PATEK PHILIPPE 腕時計

型番 5167/1A-001
ランク 新品
買取相場 700~750万円

アクアノートは、ノーチラスに着想を得た丸みを帯びた八角形のベゼルが特徴的なモデルです。

ラグジュアリースポーツウォッチ、いわゆるラグスポとしてノーチラスと並んで人気を集めています。

5167/1A-001は、アクアノートのなかでもっともスタンダードなモデル。2007年に登場した現行モデルで、ケースサイズ40mmと歴代モデルのなかでも大きめのサイズ感が特徴です。

買取額は700~750万円と、定価374万円の2倍近くという驚異的な価格となっています。

パテックの買取相場3:ノーチラス

パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A-010 PATEK PHILIPPE 腕時計

型番 5711/1A-010
ランク 新品
買取相場 1000~1500万円

ノーチラスは潜水艦の舷窓からインスピレーションを受けた八角形のベゼルと、防水性を確保するための左右の耳が特徴です。

ラグジュアリースポーツウォッチの代表的存在であり、近年価格が高騰しているモデルの筆頭として注目を集めています。

そのなかでもとくに価格が高騰しているのが、5711/1A-010。買取相場に差があるのは、型番が同じでもムーブメントがアップデートされている個体があるからです。

2019年~2020年にかけて製造されたモデルには、最新のCal.26-330SCが搭載されています。

スペックが向上しているだけでなく希少性が高いため、より高い金額で取引されています。

パテックフィリップの宅配買取でおすすめの業者はどこ?

ギャラリーレアのブランド宅配買取

「パテックフィリップを売却したいけれど近くに買取店がない」「忙しくて買取店に出向くことができない」こんな方には宅配買取がおすすめ。

宅配買取は、ネットや電話から申し込み売りたい時計を送るだけで、査定~買取が完了する買取方法です。

宅配買取でおすすめなのが、手数料や配送料、梱包キットがすべて無料のギャラリーレア。査定額に納得できない場合も、無料でキャンセルできます。

また発送時における破損や紛失を補償する損害補償付きで、大切な時計も安心して発送できます。

損害補償には、事前の査定と専用梱包キットでの発送など適用条件があるので、詳しくはお問い合わせください。

\手数料・配送料0円!/【パテック買取強化中!!】
ギャラリーレアに宅配買取を依頼!

パテックフィリップの買取におすすめの店舗を地域別に徹底解説!

パテックフィリップの買取におすすめの店舗を地域別に解説します。お近くのおすすめ買取店をぜひチェックしてみてくださいね。

※記載しているGoogleレビューの評価や店舗情報は、記事公開時点での情報です。最新の情報については、各買取店までお問い合わせください。

【新宿】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 小田急新宿店

店舗名 ギャラリーレア 小田急新宿店
住 所 〒160-8001
東京都新宿区西新宿1丁目5−1
小田急百貨店新宿店1F
営業時間 10:00~20:30(日祝のみ20時閉店)
※小田急百貨店の営業に準ずる
電話番号 03-6258-1011

買取店の激戦区として知られる新宿エリアでおすすめの買取店が、新宿駅西口直結というアクセス抜群の立地にあるギャラリーレア 小田急新宿店。

小田急新宿店以外にも、ルミネエスト新宿や新宿マルイアネックス、新宿ミロードなど商業施設が集まっているため、ショッピングのついでに立ち寄れるのも魅力です。

Googleマップの評価では☆4.9を獲得しており、買取額や接客対応に対して利用者からの喜びの声が寄せられています。

【渋谷】パテックの買取におすすめの店舗

ウォッチニアン渋谷店

画像出典:ウォッチニアン公式サイト

店舗名 WATCHNIAN 渋谷店
住 所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26−5
営業時間 11:00~19:00
電話番号 03-6452-5482

パテックフィリップを渋谷エリアで買取してもらうなら、WATCHNIAN 渋谷店がおすすめ。

多く人で賑わう渋谷のなかでも、文化村通り周辺は買取店が多く立ち並ぶ激戦区。その中でもWATCHNIAN 渋谷店は、Google口コミで☆5という圧倒的な高評価を獲得しています。

時計の買取だけでなく、販売に関しての高評価が多く寄せられているため、パテックフィリップの買い替えを検討している方におすすめです。

【銀座】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 銀座本店

店舗名 ギャラリーレア 銀座本店
住 所 〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5−9
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 03-6264-6920

銀座エリアでパテックフィリップの買取におすすめなのが、銀座駅B3出口徒歩1分とアクセス抜群のギャラリーレア 銀座本店です。

高級ブティックが立ち並ぶ銀座の街にあり、お買い物や散策のついでに気軽に立ち寄れます。

Googleマップの口コミでも☆4.8という高評価を獲得しており、買取額と丁寧な接客サービスに満足の声が多数寄せられています。

【中野】パテックの買取におすすめの店舗

タイムゾーン 中野ブロードウェイ

店舗名 タイムゾーン 中野ブロードウェイ
住 所 〒164-0001
東京都中野区中野5丁目52−15
中野ブロードウェイ3階 382号室
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-972-516

時計の聖地として知られる中野エリアでパテックフィリップの買取を依頼するなら、タイムゾーン 中野ブロードウェイがおすすめ。

中野ブロードウェイの3階に店舗を構えており、時計に精通したスタッフによるレベルの高い査定を受けることができます。

希少モデルや時計の相場について詳しく話を聞きたい方は、時計専門の買取店に足を運ぶとよいでしょう。

【表参道】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 青山表参道店

店舗名 ギャラリーレア 青山表参道店
住 所 〒107-0062
東京都港区南青山3丁目12−10
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 03-3408-5311

表参道エリアでパテックフィリップの買取を依頼するなら、青山通り沿いにあるギャラリーレア 青山表参道店がおすすめ。

エルメスをはじめとした高級ブランドが立ち並ぶエリアに店舗を構えており、神殿のような外壁が目印。

Googleの評価も高く☆4.8を獲得。店内の雰囲気や丁寧な接客について利用者から好意的な声が寄せられています。

【横浜】ブライトリングの買取におすすめの店舗

ブランディア横浜店

画像出典:ブランディア公式サイト

店舗名 ブランディア 横浜店
住 所 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目
18−1横浜新都市ビル9階
営業時間 10:00~20:00(19:30最終受付)
電話番号 045-534-9670

横浜エリアでパテックフィリップの買取を依頼するなら、ブランディア横浜店がおすすめ。

横浜駅東口から徒歩3分のそごう横浜店の9階にあり、雨でも濡れずにアクセスすることができます。

Googleマップでも☆4.6という高評価を獲得しており、買取額に満足の声が寄せられています。

【名古屋】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 名古屋大須店

店舗名 ギャラリーレア 名古屋大須店
住 所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区
大須2丁目16−19
営業時間 11:30~19:00
※水・木曜日定休(祝日は営業)
電話番号 052-253-8691

パテックフィリップの買取を名古屋エリアで依頼するなら、大須観音駅2番出口より徒歩5分、上前津駅 12番出口より徒歩10分のギャラリーレア 名古屋大須店がおすすめ。

ファッションや電気街、神社仏閣などさまざまなカルチャーが融合した大須エリアは、買取店の激戦区でもあります。

そんな中でもギャラリーレア 名古屋大須店は、Googleの口コミで☆4.7の評価を獲得。他店よりも高い価格で買取してくれたなどの口コミが多数寄せられています。

【大阪梅田】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 梅田店

店舗名 ギャラリーレア 梅田店
住 所 〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町17−16
営業時間 11:30~19:00
※水曜日定休(祝日は営業)
電話番号 06-6131-0377

大阪梅田周辺でパテックフィリップを売るなら、ギャラリーレア 梅田店がおすすめです。

ロレックス・オメガ・IWC・セイコーなど高級時計店が集まる大丸梅田店をはじめ、多数の商業施設が軒を連ねる繁華街で、経験豊富な買取スタッフが査定を行っています。

Googleマップの口コミでは、他店よりも高い買取額に満足の声が多数見受けられます。

【心斎橋】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 心斎橋本店

店舗名 ギャラリーレア 心斎橋本店
住 所 〒542-0085
大阪府大阪市中央区
心斎橋筋1丁目4−26
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 06-6251-6651

心斎橋駅周辺でパテックフィリップを売るなら、心斎橋駅から徒歩1分、長堀橋から徒歩5分とアクセス抜群のギャラリーレア 心斎橋本店がおすすめ。

ブランド買取の激戦区である心斎橋の中で、ギャラリーレアの1号店として高価買取を長年行ってきた実績があります。

Googleマップでも買取額や接客対応について満足の声が寄せられており、☆4.7の評価を獲得しています。

【東心斎橋】パテックの買取におすすめの店舗

タイムゾーン 大阪

店舗名 タイムゾーン 大阪
住 所 〒542-0083
大阪府大阪市中央区
東心斎橋1丁目17−17 2F
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 0120-046-752

東心斎橋でパテックフィリップを売るなら、心斎橋駅から徒歩2分のタイムゾーン 大阪がおすすめ。

ギャラリーレア 東心斎橋店の2階にある時計専門店で、時計に精通した買取スタッフが査定を行っています。

時計の査定に関して詳しく聞きたい方をはじめ、希少モデルやアンティークウォッチを売却したいという方にもおすすめです。

【神戸元町】パテックの買取におすすめの店舗

ギャラリーレア 神戸元町店

店舗名 ギャラリーレア 神戸元町店
住 所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通1丁目11−19
営業時間 11:30~19:00
※年末年始のみ休業
電話番号 078-381-8760

神戸元町近辺でパテックフィリップを売るなら、元町駅より徒歩2分のギャラリーレア 神戸元町店がおすすめです。

元町駅から大丸神戸店に向かう途中にある、神殿のような外壁が目印の店舗です。買取ブースは店外から見えないため、ひと目を気にせず利用できます。

Googleマップでも☆4.8を獲得しており、丁寧な接客対応に満足の声が多く寄せられています。

パテックフィリップ買取のおすすめ業者についてまとめ

まとめ

  • パテックフィリップの買取店を選ぶときは「買取実績が豊富か」「Googleマップの評価が良いか」「海外に販路を持っているか」をチェック
  • 最短で現金化できる店頭買取、外出せず依頼できる宅配買取、自宅で査定してもらえる出張買取など、自分にあった買取方法を選ぶのも重要
  • パテックフィリップの買取を依頼するなら、ユーザーや第三者機関から高い評価を受けているブランド買取店「ギャラリーレア」がおすすめ

パテックフィリップの高価買取におすすめの買取店20店舗を徹底比較しました。高価買取してもらうには、店舗選びが重要なポイントとなります。

パテックフィリップは近年、これまでにないほど価格が高騰しているブランドです。そのため、きちんとその価値を見抜き、最新の情報を買取額に反映してくれる買取店を選ぶようにしましょう。

ブランド買取のギャラリーレアは、Googleマップの評価も高く、利用者の満足度が高い買取店と言えます。

無料LINE査定では、パテックフィリップの写真などを送るだけで、査定額を教えてもらえるため、売ろうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください。

\無料LINE査定・宅配買取あり!/ギャラリーレアに
パテックフィリップの査定を依頼する

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ