ロレックス エクスプローラー2 Ref216570 本物とスーパーコピーを見破れ!本物と偽物では何が違うのか時計のプロが解説

ロレックスの買取査定をする

正規店以外でロレックスの時計を購入する時、皆様が気にされることはなんでしょうか?
綺麗な状態であること、正規店ではもう売っていないレアなモデルであること、安く買えること…
様々あるかとは思いますが、
一番はやはり『本物なのかどうか』ですよね。

「せっかく奮発して念願のロレックスを買ったはずなのに、偽物をつかまされた!」
そのような悲劇は絶対に回避したいものです。

ということで、
今回は本物とスーパーコピー(偽物)の見比べ方について、「ロレックス エクスプローラー2 Ref 216570」を例にして解説していきます。

ロレックス エクスプローラー2のご購入の検討中の方の参考になれば幸いです。

動画の目次

0:44 本物とコピーの見破り方
1:26 ロレックスの振動数を測ってみよう!
3:19 夜光をチェックしてみよう!
3:57 バックルを見てみよう!
4:58 カシメをチェックしてみるべし!
5:51 バックル裏の文字を見るべし!
6:38 答え合わせ

スーパーコピーとは?

高級腕時計のキング、ロレックス。
入手困難とされるデイトナやGMTマスター、エクスプローラーなどたくさんの人気モデルが販売されています。
そんなロレックスの人気の影で暗躍している存在があります。
俗に「スーパーコピー」と呼ばれている、とても精巧に作られた偽物の時計です。

「見た目ですぐにわかるんじゃない?」
「偽物なら作りもチープなのでは?」
そう思われる人もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら!
近年ではスーパーコピーを作る技術も格段に上がっているのです。
見た目だけでなく、時計の振動数などの性能的な部分まで合致しているなど、厄介なクオリティーのスーパーコピーが増えています。
高級腕時計に精通したプロの鑑定士やキャリアのある査定士でなければわからないほど、パッと見ただけでは分かりません。

更に、これらは世の中で正規で流通しているロレックスの時計の数を凌駕しています。
プロでも慎重に見極めなければ鑑定できない品物がたくさん出回っているわけですから、
いまロレックスの同モデルの購入を考えている方は、決して間違えて購入しないよう注意が必要です。

今回ご紹介しているエクスプローラー2においても、精巧に作られているスーパーコピーたちのほんの一部に過ぎません。
ご購入の際は、みなさまもお気を付けください。

※ギャラリーレアではすべて正規品だけを取り扱っておりますのでご安心ください。

エクスプローラー2とは?

頑丈で、時間を読み取りやすい視認性に優れ、実用的な機能に富んだスポーツウォッチ。
それがロレックスのエクスプローラー2です。
1971年に誕生し、現行は4代目のモデルとなります。
現行の文字盤色は黒と白。

エクスプローラー2の元となったエクスプローラー1は過酷な地を旅する極地探検家、登山家に向けて作られた時計であり、
1953年に英国隊が初めてエベレストの登頂に成功した際に貢献したとして高く評価されました。

エクスプローラー2はエクスプローラー1の機能に加え、
・2時間ごとに区切られ24時間を確認できる固定式のベゼル、針
・暗い場所でも文字盤と針が青い光を発する夜光設計
・日付表示
・同時に2か所の時間を確認できる針(GMT)
・黒のみだった文字盤のカラーバリエーションに白が追加
といった機能が備わっています。

デザインの面でもエクスプローラー2はエクスプローラー1のデザインから大きく改修され、
高級時計ならではの華美な雰囲気とは一線を画して、よりスポーティなデザインとなりました。
堅牢性、機能性を重視しつつデザイン面でも高く評価されている時計ですので、多くの著名人にも愛用されています。

お問い合せはこちら!

ロレックスのエクスプローラー2は世界中の時計好きに愛されているスポーツウォッチであり、
中古市場でも探している方はたくさんいらっしゃいます。
そのため、買取店としても高価買取させいただいているアイテムです。
お求めのお客様も、ご売却をお考えのお客様も気軽にお問い合わせください!

【公式販売サイトでロレックスの商品をチェック】
https://www.g-rare.com/c/watch/rolex

【ロレックスの買取についてはこちら】
https://galleryrare.jp/watch/rolex/

【査定はこちら】
LINEで簡単!スピード査定
メールで査定をする
電話で問い合わせする

買取実施店舗

「目の前で直に品物を見て査定してもらいたい!」
そんな時にはお近くの店舗をご利用くださいませ。

店舗一覧はこちら

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法