オメガ シーマスター 黒文字盤 映画でも使用される人気モデルの腕時計をご紹介

オメガの買取査定をする
みなさんこんにちは、ギャラリーレアです。

今回は、オメガ シーマスター ダイバー 300m コーアクシャル クロノグラフ 210.32.42.20.01.001をご紹介します。
(※動画内のテロップにて、型番を「210.30.42.20.04.001」と記載しておりますが、正しくは「210.32.42.20.01.001」となります。混乱を招き、誠に申し訳ございません。)

ダイバーズウォッチなのにスーツスタイルに合うと評判のオメガ シーマスター ダイバー300m。
ベーシックな黒はスーツにも普段使いにも合わせやすいです。
スーツの袖口でも収まりのよい42mmのケースサイズ。裏蓋はシースルーバックです。
さらに今回ご紹介するアイテムはベルトがラバー素材ですので、よりスポーティーな印象を与えます。

実際に着けると腕元でどのような存在感を放つのか、画像ではわからない様子をチェックしてください!
オメガのシーマスター コーアクシャルの購入をお考えの方の参考になればと思います。

オメガ シーマスター ダイバー300m クロノメーター

オメガのダイバーズウォッチとして高い人気を誇るモデルです。
プロのダイバーのための時計ですので当然防水性に優れており、300mの水深でも耐えられる仕様となっています。
第二次世界大戦中のイギリスがオメガに発注した時計「マリーン」が原型となり、戦後に一般発売するために改良されたものが「シーマスター」です。

価格帯は新品並行相場が40万円前後~です。
高級機械式腕時計の価格としては控えめな値段になりますので、20代~30代の方にも購入いただける時計かと思います。
優れた性能、無理のない価格から「初めて機械式腕時計を購入する」という方にはぜひチェックしていただきたいアイテムです。

商品スペック

品番 210.30.42.20.04.001
ケースサイズ 外径42mm
文字盤色
ムーブメント 自動巻き
防水機能 300m防水
仕様 デイト表示、逆回転防止ベゼル、ヘリウムエスケープバルブ

コーアクシャルとは?

コーアクシャルとは、オメガが開発したムーブメントのことです。
耐磁性と防水性、さらに耐衝撃に優れており、それをチェックするための厳しいテストにもクリアしたムーブメントだけが時計に搭載されます。
今回ご紹介しているアイテムにももちろん搭載されています。

特筆すべきは「摩擦によるパーツの消耗が抑えられ、壊れにくい」という点です。
機械式時計というものはパーツにさされた油が切れることでパーツ同士が摩擦を起こし、精度が落ちていきます。
そのため通常は3年~5年に1回くらいのペースでオーバーホールをしなくてはなりません。
(※オーバーホールとはパーツを分解して掃除することです)
これは時計が壊れないよう、長く使うためには必須事項です。

しかし、コーアクシャルはパーツの摩耗を抑える設計をされているため、他社の製造しているムーブメントよりも壊れにくい仕様になっています。
コーアクシャル搭載の時計も当然ながらオーバーホールは必須ですが、その間隔は8年~10年に1度
オーバーホールをしてもらうのも費用はかかるので、回数を抑えられるのはありがたいことですよね。

お問い合わせはこちら!

「オメガ シーマスター プロフェッショナル300 コーアクシャル マスター クロノメーター」は、
あらゆる衝撃に強いという頑丈さ、オーバーホールの少なさは性能重視で時計を選びたい方にも大変人気な時計です。
お探しの方が多いので、買取店としても高価買取させいただいているアイテムです。
ご売却をお考えのお客様も気軽にお問い合わせください!

【ギャラリーレア公式販売サイトでオメガの商品を見る】
https://www.g-rare.com/c/watch/omega

【オメガの買取についてはこちら】
https://galleryrare.jp/watch/omega/

【査定はこちら】
LINEで簡単!スピード査定
メールで査定をする
電話で問い合わせする

【買取実施店舗】
「目の前で直に品物を見て査定してもらいたい!」
そんな時にはお近くの店舗をご利用くださいませ。

店舗一覧はこちら

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法