3分でわかる ブライトリング ナビタイマー編 人気腕時計を紹介します!

今回は『ブライトリング(BREITLING) ナビタイマー ヘリテージ A113B27NP』の魅力についてお伝えします。
3分で語りますので、ぜひお気軽にご覧ください!

ブライトリングはパイロット向けの時計メーカーであり、その性能は様々な国の空軍から製造の依頼を受けるほどです。
実用性がとても高いのが特徴です。
黒で統一された縦目のクロノグラフがシックで清閑なお顔立ち。
そんなナビタイマーの魅力に迫ります!

動画の目次

0:56 時計のスペック解説
1:23 参考定価について
1:36 今日の本題!ナビタイマー ヘリテージの概要と魅力

ブライトリング ナビタイマーとは

航空業界御用達の、世界でも有数のパイロットウォッチメーカーであるブライトリングの時計です。
初代ナビタイマーは1952年に誕生していますので、とても歴史のある時計と言えますね。

計算尺に縁取られた特徴的な文字盤はパイロットウォッチには欠かせない、フライトで必要となる計算をするためのものですが、
そのメカニックなデザインは機械式時計好きの方にはたまらないものなのではないでしょうか。

性能面としては、時間計測の機能性や精度に重きを置いており、クロノグラフに関する技術が抜群に良いです。

クロノグラフとは、COSC(スイス公認クロノメーター検査協会)による、精度を測定するテストにクリアした時計のことです。
どのようなテストかといいますと、
時計に搭載されるムーブメントがどのような状況でも狂わず精度を保てるかをチェックするものです。

ブライトリングでは自動巻きからクォーツに至るすべての時計にCOSCの認定クロノメーターを搭載しています。

また、ブライトリング ナビタイマーシリーズは種類が豊富です。

例えば、
・ナビタイマー01
・ナビタイマー01 46MM
・ナビタイマーGTMT
・ナビタイマー
・オールドナビタイマー ジャパンエディション
・ナビタイマー ワールド
・ナビタイマー1884
・ナビタイマー46MMブラック
・ナビタイマー1
・ナビタイマー8
などがあります。

ナビタイマー ヘリテージとは?

ナビタイマー ヘリテージは「ナビタイマーの古い歴史を讃えるスペシャルエディション」という位置付けの時計として、
初期モデル(Ref.806)であるオールドナビタイマーの要素が取り入れられています。
その要素の一つであり、この時計の見た目において最大の特徴となる部分が、スモールセコンドのカラーです。

スモールセコンドの色

ナビタイマー クロノグラフの特徴は、盤面に3つのスモールセコンドが設計されています。
この機構は黒や青の文字盤に白いスモールセコンドが3つ設計されていることが多くなっており、
白文字盤であれば黒いスモールセコンドが付属している場合もあります。
こういった白黒や、それに近いカラーで文字盤とスモールセコンドがくっきりと色分けされているものは「パンダ文字盤」と呼ばれるデザインで親しまれています。

今回ご紹介するヘリテージでは黒が3つ。黒で統一された文字盤を持つナビタイマー ヘリテージ A113B27NPは、実は珍しい時計なのです。

商品スペック

ケースサイズ 外径42㎜ 厚さ16㎜
文字盤色
ムーブメント 自動巻き
Cal.ブライトリング13(COSC認定クロノメーター、ETA7750の改良版)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト素材 ステンレススチール

お問い合わせはこちら!

メカニカルなデザインと精度の高さで人気を博すブライトリングの時計。
その中でもライトリング(BREITLING) ナビタイマー ヘリテージ A113B27NPは珍しく貴重です。
お探しの方が多いにもかかわらず、なかなか出会えませんので買取店としても高価買取させいただいているアイテムです。
お求めの方も、ご売却をお考えのお客様も気軽にお問い合わせください!

【ギャラリーレア公式販売サイトでブライトリングの商品を見る】
https://www.g-rare.com/c/watch/breitling?sort=latest

【ブライトリングの買取についてはこちら】
https://galleryrare.jp/watch/breitling/

LINEで簡単!スピード査定

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ