やばすぎる!オメガ シーマスター プロフェッショナル300を大解剖!人気の秘密や相場価格について徹底解説【OMEGA】腕時計

オメガの買取査定をする

今回は実機レビューシリーズ第二弾といたしまして、
「オメガ シーマスター プロフェッショナル300 コーアクシャル マスター クロノメーター」
をご紹介します。

素材やスペックなどの解説、リューズやベゼルの回し方についても、実際に動かしている動画とともにお伝えします。

「最近になって時計に興味が出てきた」
「初めての高級時計を買ってみたい」

そんな方にオススメしたい時計のひとつが当アイテムです!
ぜひお確かめください!

また、動画内では二次流通での価格についても解説していますので、参考にしていただければと思います。

動画の目次

0:00 アイテム、付属品のご紹介
1:19 マスター クロノメーターのスペック
2:39 ここがヤバい! 耐磁性とメンテナンス周期
4:40 実機レビュー
8:07 販売流通価格について

シーマスターとは?

オメガのダイバーズラインです。

第二次世界大戦中にイギリスが軍用のダイバーズウォッチとしてオメガに製造させた「マリーン」が元となり、その後、第二次世界大戦が終結し、マリーンを市販するために改良したものが「シーマスター」として発売されました。

今回ご紹介する「シーマスター プロフェッショナル300」は300mの防水性、逆回転防止機能搭載のベゼル、夜光文字盤など、ダイバーズラインとして実用的な機能が備わっています。

プロフェッショナルという名の通りの性能ですね。

価格帯

新品並行相場の最低ラインが40万円以下となり、20代~30代で無理なく購入できる価格帯です。

中古であればさらに価格を抑えられますので、お近くのお店やネットショップを確認していただくといいかもしれません。

身近な価格であることは普段使いのしやすさにも繋がると思いますので、初めての高級時計として持つには重視する点ですよね。

マスター クロノメーターとは?

オメガといえば、機械式時計の聖地であるスイスにある時計ブランドの一つ。

常に革新的な技術を開発し続けてきた名門ブランドとして知られています。

そのオメガの象徴ともいえる時計が、この「マスター クロノメーター」と名の付く時計です。

優秀な時計である証

「マスター クロノメーター」とは、オメガの一部の時計に与えられる称号です。

どのような時計に与えられるかといいますと、
オメガとMETAS(メタス)の共同開発により、定められた厳しいテストをクリアした時計です。

(※METAS(メタス)とは、スイス連邦計量・認定局のことです。)

このテストとは「搭載しているムーブメント(コーアクシャル)が15,000ガウスの磁場にも耐え、正常に動作するかどうか」を確認するためのものであり、クリアした時計には称号が与えられ、公式認定をされます。

つまり、公式認定され「マスター クロノメーター」と銘打った時計は、高い技術力を持つオメガが誇る、精度が高く磁気に強い大変優秀な時計なのです。

お問い合せはこちら!

精度が高く初めて持つ高級時計としても人気がある「オメガ シーマスター プロフェッショナル300 コーアクシャル マスター クロノメーター」。

需要が高いため、買取店としても高価買取させいただいているアイテムです。

お求めのお客様も、ご売却をお考えのお客様も気軽にお問い合わせください!

【公式販売サイトでオメガの商品をチェック】

https://www.g-rare.com/c/watch/omega

【オメガの買取についてはこちら】

https://galleryrare.jp/watch/omega/

【査定はこちら】

LINEで簡単!スピード査定

メールで査定をする

電話で問い合わせする

【買取実施店舗】

「目の前で直に品物を見て査定してもらいたい!」
そんな時にはお近くの店舗をご利用くださいませ。

店舗一覧はこちら

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法