【梅田店】ルイ・ヴィトン ドーヴィル ダミエ N47272 買取実績公開

ルイ・ヴィトン ドーヴィル ダミエ N47272 買取実績公開

ルイ・ヴィトンのドーヴィル ダミエ N47272をお買い取りさせていただきました!

ドーヴィルは一度商品名が変更されましたが、その際モデルチェンジなどはせず、クラシックで全体的に柔らかい印象を受ける特徴的なデザインをそのまま持ち続けているモデルです。
もともと化粧用のバッグだったこともあり、ポケットが多めに備えられ、また、収納は細かく分かれており、持ち運びやすさとしまいやすさを両立した、高い機能性をそなえています。現在は残念ながら廃盤となっており、中古市場での需要が非常に高いモデルでもあります。

また、使用されている「ダミエ」は流行に左右されず、性別年代問わず人気が高いため、モノグラムと並んで安定した高い査定額を提示できるラインです
ダミエはモノグラムに比べると痛む箇所は少ない為、高評価できる場合もございます。
角擦れや目立った汚れや持ち手部分の剥がれなど見受けられないお品物でしたので、高評価させていただき、お客様のご希望された金額をクリアできました!

買取店舗 ギャラリーレア 梅田店
ブランド名 ルイ・ヴィトン
商品名 ドーヴィル ダミエ N47272
買取額 75,000円
種別 バッグ
査定日 2020/10/25

ルイ・ヴィトン高額買取の理由

お客様の中には
「ルイ・ヴィトンはなぜこんな高額での買取が可能なのか?」と疑問に思ったことがある方も少なくないかと思います。
そこで今回はルイ・ヴィトン高額買取の理由を解説していきたいと思います!

世界的に有名なブランドであるということ

一目見ただけでルイ・ヴィトンだとわかる特徴的なラインの数々と、多くのブランドの中でもずば抜けた人気と圧倒的な知名度を持った、誰もが一度はあこがれるブランド、それがルイ・ヴィトンです。そのため中古市場でも非常に人気が高く、高い査定額を提示しやすいのです。

全く値崩れを見せない中古市場価格

ルイ・ヴィトンは、価格を下げなくても購入者が絶えない圧倒的な需要があるため、アウトレット品やセールなどは全く行わないブランドです。
そのため中古市場価格は非常に安定したまま保たれているのです。
また、これにはルイ・ヴィトンを専門に取り扱う多数の買取業者の存在も少なからず影響しています。
世界レベルでの流通需要の高さから、買取・販売業者間での取り扱いが活発で、そのぶん高値で取引されやすいブランドです。

以上がルイ・ヴィトンのお品物が高額買取されやすい理由です。

しかし、ルイ・ヴィトンのお品物は確かに高額でのお買い取りは可能ではありますが、お品物の状態や時シーズンなどの様々な要因によってご満足いただける額から少々低いお値段がついてしまう可能性もございます。
そこでルイ・ヴィトンのアイテムを売却する時、少し気をつけていただくだけで買取価格が上がる可能性のあるポイントをご紹介します!

査定額アップのためのポイント

保管方法について

まずは、丁寧に保管していただくことです。
じめじめとした湿気の多い場所で保管されますと、カビやべたつきの原因になってしまいますので、風通しのある場所や湿気の少ない場所で保管されることをおすすめいたします。
また、色が変わってしまったり、退色の原因となりますので、直射日光もなるべく避けて保管することをおすすめいたします!きれいな状態を長期間保つことができます。
バッグをたくさん所有されている場合は、バッグ同士を重ねず元の形を保つように保管されると型崩れしにくくなり、高額査定につながりやすくなります!

お品物の匂いについて

実は査定に影響しているお品物の匂いについてもお話いたします。
タバコなどのにおいは独特なのですぐに気づくことができますが、芳香剤や香水の匂いなどは、意外と自分では気づきにくいため、知らない間に影響していた・・・ということが多々あります。
ですので、市販の防臭剤と一緒に保管していただいたり、もしもにおいがしみついてしまった場合でも、一日風通しのいい場所に干していただくだけでもあらかたの匂いはとれますのでぜひお試しください!

付属品について

買取価格には、付属品の有無も関わってきます。
ほとんどのブランドアイテムはご購入時に保証書や箱、袋などが付属しています。
お品物によっては鍵や錠前、ショルダーストラップなどが付属することもございます。
そういった付属品はご購入後、お使いいただく間についつい捨ててしまいがちなものですが、ご売却の際は査定の際にお品物とご一緒にお持ちいただくことで買取価格がUPいたします!
お持ち込みいただく前にぜひ一度付属品を保管していなかったかご確認ください!
特に保証書はそのお品物が本物である証明という意味を持ちますし、メンテナンスや修理といった保障も受けられることから、保証書の有無は買取価格に大きく関わってきます!
もちろん、付属品がなくてもお品物そのものの価値が変わることはありません。
付属品は購入後に捨ててしまって手元に存在しない、という方もご安心ください。
高いお値段をおつけできるように、精一杯努力いたします!

依頼する時期について

ルイ・ヴィトンを代表する有名なライン「モノグラム」「ダミエ」を使用したアイテムは、流行に左右されにくいという特徴を持っているためそこまでの価格の変動はありませんが、時期によって買取価格が大きく変動するアイテムがございます。もしも複数のアイテムをまとめて売却される際は、トレンドに気をつけてみるのも良いかもしれません。
また、ルイ・ヴィトンはシーズンごとに新商品を販売するため、そういった話題性の高いアイテムはお早めに査定にお持ち込みされると高い査定額を提示できる可能性が高いです。
また、綺麗に保管されていても、時間が経つにつれどうしてもお品物の状態は少なからず変わってしまうので、売却をご検討された場合はお早めにお持ち込みいただくことをおすすめいたします!

査定額ダウン回避のためのポイント

売却をご検討された際に注意していただくと査定額ダウンを回避できる要注意ポイントもご紹介いたします。

イニシャルの刻印

正式にはイニシャルホットスタンプというイニシャル刻印のサービスは、そのオリジナリティと特別感から、家族間、恋人、ご自分へのプレゼントなどに人気のサービスですが、一度入れてしまうと消すのはほぼ不可能です。そのため、「同じイニシャルをもつ方でないとなかなか使いにくい」などの理由から、査定額が大幅にマイナスになってしまう可能性があります。

修理・カスタマイズ

中の埃を取ったり、柔らかい布で拭くだけで落ちる汚れなどもございますので、少しきれいにしていただくだけで査定額UPにつながります。
大きな傷や汚れなどに、ご自分で補修したり色を上から塗りなおしたり、正規店ではない所で修理やパーツのカスタマイズなどしてしまうと、正規店でのメンテナンスが受けられなくなる可能性がございますのでそういった場合は軽く拭く程度にとどめておく、もしくは正規店にご依頼されることをおすすめいたします。

ルイ・ヴィトンの買取はギャラリーレア 梅田店へ

ご使用の機会が無く、お家で眠っているブランドアイテムをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、この機会に売却をご検討されてみてはいかがでしょうか。
お客様のお手元にあるブランドアイテムが、現在おいくらになるか気になりませんか?

新品・未使用品に限らずご愛用年数の長いアイテムまで、お持ち込みいただきましたお品物はすべて専門知識を持ったスタッフがしっかりと査定しお値段をおつけいたします!
ギャラリーレアではLINE査定メール査定電話査定店頭査定を行っております。
売却に関して何かご不明点やご質問などがございましたら、ぜひ一度ギャラリーレア梅田店ヘお問い合わせくださいませ!
お待ちしております!

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法