1979年創業 ブランド高価買取ギャラリーレア

電話番号:0120-968-979/営業時間:10:00~19:00(年末年始休業)

日々の買取品に関しての情報や、高価買取になるコツをお伝えしています。

毎日店頭にやってくるすばらしい一流品の数々。時にはバイヤーが驚くほど珍しいお品も。

ロレックス

ロレックス ディープシーRef.116660の買取事例@心斎橋本店 ~入手困難!ロレックスのプレミア時計~

ロレックス ディープシーRef.116660

ブランド名 ロレックス
商品名 ディープシー
型番号 116660
文字盤 Dブルー文字盤
ムーブメント 自動巻き
ケースサイズ 44mm(リューズ含まず)

いつもスタッフ買取ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。買取スタッフのたまれんです。2015年を迎えてからもう1ヶ月が過ぎました。本当に時間が経つのは早いですね。

さて今回は、ロレックスのディープシーをご紹介させていただきます。

買取した商品:ロレック Ref. 116660 ディープシー Dブルー文字盤

ディープシーとは、2008年にシードゥエラーの後継機として誕生したモデルです。ケースサイズはロレックスの中で最大径となる、44mmで大きめのサイズとなっています。

ディープシーの一番の特徴は、機械式腕時計の中で最高峰を誇る防水機能で、窒素合金の内部リングからなる軽量で非常に頑丈な「リングロックシステム」を搭載しています。リングロックシステムにより3.3tを超える水圧にも耐えられる、3900m防水が実現しました。

また、ベゼルにはセラミックを使用し、ブレスレットはロレックス史上最高機能を持つ2つのサイズ調整機構を備えています。

まさにロレックス究極ダイバーズウォッチ!

ですが、今回一番注目していただきたいのは文字盤です。

これまでのディープシーは黒文字盤しか製造されておりませんでした。しかし、2014年8月にロレックスが新たに「Dブルー文字盤」を発表しました。

鮮やかなブルーから黒へ変化していくグラデーションは、海面から深海までをイメージされております。爆発的な人気とにより供給が追いついておらず、現在は入手困難な時計です。

販売相場も日本定価より高くなっていて、プレミア化しています。

ロレックスの高価買取ならギャラリーレアへ

ギャラリーレアは、珍しい商品が多く集まるお店です。お使いにならない、バッグや時計などがあれば是非「ギャラリーレア」へお持ち下さいませ。

時計が動かない、風防(ガラス)が割れている、付属品が無いなどでもお買取は可能でございます! 業界最高水準の査定額をご提示させていただきます。

皆様のご利用を心よりお待ち致しております。

ロレックスの買取について詳しくはこちら

オススメコンテンツ