1979年創業 ブランド高価買取ギャラリーレア

電話番号:0120-968-979/営業時間:10:00~20:00(年末年始休業)

日々の買取品に関しての情報や、高価買取になるコツをお伝えしています。

毎日店頭にやってくるすばらしい一流品の数々。時にはバイヤーが驚くほど珍しいお品も。

シャネル

シャネル J12 H0968の買取事例@銀座本店 ~レディースウォッチも高く買い取りしています~

シャネル J12

ブランド名 シャネル
商品名 J12 白セラミック レディース
型番号 H0968
ケースサイズ 33mm
ムーブメント クオーツ
防水性能 200m防水

買取した時計:シャネル J12 H0968

シャネル、J12 H0968 お客様より高価買取させて頂きました。

皆様もご周知の通り、世界中でメンズ、レディース共に需要の多いモデルです。ケースサイズや、機能、カラーバリエーション、素材、ダイヤの有無等で、バリエーションが非常に豊かなモデルとして認知されております。

本日はその中からレディース、クオーツモデルのご紹介です。

余談になりますが、弊社のHPを見て頂くとメンズモデルが多いことにお気づきになられるかと思います。しかしながらブランドに限らずレディースモデルも「買取価格最高値」を志し、絶賛高価買取中でございます。時計店店頭に立っておりますと、女性のお客様のご来店が割かし少ない、と感じましたので、小言のようにこちらで呟かせて頂きました。レディースウォッチもメンズ同様、高く買取しておりますのでよろしくお願いします。

J12のチェックポイント

さてこの度ご利用頂いたお客様ですが、買取店をご利用したのは初めて、とのことでした。来店動機を尋ねますと、「HPを見て信頼できそうだったから」と有難いお言葉と頂きました。そのお言葉に恥無いようにと、私もお客様に満足頂ける金額でお買取させて頂くことができました。この場合の着眼点をいくつかご紹介致します。

時計は動いているか

ここで重要になってくるポイントはまずここでしょう。自動巻や手巻のムーブメントとは違い、こちらはクオーツ(電池式)になります。そのため、購入から時が経過し電池を代えていないといずれは時計が止まってしまうのは必然的です。

不動の場合、電池交換で済めば良いですが、止まってから時間が経過した電池式時計は、機械内での液漏れ等、機械トラブルの可能性も視野に入れなければなりません。そのため修理費用も頭に入れて置きながら査定しております。

理由は勿論、次にご購入頂くお客様に、万全な状態でご紹介させて頂くためです。今回はご購入から3ヶ月とのことで、バッテリー残量も十分と判断したためプラス評価となりました。(保証書に購入年月日有り)

コマは全て揃っているか

女性用の場合、男性用に比べると元々ベルトは短めに作られておりますが、大抵の場合購入時にジャストフィットのサイズに調節するため、さらにコマをとることが多いです。

そして購入から月日が経つと、どこに保管したのかわからなくなり、調節後の短いベルトで査定に出されるお客様も多いです。そうなると、それよりも大きいサイズには調節できなくなるため、評価はマイナスとなります。

しかしながら今回のケースにまさにその逆です。

J12 ブレス

写真の通り、男性の私がつけてもまだ隙間ができるくらいに余裕がありました。ですので、ご売却予定の時計がございましたら、そういった付属品も探してみることをお勧め致します。

レディース時計も、是非ギャラリーレアへお任せ下さい。

店頭でお待ちしております。

かんたん・便利なオンライン査定はこちら

オススメコンテンツ