滋賀県の基本情報

滋賀県の基本情報

2015年調査の「国勢調査」と「全国都道府県市区町村別面積調」によると、滋賀県の人口はおよそ141万3000人で、世帯数は約53万700世帯、県の総面積は4,017.38平方キロメートルです。これは、滋賀県の象徴でもある、琵琶湖(669.23平方キロメートル)も含めた面積になっています。厚生労働省の「賃金構造基本統計調査」をもとに算出した2017年の滋賀県民の平均収入は、483万9200円で全国10位と上位にランクしています。

東海道新幹線、近江鉄道、京阪電鉄などが乗り入れている滋賀県は、特産品のひとつにジュエリーがあります。琵琶湖でとれるパールが有名ですが、他に水晶が採掘されることでも知られています。トパーズやスモーキークオーツなども有名なので、リングやネックレスとしてお持ちの方も多いでしょう。

滋賀県の主な商業施設

滋賀県の主な商業施設

滋賀県は、琵琶湖の周辺に人口が密集しているという特徴があります。そのため、デパートなど大きな商業施設も琵琶湖の周辺に点在しています。ジュエリーショップやブランドショップが入店する大きな複合商業施設の数は、琵琶湖の周辺に3カ所ほどです。

滋賀県のジュエリー買取店

ジュエリーは、時代によってデザインに特徴が出やすいアイテムです。地金だけのシンプルなリングやブレスレットなどは、大きくデザインが変わることはありませんが、マテリアルにも流行があります。たとえば、同じゴールドでも、イエローゴールドやピンクゴールドなど主流となるマテリアルが時代ごとに変化しやすいのです。もし、流行が過ぎたために使わなくなったジュエリーがあれば、買取に出すのを検討してみてはいかがでしょうか。

滋賀県内には、およそ40軒のジュエリー買取店があり、特に大津市や草津市など人口の多い地域に集中しています。当社ではwebサイトでのオンライン査定も行っているので、自宅の近くに店舗がない方には特におすすめです。

ブランドジュエリーは出張・宅配買取もOK!

壊れたものやデザインが古いものは、買取に出しても値がつかないと思ってはいませんか?お客様のなかにはご自身で査定できないと判断してしまい、何年もタンスに眠らせたままにしている方も少なくありません。しかし、地金にはほとんど値崩れがないのです。それどころか、物によっては購入時よりも高く買取できる場合もあります。

当社では出張買取や宅配買取も行っており、滋賀県にお住まいの方でもご利用いただけます。査定額に納得できない場合は、キャンセルしても問題はありません。処分に困っているブランドジュエリーがあれば、地金だけのものでもストーン付きのものでもかまいません。お気軽にご相談ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法