岐阜県の人口と面積

岐阜県の人口と面積

およそ200万人の人々が暮らす岐阜県は、愛知県や三重県とならんで東海三県と呼ばれています。面積はおよそ10000平方キロメートルで、県の南側は美濃地方、北側は飛騨地方と呼ばれており、美濃地方は周囲が低い山に囲まれているのが特徴です。土岐市や多治見市では、陶磁器の全国シェア50%以上を誇る美濃焼を生産しています。飛騨高山などで昔から作られている人形の「さるぼぼ」は、縁起が良くお守りとしても使われており、岐阜県のおみやげとしても人気がある商品です。

岐阜県では、JR東海や名古屋鉄道、養老鉄道などの鉄道が運行しており、自動車や航空に関連した製造業が盛んに行われています。岐阜県にはチェーン展開をしているジュエリー買取店も多く、県庁所在地である岐阜市や県内の主要駅周辺に多い傾向があります。

岐阜県の大型商業施設

岐阜県の大型商業施設

岐阜県には、モレラ岐阜やイオンモール各務原、マーサ21などの大型商業施設があります。本巣市にあるモレラ岐阜は、TOHOシネマズやROUND1などおよそ240のテナントが入居する、幅広い世代に人気の商業施設です。樽見鉄道のモレラ岐阜駅より歩いてすぐの場所にあり、家族連れで楽しめるイベントなども開催されています。各務原市のイオンモール各務原は2014年に増床され、店舗面積77000平方メートルと県内で最大規模を誇る商業施設です。岐阜県にあるマーサ21は1988年に開業しており、トイザらスやモーリーファンタジーなどの人気テナントやボウリング場などが入っています。これらの商業施設には、金・銀・プラチナやブランド品などを扱う買取店もあるため、ショッピングのついでに利用することができます。

出張買取や宅配買取について

岐阜県には、およそ34軒のブランドジュエリー買取店があります。近くにお店がないという方や品物を持ち運ぶのに不安がある方は、電話一本でバイヤーがご指定の場所にお伺いする出張買取がおすすめです。経験豊富なスタッフが対面で買取を行い、査定内容も詳しくご説明いたします。出張料や買取手数料はすべて無料で、査定だけでのご利用でも問題ありません。買取サービスの利用を他の人に知られたくない方は、宅配買取を利用してみてはいかがでしょうか。宅配便で送るだけなので、商品の数が多い方でも安心してご利用いただけます。梱包キットや送料、運送保険代などすべて当社が負担いたします。

さまざまな査定方法があります

実際に店舗を見てみたいという方は、店頭買取がおすすめです。スタッフが査定内容について詳しくご説明を行い、その場で現金買取を行うことができます。当社では、オンライン査定やスマートフォンアプリによる査定、店頭査定など、さまざまな査定方法をご用意しています。岐阜県でブランドジュエリーなどの買取店をお探しのお客様は、ぜひ当社の査定をご利用ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法