山梨県の地域情報をご紹介!

山梨県の地域情報をご紹介!

山梨県は、富士山、南アルプス、八ヶ岳など2000メートル超級の山に囲まれた土地です。おいしい湧き水はペットボトル飲料水としてもおなじみです。葡萄や桃、さくらんぼ、梨などの栽培も盛んで、ぶどう狩りやワイン工場の見学コースなども人気があります。郷土料理のほうとう、お土産品の信玄餅や月のしずくも有名です。また、山梨は宝石の地としても有名で山梨宝石博物館もあるため、ブランドジュエリーに興味を持つ人も多いのではないでしょうか。

山梨県の推計人口は、男401,086人、女417,961人の合計819,047人で、世帯数は336,860世帯となっています(2018年7月1日時点)。2017年の山梨県の平均年収は約457万円でした。総面積は4,465.27平方キロメートルで、県土の約78%を森林が占めています。県内の鉄道路線は、JR中央本線、JR身延線、JR小海線、富士急行があります。

山梨県の有名な商業施設は?

山梨県の有名な商業施設は?

山梨県の有名な商業施設は、山梨県中巨摩郡に2011年3月に開業した「イオンモール甲府昭和」があります。ここは開業後の増床により約180店舗を有する大型ショッピングモールになりました。中央自動車道甲府昭和ICより南西に約10分、甲府バイパス20号国母交差点より約8分、無料駐車場が4000台完備されているため車でのアクセスが便利です。

他には、甲斐市の「ラザウォーク甲斐双葉」、中央市の「イオンタウン山梨中央」や「アピタ田富」、富士河口湖町の「フォレストモール富士河口湖」、韮崎市の「ライフガーデンにらさき」、笛吹市の「イオン石和店」、富士吉田市の「富士山駅ビルショッピングセンター」などがあります。一部、ブランドジュエリーの買取店がテナントとして入っているショッピングモールもあります。

山梨県のブランドジュエリー買取店はどこに何店舗?

山梨県にあるブランドジュエリー買取店のおおよその店舗数は、甲府市8店、笛吹市3店、甲斐市3店、中巨摩郡昭和町1店、富士吉田市1店の16店となります。店舗は県庁所在地である甲府市に集中しているため、それ以外の地域で専門店を見かけることは少ないかもしれません。なお、総合リサイクルショップで買取を行っているところもありますが、ブランドジュエリーの買取であればブランドジュエリーに特化した買取専門店のほうが正確な査定が期待できるでしょう。

ブランドジュエリーを買取に出す前に

ブランドジュエリーを買取に出す際には、少しでも高値の査定が付くようにある程度の準備はしておきたいものです。たとえば、使い終わったままの状態で長く保管しておくと、皮脂や化粧品、ホコリなどの汚れでくすんで見えたり輝きが弱くなったりしてしまいます。ジュエリーの輝きを取り戻すためにも、ホコリなどの固形物は静かに払い落としてから、ジュエリークロスで優しく拭いてみましょう。

当社では、査定や買取の対応だけでなく、買取に関するご質問も大歓迎です。山梨県にお住まいでまだ買取の経験がない方、他店での査定に疑問を感じたことのある方なども、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法