農林水産物が自慢!茨城県の概況は

農林水産物が自慢!茨城県の概況は

茨城といえば全国的に水戸納豆が有名ですが、実は他にもメロン、鶏卵、ピーマン、れんこん、水菜、栗、青梗菜、白菜などの農産物も産出額が全国1位となり、非常に農業が盛んな地域です。人口は約289万人で全国11位、面積は約3975平方キロメートルで全国4位となっています(2017年10月1日時点)。2017年の茨城県の平均年収は約489万円でした。

県内の主要都市を走る鉄道は、JR常磐線、JR水郡線、JR水戸線、JR鹿島線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線、つくばエクスプレス、ひたちなか海浜鉄道、関東鉄道常総線、関東鉄道竜ヶ崎線、真岡鐵道があります。

茨城県の大規模ショッピングモールを紹介!

茨城県の大規模ショッピングモールを紹介!

茨城県の規模の大きいショッピングモールを紹介します。茨城県の県庁所在地の水戸市にある「イオンモール水戸内原」は、約200店舗のテナントが入居するイオン系のショッピングモールです。常磐線内原駅より徒歩10分ですが、内原駅より100円の循環バスも運行しています。常磐自動車道水戸インターチェンジから2kmの距離にあり4500台が停められる無料駐車場もあるため、一日中ゆっくりと過ごすことができるでしょう。

つくば市にある「イーアスつくば」は、約230店舗のテナントが入居する巨大ショッピングモールです。つくばエクスプレス研究学園都市駅から徒歩4分、首都圏中央連絡自動車道つくば中央インターチェンジから3kmの距離にあり、アクセスも抜群です。駐車台数は約4300台あり、2018年8月現在無料開放中です。

他にも、稲敷郡に「あみプレミアムアウトレット」、つくば市に「イオンモールつくば」などがあり、日常の買い物に困ることはないでしょう。それらのショッピングモールや他の小中規模のショッピングモールには、貴金属やブランド品の買取専門店や、買取と販売を行う買取店が入居しているところもあります。

茨城県のブランドジュエリー買取店はどのくらいあるの?

茨城県にあるブランドジュエリー買取店のおおよその店舗数は、水戸市11店、つくば市5店、土浦市4店、守谷市、龍ケ崎市、石岡市、日立市に3店ずつとなります。他の市にも数店ずつあり、茨城県全域では50店を超える店舗があります。主要都市や商業施設以外ではそれほど多くないため、街中で日常的に買取店を見かける機会は少ないかもしれません。ブランドジュエリーを買取査定に出す場合は、店舗に持ち込む以外にもさまざまな方法があります。まずはお近くの買取店がどこにあるのか、そしてどのような方法で査定できるのかを事前に調べておくといいでしょう。

茨城でのブランドジュエリーの買取は宅配や出張買取が便利

茨城にお住まいのお客様が当社の店頭での買取を希望される場合は、一番近い店舗が東京都の銀座本店、青山表参道店、渋谷店のいずれかになります。何かの用事でついでに立ち寄るというのならまだしも、買取だけを目的として東京まで来られるのは時間的にもコスト的にも負担がかかります。そのようなお客様のために、当社では宅配便を利用した宅配買取や、査定員がご指定の場所まで無料で伺う出張買取も行っています。万一査定額に満足できない場合は、その場でキャンセルしていただいても構いません。ブランドジュエリーだけでなく、バッグや時計なども買い取らせていただいておりますので、まずはご都合の良い日をお電話でご予約ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法