埼玉の人口や面積は?埼玉県の気になるデータを紹介!

埼玉の人口や面積は?埼玉県の気になるデータを紹介!

埼玉県は関東地方の中央よりやや西側に位置する内陸県で、県庁所在地をさいたま市におきます。埼玉県の推計人口は総数7,321,018人、男3,651,692人、女3,669,326人で、世帯数は3,100,695世帯です(2018年6月1日時点)。面積は3,797.75平方キロメートルで、東京都、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県に接していて、通勤や通学で県外に通うにも便利な土地といえます。2017年の平均年収は472万5600円で、全国の都道府県ランキングでは14位でした。県内の主要都市を通る鉄道は、JR東北線、京浜東北線、高崎線、川越線、武蔵野線、東武東上本線、西武池袋線、西武新宿線などがあります。ブランドジュエリーの買取店は各路線の駅周辺に点在しているものの、やはり主要駅に集中している傾向があります。

埼玉は県民が誇る有名商業施設が充実している!

埼玉は県民が誇る有名商業施設が充実している!

埼玉県の有名商業施設として挙げられるのが、越谷市にあるイオンレイクタウンでしょう。245,223平方メートルという広大な敷地面積を誇り、入居テナント数が710店もある巨大ショッピングモールです(2018年7月時点)。開業に合わせてJR武蔵野線越谷イオンレイクタウン駅も目の前に新設され、北口の正面に商業棟kazeのレイクタウンゲートがあるため雨の日でも駅から濡れずに買い物やレジャーを楽しむことができます。イオン直営では初のアウトレットモールもあり、交通アクセスの良さと多くの人気ショップの出店などで県内外から大勢の集客があります。

他にも、ららぽーと三郷やららぽーと富士見、大宮のコクーンシティ、三井アウトレットパーク入間、川越のクレアモールなど人気の商業施設があるため便利です。紹介したショッピングモールにも、その他の小中規模のショッピングモールの中にも、ブランドジュエリーを買い取る店舗がいくつか出店しています。

埼玉にブランドジュエリー買取店舗はどのくらいあるの?

埼玉県には、ブランドジュエリーを買い取る店舗が多数存在します。ブランド、宝石、貴金属などを扱っている買取店であればブランドジュエリーは喜んで査定してもらえるでしょう。特に、さいたま市では30店前後、川口市では20店前後と多く出店していますが、他の中核市でも数店舗ずつ点在していて、合計で150店ほど見られます。その中には、全国展開している大手のリサイクルショップもありますし、地元で長く営業を続ける質店も存在します。

埼玉の人がブランドジュエリーを買取に出すおすすめの方法は?

ブランドジュエリーを持ち込みで査定に出す際は、そのときの混雑により時間がかかることが考えられます。また、総合リサイクルショップなどでは店舗ごとに得意としている商品が異なることもあります。高価なブランドジュエリーは、なるべく高く査定してもらえるところに買い取ってほしいと思うのではないでしょうか。そのためには、複数店舗の査定見積もりが欠かせません。近くの店舗で見てもらうのも良いですが、出張や宅配を行っている買取業者に依頼すれば選択肢が広がり、さらに高い買取額が期待できるでしょう。

当社は、信頼のできるブランドショップとしてご利用のお客様から高評価を頂いております。電話一本でバイヤーが伺う出張買取も、宅配便を利用した宅配買取も査定料無料で行っていますので、埼玉でブランドジュエリーを買取に出したいお客様はぜひご検討ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法