神奈川県の基本情報について

神奈川県の基本情報について

神奈川県の面積は2,415.81平方キロメートル、人口は918万700人です(2018年6月時点)。神奈川県内には横浜市、川崎市、相模原市、3つの政令指定都市があります。複数の大都市を擁する神奈川県は、人や物の動きも盛んだといえるでしょう。横浜市の中心となる横浜駅の鉄道路線としては、JR線・京急線・東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・相鉄線・横浜市営地下鉄ブルーラインがあり、川崎市の川崎駅・京急川崎駅にはJR線と京急線が乗り入れしています。また、相模原駅の鉄道路線にはJR線のほか、京王電鉄・小田急電鉄があります。2017年の平均年収は329万8,000円で、全国平均の304万3,000円を上回っており、ブランドジュエリーについても活発な売買が期待できます。

神奈川県内の代表的な商業施設

神奈川県内の代表的な商業施設

神奈川県の商業施設は横浜市内に多い傾向があり、なかでも横浜駅からみなとみらい21地区にかけてのエリアに集中しています。このエリアの代表的な商業施設として、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜、横浜ワールドポーターズや横浜高島屋、相鉄ジョイナス、そごう横浜店、横浜ポルタなどがあります。さらに市内のその他の地区では、新横浜駅周辺にキュービックプラザ新横浜が、上大岡駅周辺に京急百貨店やウィング上大岡などがあります。また、川崎駅周辺ではアトレ川崎や川崎アゼリア、川崎ルフロン、川崎DICEなどが知られています。こうした商業施設やその周辺には、ブランドジュエリー買取店舗も多く立地しています。商業施設の数や種類が豊富なため、神奈川県ではブランド品を比較的手軽に売買できる環境が整っています。

豊富なブランドジュエリー買取店舗

インターネット上で神奈川県内の宝石買取店舗を検索すると、456もの店舗が見つかります。インターネットに情報を掲載していない店舗も含めると、県内には相当数のブランドジュエリー買取店舗があるといえます。たとえば横浜駅周辺の買取店舗数は10店舗ほど、関内駅周辺では15店舗ほど、川崎・京急川崎駅周辺では23店舗ほどとなっています。また、相模原駅周辺には11店舗、横須賀中央駅には14店舗、大船駅では13店舗ほどあります。地域ごとの主要駅周辺には、ブランドジュエリー買取店舗が充実しているといえるでしょう。

宅配・出張買取もおすすめ

神奈川県内にはブランドジュエリー買取店舗が豊富にあるため、まずは自宅近くの店舗を複数チェックしてみるとよいでしょう。また、駅まで遠かったり自宅を離れるのが難しかったりする場合には、宅配便による買取もおすすめです。宅配買取であれば店舗まで出かける必要がなく、都合の良いタイミングで気軽に利用できます。さらに、ジュエリーの点数が多い場合には、出張買取も便利です。出張買取の場合、ご自宅でスタッフと会話しながら査定ができます。当店でも店頭での買取に加え、宅配買取・出張買取にも力を入れております。お使いにならないブランドジュエリーがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法