岩手県の地域情報を深掘り!

岩手県の地域情報を深掘り!

岩手県の人口は125万4807人で、県面積は15,275.01平方キロメートルです(2017年10月1日時点)。県下には14市15町4村があり、県中央部にある盛岡市が県庁所在地となります。青森県・宮城県・秋田県に隣接していて、県西部は奥羽山脈が広がり東部は太平洋に面している自然豊かなエリアです。リアス式海岸から眺める日の出はとても美しく、穏やかな海で育つわかめやホヤなどの海産物は名産品にもなっています。
岩手県の主要駅は盛岡駅で、在来線である東北本線・田沢湖線・山田線、さらに東北新幹線と秋田新幹線が乗り入れています。また、IGRいわて銀河鉄道も利用できるなど、周辺エリアへのアクセスに優れているのが特徴です。岩手県の平均年収は、371万8500円で平均年齢は43.6歳となっています(2017年時点)。ブランドジュエリーの購入や趣味にお金を使う人も多く、不要になったアイテムを買い取る店舗も豊富です。

観光スポットや商業施設が充実

観光スポットや商業施設が充実

岩手県内には、ショッピングやレジャーにぴったりの商業施設や観光スポットがたくさんあります。「三陸海岸」や「小岩井牧場」など自然を楽しめるスポットもあれば、平泉の「中尊寺」や「達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂」など、歴史が感じられる建物も各所に見られます。
また、盛岡市内にある「フェザン」「イオンモール盛岡」などの商業施設は、観光客がお土産を購入したり地域の食材を購入したりできる場所として人気です。ファッションアイテムや雑貨を取り扱う店舗が数多く出店しているので、市外から足を運ぶ人も多く見られます。ブランドジュエリーを販売するショップもたくさんあるので、若者からシニアまで幅広い世代のニーズに合ったアイテムを見つけることができます。

盛岡市内はブランドジュエリー買取店が豊富

岩手県内には、ブランドジュエリーの買取にも対応している店舗が24軒あり、そのうちの7軒は盛岡市内にあります(2018年7月時点)。盛岡駅周辺に店舗が集中しているので、アクセスが良く気軽に利用できるのが魅力です。一方で、盛岡市や北上市など人口が多いエリアを離れると、ブランドジュエリーを買い取る店舗が少なくなります。

不要なアイテムをスピーディーに買取!

岩手県の場合、主要都市から離れるとブランドジュエリーの買取が不便になります。その点、当社では出張買取や宅配買取を実施しているので、店舗に行くことがネックになる人も快適に利用することが可能です。自宅から簡単に電話やインターネットで査定依頼できるため、時間を有効利用できると喜ばれています。不要になったブランドジュエリーや使うことなく眠っているアイテムがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法