自然の豊かな大分県の特徴は

自然の豊かな大分県の特徴は

別名「おんせん県」ともいわれる大分県は、九州の北東部に位置する、面積約6,340平方km、人口約116万人の県です(2018年2月1日時点)。山や海などの豊かな自然に恵まれ、特に温泉は日本一の湧出量を誇ります。中津・別府・大分などの主要都市は、県東部を通るJR日豊本線で福岡県や宮崎県と結ばれています。また、大分駅からは、豊肥本線によって熊本方面へ、久大本線によって日田経由で福岡方面へ行くことも可能です。
周囲の地域との間は山地で隔てられていたため、昔は九州の他県との交流よりも、海をはさんだ場所にある中国・四国地方や関西地方との交流が盛んでした。安土桃山時代に領国が細分化され江戸時代も小さな藩に分かれていたことが影響して、人々は独立心が旺盛で商売が上手だといわれます。平均年収は約412万円で、全国順位では33位です。ブランド時計を購入しても、不要になれば買取に出して新しい時計を購入する合理的な考えの人も見られます。

大分県のショッピング施設はどのようなもの?

大分県のショッピング施設はどのようなもの?

県内の商業施設では「トキハ」というデパートが有名で、大分市には「本店」と「TOKIWAわさだタウン」、別府市には「別府店」があります。一方、中津市ではデパートといえば「井筒屋」です。そのほかにショッピングモールも作られており、大分市の「パークプレイス大分」や「大分フォーラス」、別府市の「ゆめタウン別府」や中津市の「イオンモール三光」などは多くのお客さんで賑わっています。
デパートなどではブランド時計は人気の商品です。時計を買取る店舗が入っているショッピング施設もありますので、買い物ついでに手持ちの時計を売る人も見られます。

店舗まで行くことができないのなら、出張買取という方法も

県内には、ブランド時計を買取る店舗が昔ながらの質店も含めて約30店舗あります。多くは大分市に集まっていますが、中津市や別府市、日田市などにも店舗を見つけることができます。愛用の時計を売りたいと考える人のなかには、店の人の話をよく聞いてから売るかどうか決めたいと思う人もいるでしょう。近くに買取店がない人や店舗まで足を運ぶ時間がなくて困っている人には、ご自宅を当店のスタッフが訪問して査定する「出張買取」という方法がおすすめです。この方法ならば、ご自宅にいながら説明を聞いて時計を売ることが可能です。

便利なオンライン査定!宅配買取もおすすめ

大分県のブランド時計の買取店は多くは大分市や中津市などの一部の都市に集まっていますから、遠方の人は買取店に出かけることが難しいでしょう。また、女性の一人暮らしなどの理由で、自宅に他人を上げることに何となく不安を感じる人もいらっしゃいます。そういうかたには「宅配買取」をおすすめします。宅配買取とは、品物を宅配便で当店まで送っていただいて買取る方式です。当店では、インターネット上で価格を査定する仕組み(オンライン査定)を使い、事前に査定した金額を保証する「宅配損害全額保証」制度があります。万が一途中で品物が紛失しても、安心して送っていただけます。価値ある時計は、ぜひ専門の鑑定士のいる当店にお任せください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法