人口が多く経済活動が活発な福岡県

人口が多く経済活動が活発な福岡県

福岡県の面積は約5,000平方キロメートルで全国では29番目の広さですが、人口は約510万人で全国の都道府県の中では9番目に人口の多い県です。福岡県は九州と本州をつなぐ交通の要所で、大きな駅である小倉駅(北九州市)と博多駅(福岡市)には、山陽新幹線が通っています。博多駅から熊本・鹿児島方面にかけては九州新幹線も走っており、九州各県へ向かうのにも便利です。
平均年収は約450万円で、全国平均よりもやや高い水準です。福岡県に本社や支社を置く企業が多く、IT企業も進出しているため経済活動が活発などの理由が給与水準を押し上げているのでしょう。経済的に裕福な人や他県から進学・就職で移り住む若い人が多いので、時計などのブランド品の販売も買取も盛んに行われています。

魅力ある都市、福岡市と北九州市のショッピング施設といえば

魅力ある都市、福岡市と北九州市のショッピング施設といえば

県内では、九州の文化・経済・政治の中心都市である「福岡市」と、工業都市として繁栄した歴史をもつ「北九州市」が2大都市と言えます。なかでも、福岡市には特に多くの商業施設が集中しており、県内外はもとより韓国や中国などの近隣諸国から来た多くの訪日観光客も集めています。中央区の天神地区では「三越」「岩田屋」などのデパートや「パルコ」などのファッションビルが有名です。博多駅ビルには「博多阪急」「アミュプラザ博多」、駅近くには「KITTE博多」などの商業施設が進出しています。博多区の「キャナルシティ博多」は、さまざまなショップ以外にも劇場やホテルなどの観光施設が備わっているスポットです。
北九州市には、小倉地区に「井筒屋百貨店」、複合商業施設「コレット」のほか「リバーウォーク北九州」「アミュプラザ小倉」というショッピングモールがあり、多くの買い物客や観光客でにぎわいが絶えません。
福岡県のショッピング施設では多様なブランド時計が販売されています。価値が下がる前に手持ちの時計を買取店に売って、新しいブランド時計を購入する資金の足しにする人も見られます。

これは便利!オンライン査定

経済的に栄えている福岡県には、多くのブランド時計の買取店があります。しかし「買取」の看板を掲げてはいても、金属類のリサイクルが中心で、時計の価値を正しく判断できない店舗もあることは事実です。大切なブランド時計を納得できる価格で売りたいとお考えの場合は、知識と経験の豊富な鑑定士のいる店へ持ち込むことが大切です。もし、そのような店舗を近くで見つけられないのであれば、当店にオンラインの査定を依頼することもできます。品物がどのくらいの査定金額になるか、売る前にあらかじめ知ることができますので多くの方に好評を得ています。

買取店が近くになくても大丈夫!出張買取と宅配買取

福岡市や北九州市などの主要都市には多くの時計の買取店が集まっていますが、都市部から離れた所に住んでいる人にとっては、店舗まで出かけることは時間や労力がかかって大変です。また、筑後地区や筑豊地区のように、そもそもブランド時計の買取店舗が少ない地域に住んでいる人は、どの店に持って行けば時計の価値を正しく判断して高値で買ってくれるのか、わからないこともあります。そのような場合、当店の専門スタッフがご自宅まで出張して買取る「出張買取」や、宅配便で品物を送っていただいて買取る「宅配買取」も可能ですので、ご検討ください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法