ブランド品の買取ならギャラリーレア

オークネット(東証プライム:3964)のグループ会社です

<初めて買取ご利用のお客様限定>3,000円分のAmazonギフトカードプレゼント
砂丘と梨が有名な鳥取県の概況は

【徹底解説】鳥取県のブランド買取事情を詳しく解説!

砂丘で有名な鳥取県は、二十世紀梨やらっきょうの名産地でもあります。2018年3月1日現在の県の人口は約56万人で、全国の都道府県の中では最も少ない人数です。ただし、面積も約3,507平方キロメートルと7番目に狭いです。県の市は県庁所在地の鳥取市、米子市、倉吉市、境港市の4市5郡14町1村となっています。2017年に厚生労働省が発表した賃金構造基本統計調査によると、県民の平均年収は約397万円です。
県民の足となる公共鉄道は、JR西日本の山陰本線、伯備線、因美線、境線、若桜鉄道の若桜線、智頭急行の智頭線が通ります。人口の減少で廃止された鉄道路線もいくつかあり、路線バスやコミュニティバスで補ってはいるものの本数が少ない地域もあります。ブランド時計の買取に出かける際にも、地域によって利便性に差があるでしょう。

鳥取県の主なショッピングモールを紹介

鳥取県の主なショッピングモールを紹介

県内は観光客対象の土産物店などの商業施設がたくさんあります。そのほかに、県民が日常買い物に利用するショッピングモールも主要都市に小規模から大規模の施設が揃っています。鳥取市のイオンモール鳥取北は、イオンと100を超える専門からなり、3,200台の駐車場を完備したショッピングモールです。広い立地とその周辺には、ホームセンター、大型スポーツ店、おもちゃ屋などが並び一大レジャースポットとして1日居ても飽きません。
シャミネ鳥取は、JR鳥取駅に直結しているため立地は申し分ありません。店舗は25店舗ほどですが、ファッションや生活雑貨、飲食店や食料品店などさまざまな種類があり充実しています。
日吉津村のイオンモール日吉津は、イオンと約130の専門店が入るショッピングモールです。ファッションや生活雑貨、食料品やグルメ、映画館やアミューズメント施設も充実しているため、子どもから大人まで幅広い年代層が訪れています。ショッピングモール内や近隣にもリサイクルショップが数店見られ、なかにはブランド時計の買取を行っているところもあります。

鳥取県のブランド時計の買取事情は

鳥取県のブランド時計買取店は、鳥取市に古美術商、買取専門店などがあります。総合リサイクルショップや買取店なら、約70店舗が鳥取駅や米子駅、倉吉駅を中心にして点在しています。しかし、店舗ごとに家電、家具、本、ゲームなど、得意とするジャンルが異なりますので、ブランド時計を買取に出す場合は、適正価格での査定を行っているか事前に確かめる必要があるでしょう。そもそも、ブランド時計に対する正しい知識を持つバイヤーがいればある程度は安心ですが、たまたまアルバイト店員しかいなかったというようなときは買取に出すのを控えたほうが良いでしょう。

鳥取県でブランド時計の買取を希望するならぜひ当社へ

鳥取県ではブランド時計に特化した買取店舗が見つからないという場合は、ぜひ弊社の出張買取や宅配買取をご利用ください。家からなかなか出られない、店舗に行っても順番が回ってくるまでにかなりの時間がかかるというようなときも、出張や宅配なら気軽にスピーディーに査定することが可能です。

▼無料査定を依頼する▼

まずは査定から
選べる買取方法
お知らせ