愛知県の人口・交通・年収などのあらまし

愛知県の人口・交通・年収などのあらまし

愛知県の人口は2018年4月時点で約752万人。都道府県別の人口では第4位を誇っており、県庁所在地である名古屋市の人口は愛知県内最多で約229万人となっています。
名鉄(めいてつ)の愛称で親しまれている名古屋鉄道をはじめ、JR西日本、近畿日本鉄道、名古屋臨海高速鉄道、愛知環状鉄道など、多くの路線を利用できる名古屋駅は、東京から1時間半ほどで結ぶ新幹線があり、普段のお買い物はもちろん、ビジネスから旅行まで幅広く利用されています。
愛知県の総面積は5,172平方キロメートルで、日本では27番目の広さ。日本のほぼ中心に位置している愛知県は、年間を通して気候が穏やかです。また、愛知県の平野は肥えており農業に適している一方で、南側は太平洋にも面しているため水産資源にも富んでいる土地です。
平均年収は504万円、平均月収は31.5万円です。自動車産業がさかんな愛知県では製造業(50代前半)の平均年収が781.9万円と高めです。このため、長く愛用できるブランド時計が多く選ばれていると同時に、不要になった時計を買取査定に出す人も見られます。

愛知でお買い物をするならどこ?

愛知でお買い物をするならどこ?

愛知県最大級のショッピングモールといえば「mozo ワンダーシティ」。約230店舗の充実したショッピングモールでお買い物が楽しめるのはもちろん、映画館がある映画棟とスポーツジムがあるスポーツ棟が両端にあり、まさに老若男女に幅広く愛されています。
アクセスの良さから人気なのは、名古屋駅直結の「JRセントラルタワーズ」。商業施設とオフィス棟、商業施設とホテル棟の2つのタワーからなっており、高さ200mを超える超高層ビルです。商業施設にはJR名古屋タカシマヤと東急ハンズが入っているため、生活雑貨からブランド品、お土産まで、そのニーズはさまざまです。
ブランド時計は、mozo ワンダーシティに専門店が3店舗あり、JR名古屋タカシマヤには時計フロアで取り扱われています(2018年時点)。周辺にはブランド時計の買取を行う店舗も多く、身近な存在でもあります。

愛知県のブランド時計買取の店舗は何件?使いやすさは?

愛知県でブランド時計の買取を行っている店舗は約60件。ブランド時計専門で扱っている店舗もあれば、生活雑貨やキャラクターグッズ、衣服などと一緒に買取を行っている店舗もあります。
少しでも高く、適正金額での買取を希望するのであれば、やはりブランドに対する知識と経験を持ったバイヤーがいる店舗を選ぶことが重要です。しかし、ブランド時計買取店舗の大多数は名古屋市を中心に展開されており、名古屋市から離れた地域では、なかなか店舗を利用できないというのが現状です。

名古屋市から離れていても、手軽に買取・査定ができる!

「名古屋市から離れているけれどブランド時計を査定に出したい」そんな希望を叶えるなら出張買取を利用してみましょう。
出張買取なら電話一本でバイヤーがお伺いし、目の前で査定を行います。自信があるからこそできる出張買取をおすすめします。もちろん査定後の返品もできますし、金額に納得してもらえればその場で現金化するので無駄がありません。
逆に「顔を合わせることなく買取をしてほしい」という方には、webでオンライン査定、電話査定、スマートフォンアプリなど、ギャラリーレアなら複数の査定方法を用意しています。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法