山梨県の概要

山梨県の概要

山梨県は富士山や八ヶ岳、奥秩父山地など標高2000mを超える山々に囲まれた都道府県です。島国の日本で、数少ない内陸側に位置する都道府県となっています。人口は約82万人、面積は4465.27平方kmです。山岳地帯が多いので、可住地面積は多くありません。県名は律令制下の甲斐四郡のひとつである「山梨郡」に由来し、県名は明治4年の廃藩置県に際して旧甲斐国一国が甲府県を経て「山梨県」に改称されました。山に囲まれていますが交通インフラは整備されていて、東京都など都市部への往来も容易となっています。
山梨県の有名どころ

山梨県の有名どころ

山梨県の有名な商業施設として、「富士急ハイランド」があげられます。ジェットコースターなどの絶叫系アトラクションが多いのが特徴です。アニメのキャラクターをモチーフにした施設もあり、ファミリー層のニーズにも対応しています。ボウリング場や宿泊施設、美術館などが併設されており、絶叫系マシンが苦手だという人も楽しめる観光施設となっています。
山梨県は自然も豊かです。「青木ヶ原樹海」は国の天然記念物に指定されています。キャンプ場や公園もあり、湖や富士山など美しい景色を見ながら森林浴を楽しむことができます。

山梨県のブランド品買取

山梨県にはブランド品買取の店舗が20店舗以上あります。県庁所在地である甲府などの主要都市を中心に、各地でブランド品の買取を行っています。古着やバッグ、時計、宝石類、ホビー、楽器など幅広いジャンルの品物の買取に対応しています。買取の対象になるものはさまざまですので、不要になったものは1度買取を検討してみてください。もしかしたら、とても価値のあるものかもしれません。せっかく高価買取できる品物を持っているのに、眠らせておくのはもったいないです。無料で査定を行っている店舗もありますので、気軽に近くの店舗に依頼してください。

宅配買取も行っています。

山梨県の買取店舗の中には、宅配買取を行っている店舗もあります。近くに買取店舗がない場合や忙しくて足を運ぶ時間がない場合は、ぜひ活用してください。都合のいい時間にパソコンや電話で申し込みをするだけで品物の査定を依頼することができます。
また宅配買取なら、対面することなく査定を行うので、納得のいかない結果で断りづらいといった嫌な思いをすることはありません。心の負担なくキャンセルや再査定などを申し込むことができます。宅配買取でも査定は無料で行っている店舗も多くありますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法