関東主要都市の合計面積よりも広い!

関東主要都市の合計面積よりも広い!

岩手県は、東北地方に所属する県です。2015年の人口統計によると人口は127万9594人、面積は2017年の国土交通省の調査によると152万7501平方kmとなっています。岩手県は、東京・千葉・神奈川・埼玉を合わせた面積よりも広い面積なのです。
主要交通機関としては、北は新青森、南は東京までを結んでいる東北新幹線があります。また、盛岡駅からはJR東日本の東北本線、田沢湖線、山田線などが走っているのも特徴です。鉄道は本数が少ないため、バスや自動車が県内の交通手段の主流となっており、路線バスは岩手交通など数社、自動車道は国道4号などインフラが整っています。
厚生労働省が2017年に発表した「賃金構造基本統計調査」をもとに岩手県民の年収を算出すると、平均年収は371万8500円です。

自然を活かした公園が多数存在!

自然を活かした公園が多数存在!

岩手県は恵まれた自然を活かした国立公園、固定公園、県立自然公園が多数あるのが特徴です。なかでも代表的なのが「三陸復興国立公園」です。この公園は、東日本大震災で被害を受けた三陸地方の復興のため、2013年5月に設立されました。大断崖やリアス式海岸を有し、大自然と新鮮な海の幸を楽しむことができます。
また、西磐井郡平泉町にある国宝、「中尊寺金色堂」も観光名所として有名です。

臨時収入を得たい場合は、所有しているブランド時計を買取に出す!

手持ちのブランド時計を処分したい場合、ただ処分するのはもったいない行為といえます。お得な処分方法は、買取をして現金を入手するという手段です。岩手県では17店舗ほどの買取専門店があります。そのような店に手持ちのブランド品を査定に出して現金化することによって、臨時収入を得ることができるのです。
買取専門店では、ほとんどの専門店が無料での査定を行っています。そのため、お客様は、複数の専門店に査定を出していただいて、どの専門店が高く買取をしてくれるかを比較することが可能です。お手持ちのブランド時計を高く買取してくれるのはどの店か、余裕を持って選べることが買取専門店ご利用のメリットです。

岩手県内で営業している中古品買取専門店は、広い面積の土地に対し店舗数が少ないのが特徴です。そのため、手持ちのブランド品の時計を買取に出したくても、自宅近辺にブランド品の買取専門店がない場合があります。そんな人に便利な買取方法と好評をいただいているのが、出張買取です。出張買取とは、専門店の店員がブランド品買取を希望する人のご自宅を訪ねて、その場で査定をするという買取方法です。まずは、専門店に連絡をしてもらい、店員に訪問してほしい日時を伝えてもらいます。後日、ご希望の日時に店員がご自宅を訪ねて査定を開始し、査定額に合意された場合、その場で買取となり査定金額をお支払いするという流れです。専門店まで出かける必要がなく、お客様のご都合の良い日時を指定できるため、店舗までご来店される手間がかからないのが特色といえます。

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法