グッチより春の訪れを祝う、東京タワー ライトアップ

グッチ(GUCCI)より春の訪れを祝う、東京タワー ライトアップ

春の訪れを告げる桜の開花、そしてその美しさを愛でる数日間は、日本の多くの人々が心待ちにしている特別な期間です。
1年のうちで僅かしか感じることのできない美しい瞬間を、お花見をすることが難しくなっている現在、グッチがより特別なものにしてくれるでしょう。

2021年春、このたびグッチはめでたく創設100周年を迎えます。
そこでグッチは、春のお花見にインスピレーションを得たスペシャルなイベント「GUCCI HANAMI」を展開し、日本の皆さまに心躍る春のひとときをお届けいたします。

グッチのお花見イベント「GUCCI HANAMI」の舞台となった場所は、日本の東京でもっとも愛されているランドマークのひとつである東京タワーです。
2021年3月19日と26日の2週にわたって、毎週金曜日に日が暮れ始めのサンセットから深夜0時まで、グッチを象徴するカラーと綺麗な桜色で東京タワーをライトアップして、お花見シーズンを祝いました。

さらに今回は、フレッシュな息吹に満ちた春の日々をAR(仮想現実)映像で彩る期間限定コンテンツが用意されました。
2021年3月19日から4月2日までの期間、専用サイトにアクセスし、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けると、画面いっぱいに春を告げる花々が咲きだします。
そのARイメージをそのまま撮影することも可能で、離れた場所で過ごしているお友達やご家族にシェアしていただくこともできます。
まさに現代にピッタリのコンテンツといえるでしょう。

「GUCCI HANAMI」ARコンテンツ専用サイト:http://g-hanami.com

限定コンテンツのARで映し出される花々は、1960年代から1970年代にかけて活躍した米国人デザイナーであるケン・スコットによるフローラルパターンです。
大輪の花々を色鮮やかなプリントで描き出したフローラルパターンは、グッチのEpilogueコレクションのアイテムも彩っています。
今日、ケン・スコットはイタリアのコモを拠点とするテキスタイル会社Mantero社の傘下ブランドのひとつとなり、その豊富なアーカイブ作品はMantero社が創設したケン・スコット財団に保管されています。

グッチは、リアルなライトアップとバーチャルの世界を融合したこのユニークなお花見を日本中の皆さまにお楽しみいただき、新しい季節を迎える歓びを分かち合いたいと願っています。

GUCCI HANAMI 東京タワー ライトアップ

実施日:2021年3月19日(金)、3月26日(金)
実施時間:日没から深夜0時まで

GUCCI HANAMI ARコンテンツ専用サイト

http://g-hanami.com
公開期間:2021年3月19日(金)~4月2日(金)

お問い合わせ先

グッチ ジャパン クライアントサービス
電話番号:0120-99-2177
グッチ公式サイト:http://www.gucci.com

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法