ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン

ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン

2021年3月13日土曜日、大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープンいたしました。

大丸心斎橋内のブティックを2019年9月に仮オープンしたベルルッティは、今回満を持して本館での正式オープンとなりました。

店内は広々とした設計で、品揃えも充実しております。

ベルルッティ大丸心斎橋店オープンを記念し、シグネチャーキャンバスシリーズの特別なコレクションを先行発売いたします。
大丸のコーポレートカラーであるグリーンにちなんだ、グラスグリーンカラーにパティーヌした魅惑的なシリーズです。

【ベルルッティ大丸心斎橋店 先行発売商品】

ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン
ウリス 241,000円

ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン
ニノGM 85,000円

ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン
イタウバ 97,500円

ベルルッティ 大丸心斎橋店本館2階へリニューアルオープン

*価格はすべて税別

大丸心斎橋店 本館2階 ベルルッティ
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1  電話 06-6121-7611 (直通)

ベルルッティについて
1895年にパリで創業され、現在世界中に50店以上の店舗を展開するベルルッティ。
パリのマルブフ通りとセーヴル通りにあるベルルッティのアトリエにて、全身フルオーダーメイドで誂えることができる世界で唯一のメゾンとして有名です。
ベルルッティ独自の染色法「パティーヌ」や、そのパティーヌに必須のレザー、「ヴェネチアレザー」といった革新的な発明で歴史に名を刻んできた、4世代続く一流靴メーカーです。

パティーヌ 引き込まれそうな色合いを作り出す染色法
ベルルッティのレザーを表現する技法で欠かせないのが、「パティーヌ」という染色です。
ヴェネチアレザーに溶剤、顔料、および染料を何度も上塗りしていき、皮革の着色および漂白を行うための様々な技法を用いて創り上げられた染色の技法です。1980年代、オルガ・ベルルッティによって生み出され、メンズの靴は黒か茶という固定観念を覆しました。
独特の色彩、透明感、そしてコントラストを個性豊かに表現し、まるで漆器のような艶のあるその色味は、使うほどに新たな表情を見せてくれます。

ヴェネチアレザー ベルルッティでしか味わえない美しさ
なめらかな質感と色合いが特徴的なヴェネチアレザー。
年数が経つと変色が見られるようになり、使う期間が長ければ長いほど味わい深く、そして美しく変化します。
詳しい方はベルルッティのカリグラフィやブランドロゴを見ずとも、このヴェネチアレザーを一目見るだけで気付く程の個性があるレザーです。

シグネチャーキャンバス ベルルッティの積み重ねてきた歴史を感じることができるシリーズ
シグネチャーキャンバスは、クリス・ヴァン・アッシュ氏がデザインを手がけた、ベルルッティの歴史上初となるプリント模様のキャンバスです。
渋いブラック地に落ち着いた雰囲気のグレーの紋章をプリントし、エンボス加工を施した耐久性、機能性を高める表面素材を用いて仕上げられた逸品です。
ベルルッティが積み重ねてきた歴史的なシリーズの数々からインスパイアを受けて創られたシグネチャーキャンバスは、ベルルッティの新しいロゴマークがデザインされています。
このロゴマークは創業者であるアレッサンドロ・ベルルッティが創業初期に作り出した靴のシューツリー、そしてヴェネチアレザーとパティーヌの生みの親であるオルガ・ベルルッティが手がけたスクリットモチーフを組み合わせたものです。
ブラックを背景とするシグネチャーのパターンは、日常的に何度も使うことによる劣化を防止するため特別な素材を使用し、各々にきらびやかな光沢感のあるスタッズをあしらっています。

お知らせ
お知らせをもっと見る
今すぐ無料査定
お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から

選べる買取方法