売ってからキャンセルできるってほんと? ギャラリーレアの出張買取

大切に使ってきたブランド品の数々を売りたいけれど、近くに店舗がない。

小さなお子様を置いて家を離れられず、かと言って連れて遠出することも難しい。

そんな方におすすめなのは出張買取ですが、自宅に招くだけに、ご不安を持たれる方も多いと思います。

以前利用したことはあるけど、なんだか勢いに押されてしまった…

今回はそんなお客様のご不安に対するギャラリーレアの出張買取対応について書かせていただきますので、

不安要素の解消にぜひお役立てください。

やっぱり売らなきゃよかった! 出張買取での後悔

出張買取での後悔

家に招いての出張買取で、よくあるご不安の一つに買取成立後のキャンセルを巡るトラブルがあります。

その場の勢いで売ってしまったり、満足いかない査定額でも押しの強いバイヤーさんの雰囲気に流されたり。

売ってしまった後に冷静になり、「やっぱり売らなきゃよかった!」と悔しい思いをされたことがある方も多いのではないでしょうか。

返してほしいけど、成立した買取をキャンセルなんて対応してもらえるかわからない…

連絡は入れたけど音信不通だし、もう売られちゃったのかもしれない…

多額の返送料や、出張費用を払わされたりするんじゃないの?

そんなご不安を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください。

ギャラリーレアの出張買取ではそのようなご不安は必要ありません!

ギャラリーレアの出張買取は成立後もキャンセル可能

買取成立後もキャンセル可能

ギャラリーレアの出張買取では、買取が成立してから8日間は契約をキャンセルできます。

よく言う『クーリングオフ』というものです。

出張買取のクーリングオフって?

販売ではクーリングオフという言葉をよく聞くけど、出張買取にもあるの?

よくあるご質問の一つですが、出張買取にもクーリングオフはあるのです。

巷でブランド品や貴金属の訪問買取で悪質なトラブルが増えたことから、2012年8月に特定商取引法が改正されました。

「買取が成約してしまっても、8日間は無条件で契約解除ができる」というものです。

※特定商取引法……事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

もしクーリングオフを申し出る際には売買契約書が必要になります。

売買契約書は出張買取の当日に交わすものですので、大切に保管してくださいね。

クーリングオフは出張買取、訪問買取限定!
クーリングオフは出張買取、訪問買取限定

ただし、これは出張買取や訪問買取のみに適応される制度です。

店頭への持ち込みや宅配買取ではクーリングオフは適用されないため、

まだ売る決心が固まっていない…

もしかしたら売ってから心変わりするかもしれない…

そんな方ほど、買取業者や買取方法は慎重に選ぶのが得策です。

法を遵守した安全な出張買取
法を遵守した安全な出張買取

ギャラリーレアもしっかりと特定商取引法に則って買取をさせていただいております。

査定時に勢いで売ってしまったもの、迷っていたけどその場の雰囲気で売りたくないと言い出せなかったものも、お手元に取り戻すことができます。

買取後に後悔せずに済みますし、もちろんキャンセルに伴う料金を支払うなどの損をすることもありません。

ご不安な点などはぜひお気軽にご相談ください。

>>ギャラリーレアの出張買取について詳しく見る

事前にLINE査定も利用できます

とはいえ、

当日断りづらい状況になったら嫌だな…

来てもらってから金額を聞いて断るより、予めある程度の査定額を知っておきたい…

そう思われる方もいらっしゃいますよね。

そんなときにはLINE査定もご利用いただけます。

>>LINEで簡単! 無料査定を試してみる

こちらで事前に査定をした上で、出張買取の申し込みをご検討いただければと思います。

過去に同業他社で起きた出張買取のトラブル

出張買取のトラブル

法律で取り締まられるようになったとはいえ、まだまだ出張買取や訪問買取のトラブルが消えたわけではありません。

悪質な業者による心ない対応で不快な思いをされている方は少なくなく、トラブルの事例がいくつもあります。

査定完了後のトラブル

・出張買取に来てもらい、2日後に返してほしいと伝えたら「もう売ってしまった」と言われた

・買取成立してからキャンセルの連絡を入れたら「キャンセルすることはできるが、配送料や出張費用を請求する」という旨の返答が来た

・当日伝えられた査定金額に不満はなく契約したが、後日傷が見つかったと連絡が来てずいぶんと安い値段を言い渡された

執拗な営業のトラブル

・依頼をしたわけでもないのに、売却したいものはないかと突然訪問された

・悪質な訪問買取で、すでに見せた品物以外に貴金属はないかとしつこく買取を勧誘された

・一度断ったにも関わらず、再度電話による買取の勧誘をされた

業者の営業対応のトラブル

・出張買取を頼んでいたのに、当日になってお店側からドタキャンされた

・出張費用を天引きしているのか、買取金額が調べていた相場よりあまりにも低かった

こういった事例は多々あるようですので、

消費者が守られるよう特定商取引法が改正されたとはいえ、買取業者をしっかり見極めることも大切ですね。

買取成立後にもキャンセルできるギャラリーレアの出張買取

今回は出張買取の際にご不安になられる点やクーリングオフについて書いてまいりました。

インターネットやニュースで取り上げられる機会も多くなりましたし、実際に悪質な業者とのトラブルに巻き込まれたことがある方は不安になりますよね。

ですが、消費者を守る制度があり、それをしっかりと対応している業者に頼めば何ら問題はありません。

ギャラリーレアの出張買取では当日にクーリングオフについてご説明の上、お客様に納得いただいての成立を心掛けております。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

>>ギャラリーレアの出張買取について詳しく見る

お知らせ

お知らせをもっと見る

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法