バイヤーブログ


今年もこの季節がやってきました! ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

今年もこの季節がやってきました! ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

こんにちは、ギャラリーレア渋谷店です。
ギャラリーレア渋谷店の目の前の東急百貨店・渋谷本店もすでにクリスマスの装い。
道玄坂2丁目交差点の角にクリスマスツリーが飾られました!
今年のツリーは渋谷エリアとしては最大の9mをツリーになっているようです。
約7500個の電球を使っているようで東急百貨店の中でも最大数。
台座には北欧の風習に習い、切り絵をモチーフとしたランタン調。
渋谷駅隣接の東急百貨店・東横店では7000個の電球を使って天井にイルミネーションを施しています。
どちらも紫を基調としたオトナなクリスマス仕様です。
松涛、神泉町、円山町などにお住まいの方は近所なので、すでにごらんになった方も多いかと思います。
皆さんも渋谷にお越しの際はぜひチェックしてみてください!
さて、オトナなクリスマスをご紹介したところで今回はオトナのジュエリー、ヴァンクリーフ&アーペルから!
このクリスマスの時期に毎年限定で発売される”ホリデーシーズン限定コレクション”のお話です!
・・・少し長いです、お付き合いいただけると幸いです。
ヴァンクリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージアルハンブラモチーフのセンターに1ポイントのダイヤをあしらったホリデーシーズン限定のコレクションを発表しています。
毎年違った色石を使って発表されるコレクションなので、心待ちにしているファンの方も多く、その年しか手に入らないということもありいつも盛り上がるコレクションです。
今年2018年はゴールドマザーオブパールとイエローゴールドの組み合わせ。
今年もさっそくお買取させていただきました。
どうやらお客様はもっと気に入った石目のペンダントが手に入ったようで、1つご不要になったようでした。
マザーオブパールですので基本的に同じ石目のジュエリーは存在しません。
ご自身のもっとも気に入った石目のジュエリーを手に入れるのも、ホリデーシーズン限定の楽しみ方のひとつですね。
ここで過去のホリデーシーズン限定も振り返ってみましょう。
まずは2017年、去年はブルズアイとピンクゴールドの組み合わせ。
ブルズアイを用いたヴィンテージアルハンブラはヴァンクリーフ&アーペルにとっても初の試み。
ブルズアイの赤が情熱的です。

今年もこの季節がやってきました! ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

2016年は定番のオニキスとピンクゴールドの組み合わせ。
使い慣れたオニキスにダイヤモンドがあしらわれるだけで特別感が増しますね。
2015年はセーブル焼き(陶磁器)とピンクゴールドの組み合わせ。
数年前にピンクオパールを使ったアルハンブラを見たことがありますが、ピンクオパール同様に可愛らしい見た目でした。
オトナの身に着けるアルハンブラにしては、個人的に少々可愛すぎる印象を受けた事を覚えています・・・
どんどんさかのぼって2014年はグレイマザーオブパールとピンクゴールドの組み合わせでした。
定番のホワイトマザーオブパールと違い、シックなイメージのペンダントでしたね。

今年もこの季節がやってきました! ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

2013年はマラカイトとピンクゴールドの組み合わせ。
濃淡のある鮮やかなグリーンが印象的なマラカイト。
つらつらと年代別でご紹介してきましたが、こちらのヴィンテージアルハンブラのホリデー限定コレクション。
毎年コレクションしている方もいらっしゃるファンの多いシリーズです。
それぞれリングでも展開されていて、ペンダントとセットでそろえる方も多いですね。
ペンダントとリングをセットで査定にお持ちになられた場合は、さらに高評価をさせていただきます。
当店には買い逃して過去の限定品を探されているお客様も多くいらっしゃいますので、過去のシリーズでも高評価させていただいております。
もちろん最新のシリーズの場合はまさに旬のアイテムですのでもちろん高額査定。
ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラ、ホリデー限定コレクションの高価買取は、ギャラリーレア渋谷店にお任せください。
ヴァンクリーフ&アーペル、どこよりも高く買取ります。
まずはご相談ください。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る