バイヤーブログ


ヴァンクリーフ&アーペル ネックレスの買取事例@~ヴィンテージアルハンブラ クリスマス限定~



ヴァンクリーフ&アーペル ジュエリー ヴィンテージアルハンブラ ネックレス
1ポイントダイヤモンド 黒蝶貝 グレイ マザーオブパール クリスマス限定 2014年 人気 高価買取

ブランド ヴァンクリーフ&アーペル
商品名 ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス 1Pダイヤモンド
型番 VCARO5SX00
素材 K18PG×黒蝶貝(グレイ マザーオブパール)×ダイヤモンド
サイズ チェーン36/42cm トップ1.4mm×1.4mm
仕様 2014年 ホリデーシーズン クリスマス限定

ヴィンテージアルハンブラ ネックレス 買取の経緯
今回ご紹介させていただくお品物は人気のジュエリーブランド、ヴァンクリーフ&アーペルからヴィンテージアルハンブラ 2014年のクリスマス限定ネックレスです。ヴァンクリーフアーペルのファンで、アクセサリーを数多くお持ちのお客様からお買取させていただきました。

こちらは2014年のクリスマスに、ホリデーシリーズとして限定で発売されました。毎年さまざまな素材の組み合わせで発売され、発売後即完売してしまうほど人気の高いシリーズですお客様も一目見て衝動買いしてしまったとの事でした。

アルハンブラモチーフにダイヤモンドをあしらっているのも、このシリーズの特徴でもあり、人気のポイントですね。人気の高い限定シリーズともなると、お買取させていただく私もいつも以上に査定員額を頑張ってしまいました。

ヴァンクリーフ&アーペルについて
ヴァンクリーフアーペルは1906年にパリのヴァンドーム広場にオープンし、愛・美・夢をテーマに自然をモチーフにしたジュエリーを製作し続けているブランドです。100年以上もヨーロッパの王族・貴族から支持を受け歴史に残るパーソナルオーダーを数多く発表して世界中の女性の憧れともなっています。

現在、代表的なラインとして人気の高いアルハンブラは1968年に誕生し、四葉のクローバーをモチーフにしたデザインは愛・幸運・富・健康の願いが込められています。上品な華やかさの中にも可愛らしさがあり、年代を問わず高い評価を得られるのも納得できますね。

アルハンブラは2001年にデザインを一新させたピュアアルハンブラがラインナップに加わり、更なる人気を獲得しているシリーズになります。

サイズ展開も豊富で、ヴィンテージよりも小ぶりで可愛いスウィートアルハンブラ、大きめのモチーフのマジックアルハンブラなどがあります。クローバーの他にもパピヨン・星・ハートなどのモチーフがあり、それぞれ人気が高いアイテムとなっています。

もちろん当店でも大人気の高価買取間違いなしのシリーズです。

アルハンブラ 評価ポイント
人気のアルハンブラ、どれも同じ評価なのかというと素材の組み合わせで若干人気が上下します。

では、どういったものが評価が高いのかと、

・PG>YG>WGの順で人気
・白蝶貝、オニキスよりも流通数の少ない素材
・限定品は高評価
この様になります。

まず、ベース素材の人気ですが、現在はピンクゴールドが人気で、次いでイエローゴールド、続いてホワイトゴールドとなっています。ホワイトゴールドは定価も若干高く、流通数も少ないのですが、この様な人気順となっています。

続いてあしらわれている貴石・半貴石の人気ですが、スタンダードな白蝶貝やオニキスは流通量も多く、一定の人気を博し、相場も安定しています。それ以外の素材、カーネリアンやタイガーズアイ、マラカイトなど、時期によって流通数が異なり若干の変動があります。そのタイミングによっては、白蝶貝やオニキスよりも高値が望める場合もあります。

最後に限定品、今回のようなホリデーシーズン限定のモチーフは非常に高い評価が望めます。1ポイントモチーフにダイヤモンド付きのタイプは、毎年クリスマス時期しか販売されないレアアイテムです。スタンダードな白蝶貝のモチーフでもYGタイプは2007年、PGタイプは2012年の限定でしたので、今後手に入れるには中古市場を探さねばなりません。そういった需要は耐えずあり、このホリデーシーズン限定のモチーフは年数が経過しても高値での買取が望めます。

注意する点として、このアルハンブラに用いられている貴石・半貴石は一般的な宝石よりも柔らかく、傷や割れが生じる可能性もあります。モチーフが平面なので傷が目立ちやすいという事もありますので、今後ご売却を検討の方は、ご使用の際はお気を付けください。

アルハンブラは高価買取中です。
当店ギャラリーレアで人気の高いブランド、ヴァンクリーフ&アーペル。その中でも特に高い人気を誇るアルハンブラは、売れ筋の鉄板アイテムです。限定品や廃盤品などを探している方も多く、年数が経過したお品物であってもどこよりも高価買取いたします。

アルハンブラ以外のモチーフでも、もちろん高額査定をお約束いたします。

・昔に買ったもので名前が分からない
・古いシリーズで廃盤になってしまった
・箱や保証書が残っていないけど大丈夫?
すべておまかせください。

豊富な取り扱い実績による商品知識をもつバイヤーが常駐しておりますので、どんなご不明点にも細かくご対応させていただきます。お客さまのご希望に見合う、確かな買取価格をご案内いたします。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る