バイヤーブログ


ティファニー(TIFFANY)ダイヤモンド×ピンクゴールドのメトロクロスネックレス

ティファニー(TIFFANY)ダイヤモンド×ピンクゴールドのメトロクロスネックレス

こんにちは!ギャラリーレア渋谷店の芝崎です!
以前にハリーウィンストンの記事でダイヤモンドについて簡単に説明しましたが今回紹介するのはティファニーについてご紹介します!!
ティファニーは世界五大ジュエリーの一つであり、そのブランドの知名度は他の5大ジュエラーの中ではダントツです。

ティファニーといえば、バイザヤードやオープンハートが人気になりますが、今回紹介するのはメトロクロスネックレス。
クロスタイプのネックレスは多くのブランドで展開されておりますが、ダイヤモンドを散りばめてあるクロスネックレスは他のブランドを勝る面持ちがありますね♪

ここでティファニーのダイヤモンドについて少しだけ。

本来、ダイヤモンドの価値を決める際には「4C」という4つのカテゴリーに分けて品質を決めるグレードがありますが、ティファニーには5つのカテゴリーを定めてます!
カラット、クラリティ、カラー、カットの4Cに加え、プレゼンス(存在感)という独自の品質基準を定めています。

ダイヤモンドの原石は信頼のおける鉱山から仕入れており、そこから選別された高品質のダイヤモンドを職人たちの高い技術でカットされます。
このカットを精密に行い美しさ、ファイヤー(虹色の輝き)、ブリリアンス(白い輝き)、 シンチレーション(強いきらめき)を最大限に引き出すことでプレゼンスの条件を満たすことになります。
このプレゼンスというティファニー独自の基準を設けることで同じダイヤモンドでも他のブランドとの品質に差をつけているのです!

弊社ではティファニー商品多数ご用意しておりますので気になる商品がございましたら、渋谷店にて下取りサービスも行っておりますので是非お持ちください!

ここで、ダイヤモンドをお持込いただく際に高く売るコツをお教えします!!
1.ダイヤモンドは油分になじみやすい性質を持っているのでボールにぬるま湯を入れ中性洗剤を溶かします。
2.汚れを十分に浮かした後に歯ブラシでやさしく汚れを落とします。
3.最後に水で洗い流したら柔らかい布で拭き取るだけで輝きを取り戻すことができます!
お持ちいただく前にやっていただくと査定アップに繋がりますので是非是非お試しください!!

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る