バイヤーブログ


清楚で華奢なイメージを持つティファニー(Tiffany&Co.)ジュエリー達

清楚で華奢なイメージを持つティファニー(Tiffany&Co.)ジュエリー達

最近は悪天候つづきでしたが、本日は天気よく気持ちの良い秋晴れですね。
久しぶりの良い天気でテンションが少しあがっている中原が本日は投稿させていただきますね。

今回ご紹介させていただくブランドはティファニー(Tiffany & Co.)です。

皆様のティファニー(Tiffany&Co.)のイメージはどんなイメージですか?
僕の周りの方やネットでは、清楚で華奢なイメージ、若い世代に好まれるデザインが多い等でした。
あと、カルティエカルティエ(Cartier)やヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)に比べると品質に疑問を持つ方もいてました。

ティファニー(Tiffany & Co.)の宝石ですが、カルティエ(Cartier)やヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)にも勝るとも劣らないアメリカを代表するブランドでございます。

人気を集めた、クリスマス等の特別な日にプレゼントで選ばれる【オープンハート】を代表とした様々なデザインで今も人気が高いブランドです。

また、ティファニー(Tiffany&Co.)で使用される宝石は、一流の宝石を使われます。ダイヤモンドをからサファイヤ等のカラーストーンは最高品質と定評もございます。
ダイヤモンドの輝きを追求したセッティングはティファニーセッティングとも呼ばれる事は皆様もご存知の通りですね。
また、カラーやクラリティ、蛍光性にも抜け目がございません。僕も実際に何度もティファニー(Tiffany&Co.)のダイヤモンドを拝見してますがいつも思う事は同じです。素晴らしいダイヤモンドだと思います。

世に出回りが多いのが、ダイヤモンドのジュエリーですが、実はサファイアも品質の高いサファイアを使用しております。

個人的になりますが、パロマ・ピカソのデザインではブルーサファイアに着目してしまいますね。
理由ですが、ブルーサファイアの評価に大事なのは、カラットとカラーです。
カラットに関しては、デザインによりますが、カラーは本当に色が濃く、透明感があり鮮やかなです。
一般的に販売させているノーブランドジュエリーでは、ここまでのサファイアは滅多に拝見できません。品質に拘りがあるのが判りますね。
また、小粒のサファイアを大胆にパヴェセッティングされた画像のリング、流石はパロマ・ピカソと思うほどのデザイン力ですね。

本当に高品質のサファイアを使用しているので、当然お買取にも期待が持てます。
ティファニー(Tiffany & Co.)の宝石は拝見しててもドキドキとワクワクが止まらなくなってしまう程、僕は好きな査定商品です。
出来る限りの金額をご提示しなくてはっと思うのですが、お持ちいただくジュエリーは洗浄していない状態が多いですね・・・
査定時には洗浄をしていただく、また付属品もお持ちいただく方が得策ってのは前回にもお話させていただいておりますの今回は割愛させていただきます。

付属品が何故必要って思う方が多いので、今回はこちらをご説明させていただきますね。
僕たちは、お買取させていただき、そのお品物を販売させていただいております。この販売時に付属品を求める方が非常に多い状況。こういう理由により付属品の有無でご提示金額に乖離が生まれているのです。
折角ご売却を前向きにお考えいただいているのに、損はしたくないかと思います。僕も同じです。なので、お持ちでございましたら一緒にお持ち下さいませ。

僕、中原はギャラリーレア渋谷店に常駐しておりますので、何かご不明点などがございましたら何なりとお問い合わせ下さいませ。また問い合わせなくご来店いただても結構でございます。皆様のお問い合わせやご来店、心よりお待ちいたしておりますね。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る