バイヤーブログ


ロイヤルオークオフショアの買取事例 ~ラバーとSSのコラボレーション~

ロイヤルオークオフショアの買取事例 ~ラバーとSSのコラボレーション~

ブランド オーデマ・ピゲ
商品名 ロイヤルオーク・オフショア
型番 25940SK.OO.D002CA.01.A
素材 SS×ラバーストラップ
ケースサイズ 42mm(リューズ含まず)
ムーブメント 自動巻き
防水機能 100m防水

買取した時計:オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア クロノグラフ

今回ご紹介する時計は、オーデマピゲのロイヤルオーク・オフショア 25940SK.OO.D002CA.01.Aです! オーデマピゲと言えばパテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタンと並ぶ世界三大時計ぶらんどですね!
専用箱やケース素材からも分かる通り旧型モデルです。こちらは、ラバーを使用したベゼルとクロノグラフのプッシュボタンが旧型モデルの特徴です。
私共がお買取させて頂くにあたり、商品の状態等、検品作業に少々時間を頂いております。それは私共がお買取させて頂いた後、次にご購入されるオーナー様のことを配慮した査定となります。
いかにお持ち頂いたお品物が、人の手を加えることなく販売に至ることができるか、その点を拝見させて頂いております。
この場合具体的にはどのような点に着目しているかご紹介させて頂きます。

ケース
まずは時計の顔とも言えるケースの状態ついてご紹介致します。文字盤、針、夜光塗料等に色ヤケや、塗料ハゲは見られず、綺麗な状態です。この点においては、査定評価にはプラスに影響されます。
しかしながらここで見て頂きたいのは、ベゼルのラバーの状態です。細かいながら、傷や剥がれが見てとれます。ステンレスやゴールド、プラチナ素材などは、
販売前にポリティッシュ仕上げと呼ばれる磨きを施すため、表面の傷は消え、綺麗に仕上がります。しかしこの場合は販売前に仕上げを施すことができないため、マイナス評価となります。
全体的にケースについて言及すればABランク評価といったところでしょうか。

バックル
次はバックルについて言及したいと思います。こちらにおいても、
・仕上げをして全て消える傷なのか
・バックルを閉じた際に締まりはしっかりとしているか
などをチェックしています。
この場合、傷に深い物はなく、バックルを閉じた際の強度もしっかりしているため、プラス評価となります。

付属品
高額品ですので、付属品の有無も査定結果に影響してまいります。こちらの1本に関しては、保証書等の付属品は完品でした。そのため、次にご購入されるオーナー様が安心してご購入頂けるというメリットもあり、高値でお買取させて頂きました。

今回は付属品が揃っていましたが、勿論無い場合でもお買取させて頂いております。

ロイヤルオークの買取ならお任せください
出来うる限りお客様のご意向に沿えるよう頑張りますので、詳しくはお近くの店舗までご相談下さいませ。
ブランド時計の買取は是非弊社へお任せ下さい。

当買取店について

今すぐ無料査定

お問い合わせ

0120-968-979

営業時間:10:00~19:00
(年末年始休業)

まずは査定から


選べる買取方法

ブランドコラム

ブランドコラムをもっと見る

お知らせ

お知らせをもっと見る